警告

warning

注意

error

成功

success

information

天空のバラの五線譜さんの小さな庭,花のある暮らし,祈りの天使の投稿画像

高さ83㎝の祈りの天使です。

塀の上の鉢に水やりをするときに撮影しました。一番お気に入りの天使です。

近所のおばちゃんたちが、明日からものすごく寒くなるよ、私は孔雀サボテンを家の中に全部入れたよ、と言われたので、寒さに弱いものから順に、家の中に入れました。

マダガスカルジャスミン1鉢、ハイビスカス7鉢、シンビジウム3鉢、天空のバラ(アデニウム)1鉢、シコンノボタン1鉢、プリンセチア1鉢、ポインセチア2鉢、ミラクルフルーツ1鉢、などです。

それを終えて、鹿児島で買ってきた大苗3本を植え込みました。庭にはもう、置場所がないので、第三パーゴラの天井上に置きました。

鉢が大変重たいので、数日前に鉢だけを3鉢もって上がり、そして、今日、底土、バラ用土、支柱、バラ大苗を第三パーゴラの上に持って上がり、パーゴラの天井上で、落ちないように緊張して、植え付けました。90分、かかりました。

今日は、広島にあるアルパーク天満屋が来年1月末をもって閉店するので、今日よりバーゲンセールをするので、妻が連れていってほしいと言うので、妻とお義母さんを連れて行って来ました。

それで、お財布のヒモを緩めて、一人2点ぐらいなら買っていいよ、と言うと、2人はまずはお父さんから買ってください、と言うので、チェック柄の綿シャツを買いました。すると妻が一緒に探してほしいと言うので、ついていき、良さそうなのがあったので、これはどう、と言うと、それがいい、と言うので、でも、こっちの方が色的にはよいと思うけど、派手なのは好きでないからこっちの方がいいんだよね、と言うと、本当はそっちの方がいい、もっと年を取ると着れなくなるかも知れないので、そっちにする、と言って、派手気味なのを妻は買いました。

続いて、ほかにも気に入ったものがあって、意見を聞かれたので、いいと思うよ、と言うと、それを買うと言って買いました。

妻がお母さんも買ったら、と強く進めていたので、コチョウランかカトレアの手書き京染めがあったので、これがいいと思うよ、と言っていると、販売員の方がこられて、これは半額以下になっていて、とてもおすすめですよ、これにこのロングカーディガンを合わせると素敵です、いかがですか、と言われると、とても気に入ったみたいで、購入することになりました。

すると、妻が私たちは2枚買ってもらったのだから、お父さんも同じぐらいの金額のものを購入して。と妻とお義母さんから言われたので、綿シャツをもう一枚と、オレンジ色に所々、うっすらと緑や茶の入ったハイネックのセーターを選んで買いました。

すべて半額以下で、半年から一年前の商品のようでした。

早速、これを来て、高校の同窓会へ行くことにしました。

忙しい一日でしたが、幸せな一日でした。咽頭炎がまだなおらないのが、気になります。

明日の夜は、友達にテニスコーチの約束をしているので、なんとか治さないといけません。

薬を飲んで寝ます。

コメントをいただいた方には、すいませんが、明日、リコメントさせていただきます。
おはようございます٩(*´꒳`*)۶
お買い物の様子、女性ならではで、聞くけど 心の中はこっちって言って欲しい🎶というのが 伝わってきました(๑´ლ`๑)フフ♡
買った分、同じ額くらいに 天空のバラの五線譜さんにも買ってもらわないと 後ろめたさがあられたのかもしれませんね♥️
楽しいお買い物して、新調した服で同窓会•*¨*•.¸¸♬︎ いいですね✩.*˚✩.*˚✩.*˚
鉢の移動もしてらしたから すっかりお疲れになったと思います♡♡
風邪気味とのこと。しっかり体を休めてくださいね!

そっかー アルパーク天満屋閉まるんでしたね!
sale 私も見に行こうかな(ㅅ˘˘)♡*.+゜
@೫̥͙*:・千砂・:* ೫̥͙ さまへ
おはよう👋😆✨☀️ございます🌹
そして、ありがとうございます。

情けないことに、喉が腫れています。

さて、昨日はとても多かったです。駐車場は、アルパーク天満屋よりも、東館の駐車場の方が速く駐車出来ます。天満屋側の駐車場の方は、車がとても長く並んでいたようです。朝イチ番がいいですね。開店時間前から駐車場には入れてくれます。
ありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬💕
2019/11/14
天満屋、懐かしい☺️
鳥取の友人に案内されて行った事があります🏬

よい買い物が出来て、良かったですね❣️
あれこれ楽しく選んでいる様子が伝わり
ホッコリしました(*^_^*)
@うさぎ さまへ
ありがとうございます🌹🌹🌹
2019/11/16
おはようございます😃
皆さんの買い物の様子、天空のバラの五線譜さんの優しい気持ちがよーくわかります。
テレビで天満屋の様子映っていましたよ。
あの中に3人が写っていたかも❓😊
私は今日、天満屋に行きますよ。
買い物というか講座があるので。
人が多いかもしれませんね。
たくさんのいいね👍をありがとうございます😊
@なお さまへ
こんばんは😃🌃
アルパーク天満屋でのよい買い物が出来ましたか?
早速、昨日、天満屋で買ったシャツを着て同窓会へ行きました。
2019/11/18
@天空のバラの五線譜 さん
風邪は治りましたか?
同窓会へ行けたということは、根性で治したんですね❗️
私はハーブの講座を受講に行ったので、
あまり時間がなくて、北海道展だけ
ちょっと行っておかずを買って帰りました。
バーゲン、第2第3があるに違いない❗️
と思っています。
同窓会に向け、いい買い物ができて
よかったですね。😊
@なお さまへ
治さずに、びねつがあるままに、行ってきました😅😅😅😅
翌日は、妻の要望にしたがってドライブでした。途中、あまりにも眠いので…車を止めて27分間眠っていました。😅😅😅
2019/11/18
@天空のバラの五線譜 さん
‼️‼️‼️
大丈夫ですか?
身体が休養を必要としたんですね、きっと❗️
ゆっくりやすんで治してくださいね😃
お大事に❗️

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
13
2024/04/24

アオダモ

シンボルツリーとして、家族で植えたアオダモちゃんの成長記録として。
いいね済み
21
2024/04/23

mossの春ガーデン記録4月

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝
いいね済み
90
2024/04/23

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
介護のため62歳直前の2017年3月で退職して、園芸を始めたので、園芸歴は8年目に入りました。そして、GS歴は7年目となりました。つるバラ/シュラブ・ローズ計30種、ブッシュ・ローズ21 種、ミニバラ14種(バラ合計65種)、クレマチス12種、洋ラン6種、多肉植物20種以上、サボテン7種、その他100種類弱の植物を庭で育てています。やっと、土、肥料、病害虫対策の基本、誘引、剪定の知識と技術をを身につけかけたところです。まだまだ、試行錯誤が続きます。80歳まで健康で続けることができたら幸せです。

場所

キーワード