警告

warning

注意

error

成功

success

information

カゴッチさんの小さな庭,バラ パット・オースチンの投稿画像

2019/11/17
自宅にて。
今回帰ると下葉が全く無く、それでも秋に伸びた新芽に花が咲きそうになってました。春は花の開花時期が短いだけに、秋は少しは長く見られるかな。
庭植えで、秋の時点で170〜180センチくらいです。多少垂れるのでもう少し低くなるかもしれません。
パットさんの香りもステキです😻
優しい香りがしますね💕
2019/11/17
@ともちゃんの鉢栽培 さん
他のERにない香りで素晴らしいんですがカタログ落ちしたんですよね。
@カゴッチ さま
実家には無かったのですが、耐病性が弱かったのでしょうか??素敵な香りですよね。花の色もあったかくて💕
花ごころさんで教えていたバ●●●を買ったのですが、肥料感覚で鉢の上に撒いて大丈夫でしょうか?流石に15キロなので💦微生物なので早めに使わないとダメかなととか焦りを感じています😿
NPKが2.6/5.9/3.0とのことでしたが、花が終わった株であっても、休眠期に向かっているので、この時期はもう使わない方がいいでしょうか?
元肥に入れた方が良いのかなとか色々考えます。


2019/11/18
@ともちゃんの鉢栽培 さん
まだ正直元肥にも使ってないのでわかりませんが、地表に撒くか少し表面を耕して使われる方がいいと思います。普通の肥料感覚です使って大丈夫ですよ。これからの時期は鉢ならやらない方がいいですね。
@カゴッチ さま
ありがとうございます😊
大量なので💦どのくらい保存できるのかも心配ですが、土が活性化してくれそうで楽しみです💕
まずはビオラなどに少し使ってみます。
2019/11/18
@ともちゃんの鉢栽培 さん
暗所で保管すれば全然期限はないと思います。
@カゴッチ さま
暗い場所で管理します💕教えてくださって有難うございます。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
13
2024/04/24

アオダモ

シンボルツリーとして、家族で植えたアオダモちゃんの成長記録として。
いいね済み
21
2024/04/23

mossの春ガーデン記録4月

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝
いいね済み
90
2024/04/23

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
奈良で生まれ、いろんな生き物や植物と共に育ちました。今はバラと共に生活しています。一応、趣味です😅

場所

植物