警告

warning

注意

error

成功

success

information

グリーンさんの広い庭,よく咲くスミレ,ガーデニングの投稿画像

2020/03/30
🏷青い春2020💙(3/30~5/15)
チーム・ブルーのオープニング、おめでとうございます㊗️🎉🎊

お誘いいただいて参加させていただきます。
会員番号No. 011グリーンです。GS、2018/5、お花の名前を知りたくてスタートしましたが、面白くてハマっています。

可愛いお花を見たり、お花の事を教えていただいたりして、楽しませていただいています。


「青い花マニア」なら春と言ったら、冬から頑張り、ピークを迎えているお馴染みの「すみれ」さん。

スミレはパンジーやビオラの原種ともいえる野草ですが、スミレ科スミレ属の総称を指すこともあるようで、園芸種は総称の使い方も多い気がします。

💙ユリオプスデイジーとの寄せ植えの「よく咲くスミレ」、綺麗な紫がかったブルーです。ユリオプスデイジーは一段落して、蕾がまた沢山出てきました。

パンジーの華やかさとビオラの強さ、多花性を持つ、サカタのタネ、人気のオリジナル品種。
皆さんのpicでは、よく見ますが、育てるのは初めて。確かに1輪の花が長持ちし、徒長しにくく、コンパクトにまとまります。ビオラ、パンジーさんより、生長はゆっくりで間延びしないかも。今日は、寒そうですが、ここにきて花数が増えてきています🎶

発起人のMr. マーさん、ご尽力ありがとうございました。
広報のトリトンさん、チーム・ブルーの会員様、ブルーの好きな皆さん、よろしくお願いします💙
2020/03/30
こんばんは。
春と言ったらすみれもありますね。
春っぽい薄紫でいいね👍
2020/03/30
@Mr. マー さん
ありがとうございます🎵

紫とブルーの区別は難しいですが、色々なブルーが見られると嬉しいですね💙
2020/03/30
チーム・ブルーのオープニングなんですね。
良かったらリフォローして下さいね。
2020/03/30
@グリーン さんへ
青い春2020の募集期間を諸事情により5月15日までに延長します。

今日2名参加されました。
No. 026 すず(兵庫県)
No. 029 すず(愛知県)
No. 030 かよ

すずさんが二人いますので注意してくださいね。

🟦チームの広報トリトンさんが3500picまであと5枚になりました。
記録達成の時に青い花でお祝いしましょう!
🏷㊗️トリトンさん3500pic

このようにメンバーがお題(テーマ)を発信できます。
みんなが見つけやすいように
🟦メンバーの皆さんへ で始めてください。

今後連絡事項は投稿の時にこのような形にします。
(メンバーが増えると送信漏れが多発する恐れがあるので)

よろしくお願いします。
2020/03/30
グリーンさん❣️
こんばんわ⭐️
私もチーム・ブルーに入れていただきました❣️
会員番号2番です❣️
これからもよろしくお願いします🤗💕
2020/03/30
@Mr. マー さん
了解しました。

色々考えていただいて、ありがとうございます。アイデアが豊富ですね🎵

ところで、青の◻️は私の📱では🔷ならあるのですが…💦

「メンバーの皆さんへ」もタグにすると、時々遡って見られるので、見逃すことが減るのでは。

あと、人数が増えていくとお祝いが大変になっていきますね。
青のお花を探さなければ…。

出来る範囲で良いですね?
2020/03/31
@グリーン さんへ
マークはなんでもいいです。
タグのするのはいいアイデアですね。
あとでタグで検索できるし、タグをフォローすればいいですよね。早速みんなに知らせますね。ありがとうございます😊
2020/03/31
@グリーン さんへ
グリーンさんのアイデアをまとめてみました。

連絡のスピード化と確実化のため掲示板を作りました。

メンバー表は随時更新します。
メンバーからのお題も掲示板タグを付ければオーケー。
連絡事項はここをチェックしてください。

🏷チーム・ブルー掲示板 タグをつけてみんなに発信

こんな感じでみんなにコメントを入れてみます。

まだ完全ではないかと思いますがやりながら改訂していきましょう。
2020/03/31
@Mr. マー さん
分かりやすくて良いと思います。

Mr.マーさんから最初の掲示板のタグを付けていただければ、皆がそれをフォローすれば、その後、同じタグで間違いなく使えると思います。

思考錯誤ですね☀️
よろしくお願いします。
2020/03/31
@グリーン さんへ
予定表とメンバー表をアップしました。自分からのはここを更新して日時を入れます。
あとは他の方がここに入れればいいですね。

