警告

warning

注意

error

成功

success

information

DJマリアさんのエクステリア,アガボイデスマリア,多肉植物の投稿画像

2020/03/12
今日は持病の定期受診なので、やむなくお出掛け🚗💭
アルコール消毒薬とマスクは必須!!

病院…いつもより確実に人少ない(*゚-゚)
受付で新型コロナウイルス対策の問診票を渡されて検温された。
やはり院内感染させない措置なんだろうね。
早く収束して欲しいよなぁ…。

で、今日の子は『アガボイデス・マリア』ちゃん♥
『マリア(セルエストラット)』も大好きだけれど、この子も大好き🎵

葉の縁が紅葉するタイプで、一年中あまり変化はないけれど、アガボイデス系の爪がとっても可愛い(*ˊ˘ˋ*)♥
お迎えした時より確実に葉数も増えて、少しだけど大きくなってくれた( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
このまま順調に育って欲しいなぁ~。

今日は結構良いお天気☀
昨日は午前中確認した時は、一日雨☔マークなぞ無かったのに、夕方にアプリを見るとにわか雨が降る…だと!?(´・ω・`)

そうこうしている内に雷が・・・∑(๑º口º๑)!!
急いで多肉棚の覆いを閉めるもホンのちょっとしか降らなかったという…。
まったくもう・・・( ´ ` )
女心と春の空???(苦笑)

マジで急な雨だけはやめて!!
特に水遣りした直後とか!(>_<)

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

エクステリアに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

エクステリアのみどりのまとめ

いいね済み
150
2024/02/20

ガーデンフェンス(お庭改造!覚え)

老木の垣根を処分して、ちょっとお花がかけられるガーデンフェンスにしたいとずっとモヤモヤしてまた。 庭も私の心もスッキリしました💚
いいね済み
5
2023/10/17

花野季:母家の植物【駐車場】

花野季と母家の植物たちです。
いいね済み
5
2022/01/29

バーゴラ

バラを誘引するために作ったけどバランス悪かったな。

エクステリアの関連コラム

庭の目隠し方法!フェンスや植物でおしゃれな庭にするコツとは?の画像
2021.12.09

庭の目隠し方法!フェンスや植物でおしゃれな庭にするコツとは?

戸外にツタ類の観葉植物を植えてみよう!の画像
2016.10.15

戸外にツタ類の観葉植物を植えてみよう!

子供の頃からのサボテン・多肉植物好き。本格育成に目覚めて、やっと一年半が過ぎた初心者です。日々試行錯誤を繰り返し、経験を積んでいる最中です。綺麗で大きな多肉ちゃんを育てられる日を夢見て奮闘中!(笑) 面倒臭いのは(色んな意味で)苦手ですが、皆様、宜しくお願い致します<(_ _)>

場所

キーワード

植物