警告

warning

注意

error

成功

success

information

ハリー.Aさんのテラス,アレナケア,多肉植物の投稿画像

2019/11/30
神戸のGSマルシェでゲットしたアレナケアです。
我が家にも馴染んだようで、小さい子供が吹いてきました。(^^)
沢山増えるのかな?
2019/12/02
[@id:706689] さん
そうなんですね。残念。
でも、長かった養生シートがようやく除去されたのですね。
これからはまた明るいベランダで植物に光を与えてあげて下さい。
もちろん室内も明るくなって快適ですね。😊
2019/12/03
はじめまして!
いいね!沢山ありがとうございます✨
フォローさせて下さい!
よろしくお願いします😊
2019/12/04
@マーロン さん
おはようございます。
返事遅れました。
フォローありがとうございます。

広い庭があるのですね。
そこで過ごせるヒョウモンは幸せですね。我が家にはインドホシガメがいるのですが、狭いテラスで我慢してもらってます。
種類はハブコックですか?
もっと大きくなるのでしょうね。おいくつかな?
リフォローさせて下さい。
2019/12/04
@ハリー.A さん
おはようございます。
リフォローありがとうございます✨

マンションなのでそんなに広くはないのですが、好きなように使わせてもらってます(笑)
カメを飼いはじめてから、いつか庭付きの家に…と考えていました。
ホシガメさん飼われてるんですね✨模様がかわいいカメさんですよね!
種類はバブコックで6歳です。43センチほどで4.8キロです。まだもう少し大きくなりそうですね😄
植物やカメさんのお話が出来る方とお知り合いになれて嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします✨
2019/12/06
@マーロン さん
返事おくれました。
亀さん6歳ならまだまた大きくなりますね。50cm10kgはいくのでしょうか?
私もハブコックの模様を見て欲しかったのですが、大きくなると場所がないので断念しました。特に冬場の管理が大変ですよね。
我が家のは10歳になりますが、雄のせいか2年ほど前から成長が750グラム程でほぼ止まった感じです。
近いうちにカメさんも背景に入れて投稿したいと思います。
この季節、写真は暖かい日に限りますね。(^^)
2019/12/06
@ハリー.A さん
お返事ありがとうございます!
かかりつけの先生にまだもう少し大きくなりますと言われました😆
飼育下では40〜50センチだと思います。体重ももう少し増えますね。
すでに重くて時々手首を痛めます(笑)冬管理ですが、大きくてもう入れるゲージがないのでオムツをつけて部屋の中を歩き回っています。
カメが大きくなった事を考えて家は庭付き、床暖房にしました😄
10歳のカメさんなんですね〜✨カメさんの投稿楽しみにしていますね!寒いので暖かい日に😆

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

テラスに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

テラスのみどりのまとめ

いいね済み
4
2022/09/29

ドライブ日和❀(*´▽`*)❀

飯綱高原までドライブ🚗³₃
いいね済み
11
2018/10/30

キチョウ観察日記 ②

観察を始めて13日目からですεïз。*
いいね済み
11
2018/10/11

キチョウ観察日記

10月8日 ネムの木の葉っぱの裏に何やら緑の物体を発見❗️ キチョウのサナギでは?とのことで、観察することにしました😊 εïз εïз εïз εïз
サボテン、多肉、塊根をメインに、蘭、エアープランツなども育てており、主にこれらの成長過程を投稿しています。 ↓別趣味の自転車インスタ↓

場所

キーワード

植物