警告

warning

注意

error

成功

success

information

まち子さんの投稿画像

2019/11/20
花芽🎼.•*¨*•.•*¨*•.¸¸🎶🌷🌸🌺🌻






愚痴失礼いたします。m(*_ _)m





前に書いてた挨拶しない子。
私から挨拶するように努力したつもりだったけど、ストレス半端ないから私も挨拶しなくなったらほんとに全く挨拶しない(笑)
お互いがスルーになってます。


昨日、私が仕事の話で喋りかけたら無視されかけた(笑)
返事はきたけどめっちゃ返事するの嫌そうに見えた。

その後、その子の仕事を向こう行ってる間にちょこっとだけ私がやったあと(その方が効率がよかったから)、私じゃない人に「〇〇さんやってくれたんですか?」って聞いてて、〇〇さんが「まち子さんやで」って言ってたのが聞こえてきた。


その流れでもありがとう言わないのぉ??( ゚д゚)ポカーン
前なら誰よりも言う人だったよね???

仕事での会話すらしないってよっぽど私嫌われてるんだな( ,,>з<)ブッ

元々はプライベートで年数回遊んだりしてたんだよ。
昔イジメられてたらしく、異変を感じると殻にこもる子。
私はある事がきっかけでその子に対して怒ったのでプライベートの会話をしなくなっただけ。

友達だったんだから何か怒ってる?とか聞いてくるよねぇ?解決しようとするよねぇ?

もしこれでモラハラだという話になったら私のが歳上だし、仕事歴も長いし、私が加害者になるんだろうな。。
2019/11/20
大丈夫かぁーーーーぃ😱

あるあるだよね。
私はいじめまくりにあいとうとう逃げるようにやめた仕事場もあるよ。。。
でも何だかなぁとモヤモヤ残るよね😒💨  まち子さんがストレスで倒れないか心配であります😳❗❗
ちょっとした事での溝ってなかなか埋まらないよね💦💦

無理ないよう過ごしてね😭💦💦
何も良いこと言えずごめんなさい🙏💦💦愚痴おっけーーー😊❗
2019/11/20
@タイヨウ さん

挨拶してこないやん!って言うストレスは私も挨拶やめたら軽減したので今はほぼストレス無しだよ(笑)

私も若かりし頃は意味もわからず嫌がらせされたりとかあったけど、若さもあって、これを耐えながら働くよりさっさと辞めたろ〜♪って時あったよ(笑)

若かったからできる事🤣🤣🤣
こんにちは🙇~
私で良ければ、愚痴😆👌❤️
OK🙆ですよ~
2019/11/20
@まち子 さん。

若いって何でも簡単だった気がするこの頃。 若いって良いよね😊🎵🎵

ストレス少しマシなら安心であります😳❗❗
2019/11/20
@善ハルちゃん。 さん

ありがとう💕
同じ職場の人に相談したらすぐわかってくれるんだろうけど、そういうめんどくさい話が嫌いな人ばっかりで、なかなかアドバイスくれる人とか居なくって😅
でも、3回挨拶して返ってこなかったら挨拶しない!って人がいたので試してみたわけです(笑)
2019/11/20
職場の人間関係は難しいですよね。挨拶は自分がしたほうが気持ち良いので、返事なくても一応するかな(笑)見返りを求めないってのがストレスたまらないかも😄そんな人のせいで自分が嫌な思いを巡らせる時間はもったいない(笑)その子ももうすこし年取っておとなになったら、きっと反省するんじゃないかなぁ😅今は別の楽しいこと考えて乗り気ってください💪
2019/11/20
@まち子 さん

偉いです〜〜💖

周りの人はまち子さんの事ちゃんと見てると思いますよ🥰
仕事に支障出しちゃってるじゃないですか、その人。

ストレスや愚痴はここ(GS)でめいっぱい吐き出しましょ💗
私はそれで随分と救われましたから😆
2019/11/20
@タイヨウ さん

元?友達だからまだ見捨てきれない部分もあるのでどうやったら直るんだろうと模索してるのです(笑)
見捨てられないと思ってるのは私だけだったりして🤣🤣
2019/11/20
こんにちは👋😃

私が親だったら、1番怒る所ですね。

自分に取って何か嫌な事を言われたら、もう次から駄目なんでしょうね。

でも、挨拶と仕事の話はするべきですよね。

モラハラとか、言い兼ねませんね。
被害者意識が出て来る事も有るから(勝手に)

まち子さんが、悟って挨拶だけするとか❔
2019/11/20
@yamacci さん

私も挨拶した方が気持ちいい派なんだけど、相手からするべきタイミングっていうのかな?私が気がついてない時とかスルーされたり私を避けてるなって感じたり。
とりあえず今はストレス軽くなったので様子見ですね笑
ありがとう😊
2019/11/20
@Kーーー☘️ さん

