警告

warning

注意

error

成功

success

information

いとう ゆうさんのテラス,紅キリン,ユーフォルビアの投稿画像

2020/03/27
ラッキョウさんは大体選定後の紅キリンさん(><)

育成メモ:
ユーフォルビア 紅キリン (アグレガタ)
Euphorbia aggregata
冬 : 念のため室内(耐寒温度不明)
可能な限り日当たりの良いところに。
水やりはカナリ絞らないとラッキョウ型にすぐ徒長する。特に冬は少しの水を月一回で。
子供を吹いて欲しい時は、先端の成長点の中心を竹串などでちょっと傷つけると、四方から子を吹きまくる。
2020/03/27
ウチも徒長プセウドグロボーサをカットしまくり、結果50本のラッキョウを収穫しました。プセウドグロボーサの場合ラッキョウというか落花生でした。
2020/03/27
@まるぶんどう さん、恐怖の暖冬徒長ですね。
もしよろしければですが、3個くらい交換しませんかー?笑
2020/03/27
ありがとうございます、よろしくお願いします。
2020/03/27
@がたさん さん、フォローありがとうございます^ ^
盆栽すごいですね✨
こちらこそよろしくお願いします!
2020/03/27
強制仔吹方法、面白いっ😁
他の種にも応用できそうですねっ❗️
ラッキョウダメですか?十分可愛いです😍
2020/03/27
@CHIi 盆栽で、脇芽を出したいところはペンチで少し挟んで痛めると脇芽が出る方法の応用ですー!
多分色々な植物全般で使える手法✨
言われてみると、ラッキョウも可愛い???ような、、、気がしてきましたw
2020/03/27
@いとう ゆう さん ウチのプセウドグロボーサはHCでよくあるトンガリ徒長株を買ってきて、ガンガン日光のもと成長させた結果太い・細い・太いという奇妙な姿になってしまったものを細いスパンのところでバッサリいきました。
そんな落花生でよければ未発根ですがいくつか送りつけさせていただきます(*థ౪థ)グヘヘ
2020/03/28
@まるぶんどう さん、やったー。たくさん同じ品種よりいろんな子を育てる方が楽しいので、うれしいです(*^o^*)
紅キリンも未発根ですが、送りますー。
他にも投稿につけている
「この子を他の植物と交換希望^ ^」
タグにある子で、お持ちでない子がいたら一緒に送りますよー✨
2020/03/30
@いとう ゆう さん 本日ガガ等と共に落花生達がそちらに向かいました。到着まで今しばらくお待ち下さい∠( ͡° ͜ʖ ͡° )
2020/03/30
@まるぶんどう さん、ありがとうございます😊🎉こちらも発送準備しますー!
2020/03/30
@いとう ゆう さん 急ぎませんのでいつでもよいですよ。楽しみにしておきます☺️
2020/04/03
@まるぶんどう さん、届きましたー(๑>◡<๑)
今まで育てたことのない新ジャンル、ガガイモ!
早速昨夜、発根剤を塗って植え付けました^ ^

こちらも紅キリンと共に色々準備中です!お楽しみに💕✨
2020/04/03
@いとう ゆう さん 無事届いてよかったです。これからの季節ガガイモは冬まで放置でいけると思います。苗を観察して白いツブツブがあったら、それは発根しようとしているところなので、それを下側にして土にころがしておけば勝手に根付いてくれます。日にしっかり当てる程良いと思って日なたに置きすぎると枯れないまでも日焼けして咲かなかったりするので、真夏は多少遮光した方がよく咲くと思います。うちではフレームの下段でよく咲いていました。

何が届くか楽しみです😁
2020/04/09
@いとう ゆう さん ご到着になりましたーーー!!箱の中はそれはそれは美しい美人揃いでありました。特にあの立派な雷神様には驚きました😂と、同時にゲテモノばかりを送りつけてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです😭早速すべて植え付けさせていただきました。根が出て動き出したら更に美しくなるでしょう✨とても楽しみです。ありがとうございます!
2020/04/09
@まるぶんどう さん、とんでもない!
こちらでは、個性的で素敵な💕ガガイモやホリダさんたちが暖かい窓辺で外に出れる日を待っている感じですよー!
個性的な花、早く見たいです✨💕
花が咲くまで1、2年くらいでしょうか??(´∀`*)

宅急便が予定通りに届かない御時世なので、無事届いて安心しました。
若干土を根巻きに入れて送ったので、着いた時土にまみれていたと思います💦
強い子ばかりなので、夏に急成長すると思いますー!

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

テラスに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

テラスのみどりのまとめ

いいね済み
4
2022/09/29

ドライブ日和❀(*´▽`*)❀

飯綱高原までドライブ🚗³₃
いいね済み
11
2018/10/30

キチョウ観察日記 ②

観察を始めて13日目からですεïз。*
いいね済み
11
2018/10/11

キチョウ観察日記

10月8日 ネムの木の葉っぱの裏に何やら緑の物体を発見❗️ キチョウのサナギでは?とのことで、観察することにしました😊 εïз εïз εïз εïз
引っ越しした新たな自宅で屋上緑化中 GSを2017年8月に始めたばかりで、投稿以外よくわからないのですが、よろしくお願いします 仕事は店舗設計やプロダクトデザイン、製品発表会場デザインなどを毎日楽しくやっています。

場所

キーワード

植物