警告

warning

注意

error

成功

success

information

天空のバラの五線譜さんのエクステリア,花のある暮らし,バラ・ミニバラの投稿画像

第三パーゴラの天井上に簡易椅子を置いて、我が家の「花見」をしました。

この幅なら、この第三パーゴラのどこへも移動できます。

ただし、つるバラ6本が伸びてくると、椅子を置く場所がかなり制限されると思います😅😅😅😅😅
2020/02/19
簡易椅子を置いて「花見」をするには
ちょっと怖い場所ですね。
気を付けて下さい。
@ゆーちゃん さまへ
妻が、お父さん、ほんとうに大丈夫なの、危険なことはしないでね😨、といってました。ちゃんとした靴を履いていれば大丈夫です。高さが3m近くあるので、落ちたら骨折間違いなし。でも、渡り板があるところは落ちようがないのです。あと、10年の楽しみだと思っています。

近所から丸見えなので、男のロマンの秘密基地とまでは行きませんが、秘密の花園にある秘密のパーゴラの上の基地なのです。
2020/02/20
椅子がちょっとズレたら怖いですね🤯

五線譜さまが座っているのを想像したら…😫

どうか、お気をつけてお座りくださいませ🙇
2020/02/20
@天空のバラの五線譜 さん
「男のロマンの秘密基地」の欲求には勝てませんよね。
しっかり安全確保でお願いしますね。
2020/02/20
きゃーーー∑ᔪ(°ᐤ°;)ᔭ 怖いです💨
私なら、落ちない場所だとしてもそわそわしてしまって、とっても花見などできないーー😅
どうか本当にお気をつけくださいませね☘️☘️☘️
2020/02/20
おはようございます👵
私は、高所恐怖症ですので、とてもとてもお花見どころではありません!(足がガクガクです😢)
くれぐれもお気をつけ、「男のロマン」をお楽しみ下さいませ‼️
@ひろし⚖️ さまへ
おはようございます☀️
たとえ、落ちたとしても、足が木と木の間にはまってしまうという感じになります。一度、サンダルで出たときに、スリッパが脱げて片足が落ちていたい想いをしたので、それからはシューズでしか上がりません。
@ゆーちゃん さまへ
特に登山靴を履いていれば、全く問題ありません。一般シューズでも問題ありませんが、縁の方は危険なので、そちらへは行きません。丸見えの秘密基地ですが、楽しいです。特に秋から春までは、南側の庭でも一階の庭にはあまりに陽が当たらないので、寒さを感じますが、二階では日光浴ができてとても暖かいです。
妻を誘うと、嫌だと言われました。
@nyaco さまへ
おはようございます☀️
ご心配、ありがとうございます。😊😊😊
気を引き締めていれば、安全なのですが。
もちろん、実際のところ、縁側に落ちると、危険なので、恐怖もありますが、その分だけ緊張して小さな「冒険」を楽しんでいます。
@こ梅 さまへ
おはようございます。🌅
私もどちらかというと、高所は苦手です。
しかし、この十年、梅の木に登って、枝の剪定をしてきたので、多少慣れました。
身を守るためには、怖いという緊張感がとても大切です。
2020/02/20
@天空のバラの五線譜 さん
嫌だと言われるの分かる様な気がします。
「秘密基地は男のロマン」1人でロマンにしたって下さい。
@ゆーちゃん さまへ
はーい😄😄😄😄
第三パーゴラへ出るベランダからのドアを開けたところは、ちょうど二人が座れるので、お月様が綺麗なときに誘うのですが、今は寒いから嫌だといいます。
2020/02/20
@天空のバラの五線譜 さん
暖かくなったら、お二人でお月様を眺めて下さいねー。
おはようございます😃
男のロマン❗️
これも安全第一で前のことがありましたからね❗️😅😅😅😅😅😃😃😳😳😳
@ゆーちゃん さまへ
そうしたいです‼️
しかし、妻は早寝早起きなので、月が8時頃までに上がってもらわないと見れません😅😅😅
@あーちゃん☆☆ さまへ
あハッ~、覚えていらっしゃるのですね😅😅😅
まだ、打ち身の傷痕が残っています。とっても痛かったです。😆😆😆😅😅😚
2020/02/21
@天空のバラの五線譜 さん
はい大丈夫ですよ。
20時迄に月を見られる時もありますから。
@ゆーちゃん さまへ
その月を待っています、ありがとうございます。🌹

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

エクステリアに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

エクステリアのみどりのまとめ

いいね済み
150
2024/02/20

ガーデンフェンス(お庭改造!覚え)

老木の垣根を処分して、ちょっとお花がかけられるガーデンフェンスにしたいとずっとモヤモヤしてまた。 庭も私の心もスッキリしました💚
いいね済み
5
2023/10/17

花野季:母家の植物【駐車場】

花野季と母家の植物たちです。
いいね済み
5
2022/01/29

バーゴラ

バラを誘引するために作ったけどバランス悪かったな。

エクステリアの関連コラム

庭の目隠し方法!フェンスや植物でおしゃれな庭にするコツとは?の画像
2021.12.09

庭の目隠し方法!フェンスや植物でおしゃれな庭にするコツとは?

戸外にツタ類の観葉植物を植えてみよう!の画像
2016.10.15

戸外にツタ類の観葉植物を植えてみよう!

介護のため62歳直前の2017年3月で退職して、園芸を始めたので、園芸歴は8年目に入りました。そして、GS歴は7年目となりました。つるバラ/シュラブ・ローズ計30種、ブッシュ・ローズ21 種、ミニバラ14種(バラ合計65種)、クレマチス12種、洋ラン6種、多肉植物20種以上、サボテン7種、その他100種類弱の植物を庭で育てています。やっと、土、肥料、病害虫対策の基本、誘引、剪定の知識と技術をを身につけかけたところです。まだまだ、試行錯誤が続きます。80歳まで健康で続けることができたら幸せです。

場所

キーワード