警告

warning

注意

error

成功

success

information

アロマさんの小さな庭,シムランス ラグナサンチェス,シムランス ライオネスの投稿画像

2020/03/30
子供の頃、人気を二分したお笑い番組がありました。
私はずっと全員集合派。

夜勤明けの帰宅途中に志村けんさんの突然の訃報。
驚きました。

人工心肺を付けてるというニュースはデマであってほしいと思ってましたが…。
コロナが憎いです。ほんとに。
収束とか生温いこといってないで、天然痘みたいに撲滅を願います!
志村けんさんのご冥福をお祈りします。


ニュースでは人工呼吸器や人工心肺器が足りないと騒いでます。
街頭インタビューで「人工呼吸器を付けてもらえるのか心配、費用も知りたい」みたいに答えてる方がいました。
人工呼吸器を付けたら楽になると思ってるのかしら?

医療従事者の立場から言わせてもらうと、人工呼吸器を付けるのは意識があったら耐えがたい苦痛です。多分死んだ方がマシだと思うくらい。
短期間で外して復活できれば良いのかもしれませんが…
前に勤務してた病院は無闇矢鱈に高齢者に人工呼吸器を付ける所でした。
家族もよく知らずに、ただ少しでも命が延びるならと付けることに同意しますが、とても安易な考えです。
人工呼吸器が今少し身近なものになってるなら、よーくよーく調べてからの装着をお勧めします。
一度付けたら外せる人はあまりいないのが現状です。
2020/03/30
こんにちは
志村けんさんは眠らさせていたと言っていたのはとても辛いからなんですね…
素人は何も分からないので機械を付けたら楽になると思ってます。
そんなに辛い事になるまで待たないと日本は検査もしてもらえないなんて…
もうオリンピックは延期になったんだから苦しんでいる方にどんどん検査してあげて欲しい。
志村けんさんも倦怠感が出た時に検査して早く治療に入れたらこんな結果になっていなかったのではと思ってしまいます…
残念としか言葉が出ません…
2020/04/02
@りー さん
こんなコメントし難いpicにありがとうございます!
人工呼吸器を付ける選択を迫られる日が来ることを想定してご家族で相談しておくのがいいかと思います。
今日も加藤茶さんの追悼コメントでボロ泣きしてしまいました。
志村けんさんも感染後に苦しくなったとはいえまさか死ぬとは思ってなかったと思います。
改めてコロナが撲滅するのを願います!
2020/04/02
@アロマ さん

そうですね…
先のことを話しておくって大切だと思います。
最近はスポーツ選手、芸能人なども感染し始めましたね。
いつ何処で感染したか分からなくなっているみたいで… 怖いです。
医療従事者に対して感謝するどころか
家族に対しても酷い言葉を掛ける人もいるみたいで…
こんな時に人間性が出るのだなぁと悲しくなりますね。
2020/04/03
@りー さん
医療崩壊は目前ですね。
きっと軽症感染者は街に溢れて普通の風邪みたいな扱いになると思います。
これまでもただの風邪やインフルエンザでも重症化する人はいたし、命を落とす人も沢山いました。今回は新型だからみんな免疫がなくて感染、重症化しやすいだけだと思います。
感染よりも世間からの目の方が怖いかもしれませんね。
2020/04/03
@アロマ さん

毎日毎日感染者が増えるばかりで💧
医療従事者は不眠不休で頑張ってくれているのでしょうね。
マスクも防御服も不足していて使い回しているとか…
政府は訳わからないマスク配布とか… 情けない⤵️
いつかは我が身と思って注意しながら生活している方と自分は平気と思って生活している方と…
人それぞれですよね😰
私はカルチャーを暫く休むと報告したら…
私1人だけで😅
他の方は同調してくれながらも休まず頑張る方やなんで❓と思っているんだろうなぁと思われる方や…
こんなにもコロナに対して考えが違うのかとびっくりしました😰
2020/04/03
アロマさん~✋☺️
私も、夜勤で、子供達が 志村けんさんの番組を見たい‼️って言ったので、一緒に見てました🥺
沢山、笑い転げた後の追悼のコメントには、涙腺があぶなかったです🥺

人工呼吸器って、そんなに凄い事だったのですねぇ😢
重く受け止めています😢
アロマさんに教えてもらえて助かりました🥺

早く終息して欲しいです🙏⤴️

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
13
2024/04/24

アオダモ

シンボルツリーとして、家族で植えたアオダモちゃんの成長記録として。
いいね済み
21
2024/04/23

mossの春ガーデン記録4月

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝
いいね済み
90
2024/04/23

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
アイコン変えてみました。 これからは定期的に変えようかな(*´ェ`*)

場所

キーワード

植物