警告

warning

注意

error

成功

success

information

ユキリンさんのお出かけ先,イチゴの木,strawberry treeの投稿画像

2020/01/07
こちらは白い花のイチゴの木。前出ピンクの木の隣にありました🤗。
今が季節なのかな?

本日の雑談。
〘注意〙左リベラルの方は血圧に悪いので読まない方が良いかもです。

カリフォルニア州知事が新しい州法を今年からスタート。沢山ある中の一つで、節水/水使用量の制限が😩。
いやいや、「エコ〜🎵」なんて言わないで下され、私は😡でございます。今迄さえも家での洗車は禁止され、庭の水やりも週2に制限され、それでも水道代が2ヶ月に一度4万円程です。(注:プール付豪邸ではありません、古い平屋です😅)
今年からの制限で、1人1日55ガロン迄😵!!!
ガロンだとピンとこないですね、約208リットルです。
更に2023から、50ガロン制限になります。
制限内の生活の目安も案内出てます。
-トイレ使用1日3回
-シャワー7分以内
-風呂、論外
-自宅プール、厳禁
-洗濯した日はシャワー控えるべし
....無理ですよ、これ😱。
トイレだけに最寄りのマクドに走るか、紙おむつかって話ですよね。皿洗い避けて、紙皿で食事?その分、木(紙)切っても良いって事?プラスチックコップ使用?プラスチックのゴミ問題あるのにね🤷。余談だけど、スーパーのプラスチック袋が禁止され、1つ10¢で売ってる袋(自前エコバックに入らない時に買います)、プラスチックがめっちゃ分厚い🙄。プラスチックのストロー禁止で、スタバの飲み口付カバーは溢れないように、これまた分厚いプラスチックカバー🤔。なんじゃコレ〜?
リサイクル?勿論やってます。普通のプラスチックや紙は勿論、グリーンリサイクルもあり、落ち葉や枯れ木や剪定で出たグリーンは全て、はたまた散った花びらさえもグリーン リサイクルに出します。
更に衛生面はどうなるんでしょうね。手を小まめに洗う私は不安です😨。

では、もしも55ガロンを超えたらどうなると思いますか?ジャジャジャジャーン、罰金ですよ〜!!!
1日単位(外泊等で55ガロン未満におさまった日があっても繰り越し無し)で、1日につき10万円!!
干ばつ期はなんと1日につき100万円迄の罰金です😵。
3日オーバーしただけで300万円だ〜。今迄も、ある一定量を越えると1メーター毎に倍の料金で、そんな月は5000円ぐらい割高でした。

これは州法なので、他の州にはありません〜。カリフォルニア リベラル民主党の呆れたグリーン🌿プロジェクトの現実です☹️。
現実離れした絵に描いた空事を実行となると、今の世の中こういう事になるんです😱。
地球温暖化だって、私は一部の人間の商売だとず〜っと言ってますが、地球だって百〜千年単位で気候変動があっても当たり前じゃないですか。ギザの砂漠だって昔は湿地帯。車のない大昔でも洪水あり、熱射あり。人類滅んでませんって。人は異常気象の中、出来る限りの事をして生き延びる努力をしています。
誰ですかね、不都合な真実って言って、2000年頃に後5年でニューヨークが水没するって言ってたの。人々の純粋な善意を手玉に取って、不安を煽り...。
ヲーイ、エル ゴアお前だ、出て来〜い💢!!
現代版ゴア、オカシオ民主党議員(ニューヨーク)は🐮のオナラやフンが地球温暖化の原因の一部などと言い出し、牛肉を食す事を違法にすべしと訴えており、エコ団体から脚光をガンガン浴びています。ヒエエ〜😱。

環境保護は大切です。異議ありません。私も自然を愛する者の1人です。しかし、度を越えると、人の必要最低限の生活に影響が大であるという事をお話ししたく〜。長い雑談、お読み下さった方、ありがとうございました🙇。
2020/01/07
読みながら、え〜⁉️え〜⁉️の連続でした😱
ユキリンさんロスアンゼルス?でしたか