素敵なアイデアありがとうございます😊
2020/03/31
@リコママ さん
良いね👍、& フォロー、ありがとうございます。

私もフォローさせていただきますね。
同じチーム・ブルーとしても、よろしくお願いします💙
2020/03/31
@グリーン さん
こんばんは🤗🎵掲示板の🏷️タグの素敵なアイディアをありがとうございます‼
私もパンジー、ビオラ、スミレも写してきました。
青系ということで。青、紫色、薄紫、水色...春の青い花探すのも楽しいですね。同じ花でも撮る方向を変えるとかアップで1輪、複数でとか、工夫していきましょ😉
2020/03/31
@トリトン さん
こんばんは😃🌃

こちらこそ、広報のお仕事、ありがとうございます。

そうですね。ブルー系や写し方の工夫と考えるなら気が楽ですね🎵

楽しんでやりたいと思います💙
2020/04/01
チーム・ブルーに入れていただき、ありがとうございます(*^▽^*)透明感のあるきれいなブルーのビオラですね😍💙これからもよろしくお願いいたします(^人^*)
2020/04/01
@kumako さん
普通は軒下で、バックが白い壁ですが、芝生に出してあげたので、陽の光を背にして綺麗でした💙

私も、チーム・ブルーに入れていただいて嬉しいです🎵

チーム・ブルーのタグをクリックしてみると、ブルーのお花で、壮観ですね💙

こちらこそ、これからもよろしくお願いします🍀
2020/04/02
[@id:569705] さん
こんにちは☀️

一緒ですね🎵
ohanaさんのプルモナリアとかベロニカとか綺麗ですね💙

こちらこそ、よろしくお願いします💙

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

広い庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

広い庭のみどりのまとめ

いいね済み
84
2024/02/18

なまらめんこい😍シマエナガちゃん第二弾❣️

前回のシマエナガちゃんのまとめを見てくださりありがとうございます💓 第二弾の今回は家のすぐ前の木に来てくれた時の様子をご紹介します🎶 前回より低い位置なので、さらに可愛い姿が見られました😍
いいね済み
86
2024/02/18

なまらめんこい‼️雪の妖精シマエナガちゃん🧚‍♂️❄️

言わずと知れた、北海道の雪の妖精🧚‍♂️シマエナガちゃん🤍 タラ家の雑木林にも頻繁に遊びに来てくれます✨ ふわふわまっ白、もぅ〜たまらなくキュート😍💕 可愛いだけじゃなく、色々とおもしろい姿も見せてくれます。 今回は、そんな姿をご紹介します🎶 自然豊かなこの環境を守っていきたいです🌲🌳 いつまでも野鳥や動植物達と平和に過ごせますように🕊
いいね済み
0
2023/08/15

トックリヤシ

トックリヤシは、熱帯地域に生息するヤシの一種です。特徴的な点としては、その幹に鋭い棘があり、この棘から名前が付けられています。また、葉が大きくて羽状で、美しい外観を持っています。果実は硬く、種子を含んでおり、地元の食材として利用されることもあります。

広い庭の関連コラム

生垣におすすめの種類18選!おしゃれなのは?目隠しにも使える?の画像
2021.12.09

生垣におすすめの種類18選!おしゃれなのは?目隠しにも使える?

ラベンダーでセンスのあるお庭にしよう!の画像
2017.02.13

ラベンダーでセンスのあるお庭にしよう!

皆さんのpicを見るたびに、「綺麗🎵」とか「そうなんだ🍀」とか言いながら、楽しませていただいています。 お花と家庭菜園もすこし。ガーデニングが面白くて、たまりません。 よろしくお願いします😃 チーム・ブルーNo.011です。 フォローしてくださる時は、一言でもお話していただけると、嬉しいです🎵

場所

キーワード

植物