ありがとう😊
でもね、誰も見てないのよ( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
上司っぽい立場の人もめんどくさい話嫌いで、やらない人が入れば自分がやればいいみたいな感じ(笑)
基本は個人プレーな仕事なので誰かと仕事する時くらいコミュニケーション取らなきゃって私は思ってるんだけどね。
2019/11/20
@45 さん

私も挨拶とありがとう、ごめんなさいは大事だと思うのです。

多分、はたから見たら立場が上な私がモラハラしてるになるでしょうね。
そうなの!被害者意識強い子なので、トータルでみたらどっちもどっちだったりする話なのに自分が被害わ受けた部分だけ切り取って人に話する人なのよね。
万が一モラハラとか言われたら私はこれだけ努力したつもりですけど?って言ってやる(笑)
2019/11/20
@まち子 さん

私の元職場と似てるかも💦

確かに…最低限の会話は必要だわ💦

愚痴って愚痴って‼️ためこまないでね⚠️
2019/11/20
こんにちは☺
まち子さんは間違ってないと思います。
色々思案して優しすぎるかとも。
挨拶をしない!仕事の話をしない!
その人は毎日を気持ちよく生きてない残念な人に思えます😢

まわりに当たり前の考えや理解のある人がいるといいですね~というかそれじゃなきゃダメですね💢
2019/11/20
@Kーーー☘️ さん

ガツンと言ってくれる上司が居たらいいんだけどね〜(笑)
ありがとう😊
2019/11/20
[@id:530650] さん

コミュニケーションはいるよねぇ。
でもね、その子は騒ぎ立てるタイプでもなく、たまにポツリと被害者としてこぼす程度なの。誰も片付けしてくれないので私1人でしてるんです〜みたいな?
ポツリとこっそりこぼしてたらほんと可哀想に〜じゃあ私も手伝うわ!ってなるよねぇ。
実際は片付けしてるし、見えない時とか色々してくれてる人いっぱいいるっちゅうの(笑)
2019/11/20
@サボ* さん

できる子って言ったら違うけど、どうしたらできる子になるんだろう??ってずっと考えてます(笑)
ほかの人がその子に〇〇さんの電話番号わかる?って聞いてて、わからなかったらしく、すぐ横にいる私に聞かず遠くの事務さんに聞きに行くとかね。
100%私が知ってるという保証もなかったけど、これは完全にスルーだよね。
後で電話帳みたら登録されてたけどさ(笑)
それを誰も気がついてないのか気がついてるけど言わないだけなのか…。
もし聞かれてたらもちろんちゃんと答えるつもりではいたけど、あえて自分から調べてあげようとはしないあたり私も嫌なやつ??( ,,>з<)ブッ
2019/11/20
@まち子 さん
挨拶もできない人に自分から教えてあげる必要はないと思います😁
とっても性格に問題がありそうな人ですね😵😵

明日から大阪に行くんですが 大阪も寒いですか😄
2019/11/21
@サボ* さん

基本的にはいい子なんですけどね。
変な部分で我が強い所もあったりして人の意見を全く聞かない部分もあったりで、言っても無駄な子とも言われてました(笑)
悪口じゃなくて友達目線での辛口コメントです(笑)

大阪くるんですね(●´ω`●)
朝晩はやっぱり冷え込むようになってきましたよ〜。
2019/11/23
めちゃわかるわ~
ウチの職場にも似た人いる話したかもですけど💦
挨拶しなかったらホンマに挨拶なしの50歳手前の正社員男😒
上司にコミュニケーション取れといわてるみたいやけど全くやる気なさそ😝
しかも、上司に話し合ってるかと聞かれそいつは『話してます』と答えたんだってよ💦え?誰と話したん?私、話しかけられてませんよ?こわいわーキモいわー
上司に嘘までついてるんやもん🤣
なんなん?って思いました😵

ごめんなさい💦
私が愚痴っちゃいました😅
2019/11/23
@りえ さん

元々はプライベートでもたまに遊ぶくらいの仲だったんだけどね。私が彼女の言ったことがイラッときてプライベートな話しなくなったらここまで関係悪化した(笑)
そういう嘘ってあかんよね〜💦
うちにも挨拶しない全く喋らない社員いるけど関わりないからその人は空気だわ(笑)
2019/11/24
@まち子
私も似たようなことあるけど
そこまで仲良かったのにそんな事になるもんなんですね(^_^;)
でしょ?上司に嘘までついて良い報告してんだもんビックリしました(笑)やっぱいるんですね、そうその人も空気。居ても居たっけ?って気づかれないの💦
2019/11/24
こんばんは(*^^*)仕事の悩みあるあるだよね…(>_<)でも最低限仕事の会話は無視してほしくないよね…😣💦まち子さんストレスで体調崩さないでね…ここで愚痴ってストレス発散してね‼️
2019/11/24
@まるこ さん

とりあえず昨日がストレスMAXだったかも(笑)これからは落ち着けるように頑張るよ〜(●´ω`●)

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

2018年5月24日からGSスタートしました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑ 最近いいね、コメント、タイムライン巡りサボり気味です💦 申し訳ない(T ^ T)