1日208ℓ?家の風呂280ℓ💦💦💦
🚺回数制限?人間は1日7回行く統計が......
罰金の金額が現実離れの話ですね😱😱😱
花に水やりなんてもっての外‼️ですね

日本も水道業務をフランスに委託の話が出てます😣

どうなるのかしら⁉️

2020/01/07
なんかすごいことになってるんですね😳💦
お庭に水やり出来なかったら、うちの花は全部枯れちゃう😱
トイレ1日3回って、膀胱炎になるし、感染性胃腸炎の人の💩流せなかったらみんな感染するし😫
罰金も金額が異常ですね。
暴動でも起きそうなレベル😵
みんな反発しないの?
2020/01/07
ユキリンさんのお怒り😡ごもっとも‼️‼️‼️

節水も大事ですが、規制!規制!罰金!は違うよね~
じゃあどうしたらいいの?
😣💧💧💧💧💧💧💧💧
困っちゃいますが🤔🤔🤔
私も!ユキリンさんの意見に同意します😊👍

アメリカがすることを日本はすぐにマネしちゃうから😣アメリカ~~~💧💧💧
お願~~~い😭😭😭😭😭
思います😅😅😅😅

ほんとに、それで、日常生活できますか😡😳😠💨
てことですよね⤴️⤴️⤴️
2020/01/07
まぁ〜酷い、
人として暮らしていけないじゃあないですか??😨話を聞いただけでストレス溜まって病気になりそう‼️

ユキリンさんが、ぶちまけるの当然です😡

何か手立てはないんでしょうか☹️
2020/01/08
55ガロン内に収まったら、何かご褒美欲しいですね〜🤔
1月2月の雨季でも、そんなに節約が、
必要なんだ🙈💦
なんだか、ラスベガス並み⁉️の締め付けですね🥺
2020/01/08
@May さん、そうです、ロサンゼルスです。カリフォルニア州法なので、サンフランシスコもシリコンバレーもサンディエゴも全部ですよ〜😖。
結局、アパートなどの仮住まいなら影響ありませんが、一軒家の持ち家住人がターゲットになっています😱。文句あるなら、アパート等の集団生活しなさいって事でしょう。実際に公営住宅アパート建築は州挙げて気合入ってます。ホームレス問題に絡みつつ、一般人にも促進中。
左巻きが進む先は社会主義国家、共産主義ですから、表向きは貧富の差を失くすと言い、本音は、州民をあゝ野麦峠or
コットンフィールドです〜😵。

フランスも基本的考え方はリベラル社会主義ですよねぇ、ううむ🤔。
2020/01/08
@まるぞう♪ さん、反発しているのは私も含め、共和党支持者ですが、リベラル民主党支持者が多い州です。ご存知と思いますが、国全体では共和党支持者が多いです。が、州別に法律があるので、難しい😣。例えば、国の法律では国境超えの不法侵入者は犯罪者で強制送還ですが、国境なき世界を目指すカリフォルニア州法では、不法侵入者は州民よりも手厚く保護されていますよ。一例ですが、自国民が暴行で逮捕されたらソッコ〜ムショ行きですが、不法滞在者だと釈放。これは不法滞在者を強く罰する事を禁じるエリアというのがあり(そこをサンクチュアリ シティ(市)と呼ぶ)、不法滞在者が多く住んでいるからです。が、更に数年前からエリア広げて、サンクチュアリ ステート(州)にしたので州内何処でもありです〜😓。それを人道的対処とリベラル民主党支持者は考えているようです。
2020/01/08
@そらラブ❤ さん、大丈夫、アメリカ🇺🇸はしませんよ、州です、州。リベラル民主党の代表的な州はここカリフォルニアとニューヨーク。この民主党のバカさ加減にキレた共和党支持の有権者達と脱民主党支持者の票がトランプを大統領にしたワケです。これにショックを受けた民主党がトランプを引き摺り下ろすのに、アレだこれだとロシア疑惑やらデッチ上げ大騒ぎをしているのが日本にも渡っているニュースですよ。尚、メディアやハリウッド界は民主党支持ですから、海外に流れるのは大統領の悪口や悪評ばかりです😓。ニュースで白人至上主義とよく言われますが、トランプが当選して以来、黒人の生活は豊かになり、実際のところ、黒人支持率は上がる一方ですよ。
2020/01/08
@ミッキー さん、只今、州知事のゲビン(民主党)をリコールする運動が出ています。6割の州民はリベラル民主党支持者ですけど、残り4割の州民共和党支持者がブチ切れております。
共和党支持者は、基本的にお上からとやかく決められるのが大嫌いですんでブチ切れです〜。
ブチブチ!!
2020/01/08
@グレ子 さん、ご褒美よりも個人の生活の自由が欲しい〜😖。
雨季に雨を貯めるダムが2009年から壊れており、州の予算は不法滞在者へのサポートに使い切ってございません😅。山火事が多いのも、森林伐採の予算を使い切ったせいもあります〜。
2020/01/08
@ユキリン さん
アメリカは州によって様々なんですね!
話を聞けば聞くほど複雑です💦

