警告

成功

success

information

天空のバラの五線譜さんのお出かけ先,家族で花旅行の投稿画像

娘家族の家に行き、それから、翌日から二泊三日の温泉と花の旅に行ってきました。

全行程四泊五日の旅で、とても楽しかったです。

11月1日 出水市の娘家族の家へマイカーで6時間半かけて到着、夜は「いず「いずみ マチ・テラス」で、竹と光の芸術を楽しむ。

11月2日 二台の車で指宿温泉砂風呂、フラワーパークかごしま、指宿温泉露天風呂を楽しむ。

11月3日 鹿児島市桜島フェリーで桜島に渡り、鹿屋市のかのやばら園を楽しむ。

11月4日 鹿屋市の「ダマスクの風」へ行き、帰りに阿久根市の「秘密の花園」へ少しだけより、娘家族の家へ行き、孫と婿さんと出水市の運動場に行き、サッカーの練習をして、その後、孫の前倒しの7歳の誕生日会、孫にはサッカーの練習のためのマンガ本二冊をプレゼントして楽しむ。

11月5日 孫を小学校に送り、そのあと、娘の勧めで、エコパーク水俣バラ園へ行き、バラ園を楽しみ、6時間かけて、自宅にたどり着く。

投稿写真は、11月2日のもの。実際は数百枚撮ったが、投稿はその中の12枚を選んだもの。

指宿温泉へ行くまでの指宿スカイラインの展望台で、桜島が噴火する瞬間を見て驚ろいた。

開聞岳を見ながらの砂風呂は最高、フラワーパークかごしまを3時間近く歩き尽くし楽しんだ。夕方は、夕日の見える露天風呂で、夕日に浮かぶ開聞岳を見て感動し、その後、鰹のたたきの定食を食べて堪能して、家族六人が同じ貸し切り一軒家へ泊まり、ラグビー観戦を孫と楽しむ。
おはようございます☀️😃
いずれも初めて見る光景で楽しませて頂きました。
ありがとうございました❗
2019/12/17
とても素敵ですね!フォローさせてもらいました!ありがとうございます。
@やまちゃん~旅~ さまへ
こんばんは😃🌃
長い間、気付かないでごめんなさい😅😅😊
とてもよい旅でした。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

お出かけレポートに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

お出かけレポートのみどりのまとめ

2024/05/12

2024GW横浜散歩♪

横浜アメリカ山公園〜港の見える丘公園〜山下公園までのバラを見ながらお散歩コース かなりダラダラと長いレポートになっております 自己満足な記録です バラの写真少な目ですが本当はもっとたくさん咲いていましたよ
2024/05/11

百合が原公園 2024.5.9

百合が原公園のチューリップが見頃になりました🌷 たくさん品種があって、見応えがあります🌷
201
2024/05/11

富士市 広見公園のばら🌹

ばらが綺麗な季節になりました🌹 ばらが見頃な公園を探して、富士市を訪れました
介護のため62歳直前の2017年3月で退職して、園芸を始めたので、園芸歴は8年目に入りました。そして、GS歴は7年目となりました。つるバラ/シュラブ・ローズ計30種、ブッシュ・ローズ20 種、ミニバラ14種(バラ合計64種)、クレマチス12種、洋ラン6種、多肉植物20種以上、サボテン7種、その他100種類弱の植物を庭で育てています。やっと、土、肥料、病害虫対策の基本、誘引、剪定の知識と技術をを身につけかけたところです。まだまだ、試行錯誤が続きます。80歳まで健康で続けることができたら幸せです。