天空のバラの五線譜さんのお出かけ先,幸せな日,ゆふいんの投稿画像

お出かけ先の画像 by 天空のバラの五線譜さん | お出かけ先と幸せな日とゆふいん

2020/03/20

184回いいねされています

今日は由布院にいます。
ゆふいん山水館に午後2時半に到着し、すぐにチェックイン手続きをとり、フローラルヴィレッジに向けて、ウォーキングで出発しました。私が道を間違えて、いきなり、1万2千歩以上の歩きになりました。妻にはかなりきつかったみたいです。私は全く平気でしたが。

ハリー・ポッターの映画に出てくるようなお店街がありました。ピーターラビット、トトロ、ハイジ、フクロウなどのお店が並んでいました。その商店街の上方に由布岳が見えました。

その商店街以外にも、たくさんお店がひしめき合っていて、色々と見て回りました。

昭和のお店では、懐かしいお菓子を買い、食べました。風船ガムで、オレンジボールが6個入っているを買うと、なんと当たりが出たのでもう一箱、もらいました。

今日最高の買い物は、フローラルヴィレッジで、本物のアラン島から輸入されたフィッシャーマンズ・セーターに巡りあったことです。35年前ぐらいに、岩国市のトラッド専門店で6万円で売られていました。それがなんと14,640円で売られていたのです。妻がこんな値段で出会えることはないよ、というので、私の一ヶ月分のお小遣いで買いました。

妻が女性ものがあったら私も買うのにと言ってました。

そのほか、色々と見ましたが、いいものが沢山あったので、明日、もう一度行くことにしました。

投稿写真の真ん中の物は、竹細工で作られた生け花セットです。店主さんが竹炭を練って作った剣山(実用新案登録済み)でした。おすすめはと聞くと、できるだけ小さいものが、可愛くておすすめです、と言われたので買いました。1,380円でした。ガラス細工、ステンドグラス、各種カバン、フクロウやカエル、ネコ、ワンちゃんのオブジェなどがありました。

ステンドグラスが素敵な教会もありました。今日は時間があまりなかったので、素通りしました。明日、行くかどうかは、午前中のフローラハウスにどれだけ時間を使うかによって、決めます。

由布岳でのレンタル自転車でのダウンロードチャレンジは、妻が却下したので、残念ながら、アドベンチャーは楽しめません。

ゆるりと、明日はアシスト付の自転車で、由布院の町を楽しみます。

2020/03/20

湯布院楽しそうですね😄
何度か行ってますがフローラルヴィレッジには行ったことがありません 
ご購入されたセーターや竹炭の剣山も見てみたいです😊
オレンジガム、当たるなんてラッキーでしたね
セーターや竹炭やガム等、いつも頑張っている天空のバラの五線譜さんへの神様のご褒美なのかもしれませんね😄
明日も楽しい旅、聞かせてくださいね🍀 
楽しい投稿、ありがとうございました

2020/03/20

いいね!1

@マロンまま さまへ
おはようございます☀️
朝風呂にも入り、朝日を眺めていました。朝食はバイキングで食べ放題なので、たくさん食べ過ぎました。さて、アシスト自転車でサイクリングです。

2020/03/21

いいね!1

@天空のバラの五線譜
おはようございます
旅先の忙しい中、ありがとうございます
サイクリング楽しんできてくだいませ😃🚲

2020/03/21

いいね!1

[@id:1187553] さまへ
この3日間は、なんとか日本人の観光客で賑わっているようですが、平日が閑散としているようです。

2020/03/21

いいね!0

このみどりを撮った人

天空のバラの五線譜

天空のバラの五線譜

介護のため62歳直前で退職して、園芸を始めて3年2か月になります。つるバラ/シュラブ・ローズ計22種、ブッシュ・ローズ11種、ミニバラ10種(バラ合計43種)、クレマチス8種、洋ラン10種、多肉植物20種以上、サボテン10種、その他300種類以上を庭で育てています。やっと、土、肥料、病害虫対策の基本を身につけかけたところです。

場所

お出かけ先

キーワード

幸せな日 ゆふいん

植物

投稿に関連する植物図鑑

投稿に関連する花言葉

お出かけレポートに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

お出かけレポートのみどりのまとめ

12.白野江植物公園✨アジサイ🌸

紫陽花

2020.5.31 手稲山登山

GreenSnap

[公式]写真を撮るだけで植物・お花の名前がわかる無料アプリ

レート4.6
ダウンロード