ブチ切れ派が少ないんですね〜
何とかして
個人の生活の自由を取り戻せますように🙏
2020/01/08
@ユキリン さん
🤔日本だけの情報だと、トランプさんの移民問題が、クローズアップされて、黒人さんたちのことまで、わからなかったですね⤴️

だから、移民を排除の動きが、あったわけですね~
よくわかりました‼️😆
ありがとうございます(*^▽^*)m(_ _)m

かと言って、住民に規制ばかり押しつけてもね~💧💧

やはり、高所得者からの税金を!というのも案の1つだとおもいますが、拒否されてるんですよね~💧

日本も、政治家の給与減額や定員数の削減の話があったのが、どこへやら~~~です😳😳😳
世界が博愛へと動くのは、いつになることやら😵😵

ちなみに、カリフォルニア州知事さんは、アーノルドシュワルツェネッガーさんですかね?もう、交代されてる?😆😁
2020/01/08
@ミッキー さん、ありがとうございます😊。
先のゴールデン グローブ賞で英コメディアンのRicky Gervaisの毒舌で少しスッキリできました😂ので、頑張ります〜😆。
ハリウッドの実態を叩かれたトム・ハンクスの顔が🤣でしたよ。Ricky Gervaisはクビかも😂。本人もそう言ってるし😂。
2020/01/08
@そらラブ❤ さん、どの国も国境を守るのは当たり前だと私は以前から思っているので、トランプが塀を作っても当たり前の話で、ナゼに非人道的なんでしょうねぇ🙄。
以前、日本から来た人が非人道的って言うから「じゃあ、もし日本が隣国と陸続きで、国境越えでワンサカ来ても平気なんですか?」と聞いてしまいました😅。因みに、来るだけではありませんよ。違法銃器も麻薬も来ますし、逆に拐われて連れて行かれる人達(子供が多い)もいますから....。
2020/01/08
@そらラブ❤ さん、あ、シュワちゃんはずっと前に終わってます😂。今は Gavin Newsomというドラキュラ伯爵みたいな顔の人です🤣。因みに、ペロシ国会議員の甥っ子です。
2020/01/08
@ユキリン さん
逆に日本は、移民を受け入れが厳しいみたいですね⤴️
トランプさんの移民問題のあと、よくニュースで観ました!
えっ(;゜O゜)そんなに少ないだ😵とビックリでしたよ!

今は、東南アジアはの方々がたくさんいらしてるみたいなのですが、待遇もよくなくこまってるとのこと😣
(ちなみに、韓国のほうが、待遇はいいらしくそちらへ行かれる方が増えてるとか💧💧💧日本、情けない😅)

そんなニュースを見るたびに心が痛くなります😣
人間は平等には、なれないのかなーって⤴️

今、朝ドラ(NHK)で、《自由は不自由や!》というセリフがありますが、その通りなのかも…😁

そうでしたか!シュワルツェネッガーさんはもう、交代されていたのですね😅
情報ありがとうございます(//∇//)(*^▽^*)m(_ _)m
2020/01/08
@そらラブ❤ さん、移民問題はヨーロッパを見ると、将来どうなるのか解りやすいかも知れません。Roy Beck氏のyoutube videoを英語ですが、オススメします😊。
Immigration World poverty Gumballsで検索して下さい。
簡単に説明すると、移民受入れの現実的な話をガムボールで説明しています。結果から言えば、移民受入れは一時しのぎであり、共倒れを起こします。自国に受け入れる事では解決しないのですよ。本当に救いの手を伸ばすのであれば、彼らが自分の国に居られるように支援をする事が解決策なんです。
時のリーダーによって、常に変わる事は勿論あるでしょう。ベネズエラが良い例。

