警告

warning

注意

error

成功

success

information

天空のバラの五線譜さんの小さな庭,花のある暮らし,ご近所さんの投稿画像

プリムラ・シネンシス(和名 カンザクラ)が、私も投稿してと、私に訴えてきたので、連投することにしました。

このお花は、この町内のおばあちゃまからいただきました。神社に行く途中にそのお家があるのですが、神社のボランティアで行く途中にたまたま出会ったときに、この花の名前を昨年冬に教えてもらったので、株分けしたから、持ってかえりんさい、と言われ、有り難くちょうだいして帰りました。

とても、白が美しい花だったので、この鉢に入れてコラボさせました。

この台の上には、クリスマスローズ、ミニバラ、ダイモンジソウ、ナデシコ、ドウダイグサ、ハツユキカヅラ、ミセバヤなどを配置しています。
2020/02/17
美しい✨
カンザクラですか☺️
ご紹介いただきありがとうございました🙏
2020/02/18
おはようございます。

はじめましてm(_ _)m
沢山のお花、素敵なpicですネ!
お花との対話も楽しい〜
これからもお邪魔させていただきます
宜しくお願い致します。
@ルイ さまへ
はじめまして😊😊
おはようございます☀️
ゴミ出しに行くと、なんと庭の南側の温度は、-0.5℃でした。東側が2℃でした。この冬の最低温度でした。昨年は2月1日が雪が5cm程度降り積もり、-4℃でした。
寒いといっても、昨年よりはあたたかったです。

さて、お花の件、ありがとうございます。こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します。
2020/02/18
@天空のバラの五線譜 さん

こんにちは🌿

いいねを沢山ありがとうございます😊

真っ白なお花に渋い茎の色と葉っぱの形、とても
品のあるお花ですね🌸

そして、鉢とピッタリ❗️
鉢って大事だなぁと教えていただきました
(✿︎´ ꒳ ` )♡︎
フォローさせてくださいね🕊
よろしくお願いします( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙

[@id:944276] さまへ
こんばんは😃🌃
やっと、いま、庭から家に入ったところです。庭の花の色、形がとても素敵なので、ずっと見て写真を撮って歩いていました。
こちらこそ、どうぞ、よろしくお願い致します。😊😊😊
@ノエル さまへ
こんばんは😃🌃
お褒めをいただき、ありがとうございます。💕
鉢はとても大切なアイテムですが、高いのでなかなかいいものを買えません。でも、たまたま、大田舎にあるホームセンターで、イタリア製のテラコッタが大安売りをしていましたので、塀の上の鉢を7割近くを揃えることができました。11号の浅い鉢がたったの100円で出ていたのです。売れなかったみたいで、カビやホコリだらけでしたが、在庫のほとんどの11個を買って帰りました。家で、三人が手分けして、金属たわしで磨きました。
そのほか、高さ31.5cm、直径35cmのテラコッタが400円という超安値で出ていたので、7つぐらい購入しました。本当にラッキーでした。
色々と鉢については、いろんなお店で見て価格を調べていたので、そのお店にイタリア製のテラコッタがそんなに安く出ているなんて信じられませんでした。
初回に深鉢を5つ、浅鉢を4つ、再度行ったときに、なんとまだ残っていたので、深鉢2つ、浅鉢7つを買った次第です。
棚からぼたもちが落ちてきたことに気付き、ラッキーでした。
2020/02/18
@天空のバラの五線譜 さま

なんてラッキーなんでしょう⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
良かったですね〜*ˊᵕˋ)੭
私まで皆さんと一緒に金属タワシで磨いている気分になりました😆
私も良いお買い物したいです♡
2020/02/18
こんばんは👵
何て上品な美しいお花でしょう❗
それに白と黒のモダンな鉢がぴったりですね~🎶
ステキ過ぎます♪♪♪
@こ梅 さまへ
ありがとうございます。😊😊😆😆😆
華道やフラワーアレンジメントは、習ったことはありませんが、スーツとネクタイ、Yシャツ、ポケットチーフの合わせの感覚で、花と花、花とバスケットを合わせて楽しんでいます。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
13
2024/04/24

アオダモ

シンボルツリーとして、家族で植えたアオダモちゃんの成長記録として。
いいね済み
21
2024/04/23

mossの春ガーデン記録4月

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝
いいね済み
90
2024/04/23

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
介護のため62歳直前の2017年3月で退職して、園芸を始めたので、園芸歴は8年目に入りました。そして、GS歴は7年目となりました。つるバラ/シュラブ・ローズ計30種、ブッシュ・ローズ21 種、ミニバラ14種(バラ合計65種)、クレマチス12種、洋ラン6種、多肉植物20種以上、サボテン7種、その他100種類弱の植物を庭で育てています。やっと、土、肥料、病害虫対策の基本、誘引、剪定の知識と技術をを身につけかけたところです。まだまだ、試行錯誤が続きます。80歳まで健康で続けることができたら幸せです。

場所

キーワード