警告

warning

注意

error

成功

success

information

DJマリアさんのエクステリア,アドルフィー ファイアーストーム,多肉植物の投稿画像

2020/03/04
今日は一日雨☔の予報…( ´ ` )
そろそろ多肉狩りに行きたい欲求がワキワキと湧いてきているのだけれど、新型肺炎の影響もあるので、不要不急の外出は自粛している。
ウチには、伝染ると命に関わる人間が居るので…(。-∀-)

マスク不足、紙製品の買いだめ、コンサートやスポーツの無観客開催等…。
ウイルスのクラスタ感染は、言ってみたら人災。
こういったニュースを見ると、今の日本の『悪い現状』が垣間見える。

まあ、政治の話は場違いだし、長くなるので割愛(*^。^*)
因みにトイレットペーパー類は、既に販売店に入ってきているので買い占めなくても大丈夫( •ω- )☆(薬局関係者の母談)

で…肝心の多肉ちゃんのお話(*ˊ˘ˋ*)❤
赤と橙のコントラストが綺麗な『アドルフィーファイアーストーム』さん🔥
名前負けしてない紅葉で、とっても素敵✨

そろそろ気温も上がり始めるので、他の子達の紅葉も見納めかなぁ…!?(´ω`)
緑んな状態も好きなので、これからの時期もそれはそれで楽しみではあるのだけれど、見事な紅葉を一度でも観てしまうと、ね(*´∀`)

まあ…来年もしっかり紅葉してくれるような下地を作る期間と考えて、これからも一生懸命お世話するつもり( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

ということで、皆様、引き続き手洗い・うがいは念入りに!
しっかり食事を摂って、充分な睡眠も確保して健康に留意してくださいねm(_ _)m

空気が乾燥している時は、加湿器も!!
私は、殺菌作用も期待できるヒノキやヒバなどのアロマを入れてディフューザーで加湿してます🎶

新型肺炎の脅威、一日も早く収束しますように!!(。-人-。)
2020/03/04
ヒノキやヒバのアロマは良いですねー😍 今日のpicも❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️
2020/03/04
@るんるんるん さん
こんにちは。コメント&いいね! を有り難うございます<(_ _)>

樹木系のアロマは、新築のお家の匂いみたいで好きだったりします(*ˊ˘ˋ*)
良い香りですよね♪

pic褒めてくださって嬉しく思います❤
るんるんるんさんの素敵なpic、いつも楽しませて頂いてます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
2020/03/04
@DJマリア さん 香りをイメージしながら・・・😊
いつもありがとうございます🙎🏻‍♀️
2020/03/04
@るんるんるん さん
こんばんは♪
香りには、記憶を呼び覚ます効果もありますが、樹木系は母方の田舎の家も思い起こさせます(*^_^*)

いえいえ、こちらこそ、いつも有り難うございますm(_ _)m

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

エクステリアに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

エクステリアのみどりのまとめ

いいね済み
150
2024/02/20

ガーデンフェンス(お庭改造!覚え)

老木の垣根を処分して、ちょっとお花がかけられるガーデンフェンスにしたいとずっとモヤモヤしてまた。 庭も私の心もスッキリしました💚
いいね済み
5
2023/10/17

花野季:母家の植物【駐車場】

花野季と母家の植物たちです。
いいね済み
5
2022/01/29

バーゴラ

バラを誘引するために作ったけどバランス悪かったな。

エクステリアの関連コラム

庭の目隠し方法!フェンスや植物でおしゃれな庭にするコツとは?の画像
2021.12.09

庭の目隠し方法!フェンスや植物でおしゃれな庭にするコツとは?

戸外にツタ類の観葉植物を植えてみよう!の画像
2016.10.15

戸外にツタ類の観葉植物を植えてみよう!

子供の頃からのサボテン・多肉植物好き。本格育成に目覚めて、やっと一年半が過ぎた初心者です。日々試行錯誤を繰り返し、経験を積んでいる最中です。綺麗で大きな多肉ちゃんを育てられる日を夢見て奮闘中!(笑) 面倒臭いのは(色んな意味で)苦手ですが、皆様、宜しくお願い致します<(_ _)>

場所

キーワード

植物