日本の非営利団体や企業がボランティアで、アジアの貧困な村に出向いて井戸を掘ったり、自家発電機を寄付するだけでなく、メンテを指導したり、様子見に行ったりしていますが、これこそ本物の支援ですよ。
移民政策を感情で決めては危険だと思ってます。
2020/01/08
そういうことですか(≧∇≦)b
確かに!日本企業や非営利団体が、おこなってますね!
そういう活動を私たちは、支援していくように心がけると良いってことですね!
大変!大変!勉強になりました(≧∇≦)b(≧∇≦)b(≧∇≦)b
やっぱりユキリンさん凄い✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴
尊敬致します(//∇//)(*^▽^*)m(_ _)m
また、色々、教えてください(//∇//)(^^)/(*^▽^*)m(_ _)m
2020/01/09
@そらラブ❤ さん、全然凄くはないんですが😅、ここに居ると実生活に直接的な事なので...。
日本が何人受け入れるかよりも、移住する方も自国の家族とバラバラにならずに地元で幸せに生活できるお手伝いが一番喜ばれると思います。

「自由は不自由」と朝ドラで言ってたと、1つ前のコメントにありましたが、自由は与えられる物ではないので、不自由というか、楽ではないですね😖。でも、「Give me liberty, or give me death!」というパトリック ヘンリーの名台詞がありますが、これが🇺🇸のバックボーンです。政府から養われ管理される社会主義と真逆の発想で、憲法にある銃を持つ権利もお上の世話にはならないと、ここから来てます。
最近あった教会での銃撃事件、犯人が教会内で発砲し1人を殺害しましたが、参列者のうち7人が犯人1人に一斉に持参の銃口を向けました。その7人の1人はお婆ちゃんでしたよ。勿論その後、犯人は撃てずに逃げ出したのですが、警察が到着したのは10分後でした。日本にいると野蛮劇に見えるでしょうね。でも、ここでの本来の銃の意味はこれなんです。
2020/01/09
ユキリンさん
こんにちは😃
カリフォルニア州の現実を読んで考えさせられました。ますます 厳しくなる事が辛いですよね
枯渇することは避けなければいけないし
地球温暖化 あらゆる場所での変化は もちろん 出来るだけ進行しないように人々が努力することは必要ですが、具体的にまず何をすればよいのか
過剰になるとどこかで反比例的になってしまう
ゴミの分別もコンビニの弁当やカップ麺の容器を
丁寧に洗い過ぎると水や汚水の問題につながり
そして最終の分別の場所では更に洗浄で更に水を消費 過剰な提供をさけて消費量を調整すると 更に経済が混乱することにも繋がり
結局必要な事をもう一度見直して節制しながら
エコを意識して生活する しか 浮かびません。
2020/01/09
@ユキリン さん
国が、違うと色々ですね~
日本にいたら、安全、平和バカになってるわ!😆
2020/01/09
@NANA-O さん、私達には地球🌏を守る為に出来る限りの事をやろうと思う善意がありますが、何事も過剰になると善意を通り過ぎて、カルトになりかねませんね。そこに営利目的が横から入ると、私達の純粋な善意が踊らされてしまいます。
学者や評論家やテレビが何と言おうと、日常のちょっとした事に気を配れば、それで十分な気がします。歯磨き中に水を流しっぱにしないとかね。庭の水撒きも水を捨てているワケではなく、水は植物や微生物のご馳走で、二酸化炭素も植物のご馳走です😆。考えれば、🌏自体が生き物なので、私達人間も土に還り地球にリサイクル♻されますしね。地球に感謝をすれど、過剰な構え自体が奢りになりかねないかもですね🤔。
2020/01/09
@そらラブ❤ さん、平和が一番ですよ。でも平和は天から勝手に降って来るものではないのも確かです〜。
2020/01/09
@ユキリン さん
どこからやってくるなやら~😆😍😁
2020/01/16
ほんとうだ・・・(;°д°)
今までの地球のシワ寄せを2州で一手に引き受けた様な仕打ち✋💥

水の代わりにエアウォッシュとか、、!?
そんな時代が来るかも( ̄▽ ̄;)
2020/01/16
@80 さん、州政府がダムの管理をやってなかったツケを州民に押し付けているんです😡。2000年前にダム建築家のプロ達が州政府に警告していたのですが、案の定2009年に壊れたんです〜。未だ修理せず、先の大雨も海に流れっぱですよ。民主党、サイテー。
2020/01/17
@ユキリン さん

えー( ˘• ₃ • )ヒドッ!
州法が変わる迄に、ユキリンさん達が節水の達人になりそう😅節水の毎日、ファイトです💦
2020/01/17
@80 さん、この州法で罰金来た後に州民が大暴れして、州知事リコールになる事を祈ってます〜。節水のプロになる前にお金が持ちません〜😂。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

お出かけレポートに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

お出かけレポートのみどりのまとめ

いいね済み
8
2024/04/27

𓂃𓈒𓂂𓏲❀٭ 🏹♡‧˚ラ・ヴィータ自由が丘🏘✨🌼*・💠*゚

自由が丘のベニスと言われているラヴィータ🏘✧.*゜ 水の都ベネチアの町並みを再現したロマンチックなスポットでお散歩ちゃんたちと撮影会しました⤴︎︎︎٩(ˊᗜˋ*)و♬♡ お仕事終わりでお買い物ついでに立ち寄りました♬♡
いいね済み
49
2024/04/27

浦賀の渡し

小さな渡し船で行き来する 東と西の叶神社 路傍の植物にも癒されました🌿
いいね済み
4
2024/04/27

宇治市植物園に行ってきた

駐車場400円 入場料500円(JAF割引使用)普通は600円 温室には見たことない植物がいっぱい🪴 じゅうぶん堪能🙌
ロサンゼルスからの投稿です。宜しくお願いします😊 🇯🇵ワゴンセール⬇️ https://youtu.be/cBiMdqR4pbI?si=1cDhBxx3F9UjRf3G 💉中止を求める国民連合に署名をお願いします!🇯🇵の未来の為に!⬇️ https://stop-mrna.com/ 🍫屋の新薬⚠️☣️ https://twitter.com/ficc_ystk/status/1751444724379254830?t=550kHEs7M7eFlSDdshPGAw&s=19 ケムを上空から見る⬇️ https://twitter.com/BGatesIsaPyscho/status/1735350312762847702?t=gsLYf1YuM6ywj4jDLdB0hA&s=19 ジオエンジニアリング☁の✈️内部構造 https://youtu.be/j7TOPdn_d6o テレグラム⬇️ https://t.me/leysle_love_saves_the_world レプリ🦊 https://note.com/hiroshi_arakawa/n/na616d625c09d https://x.com/i/spaces/1jMJgmWDrMlKL 🔥 https://twitter.com/Xx17965797N/status/1597687924682010624?t=EVN2JjQaCJXM5gr2h0B8HQ&s=19 マイナンバーカード規約 https://youtu.be/uRUCYsjbZoI 日本語訳付 ドキュメンタリー https://yatsulog.com/diedsuddenly/ 解毒ガイド⬇️ http://worldcouncilforhealth.org/resources/spike-protein-detox-guide Stop spraying us. Save 🌍. https://youtu.be/OvKfypOUH3E 🇺🇸国立衛生研究所⬇️ 対流圏における石炭フライアッシュ有毒化学地球工学(ケム)の証拠:公衆衛生への影響 https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pmc/articles/PMC4555286/ ミディアム⬇️ https://medium.com/@leysley/ 🙏🕊 https://youtu.be/0W0vTsM7Gps ブログ⬇️

場所

キーワード