警告

warning

注意

error

成功

success

information

トリトンさんのお出かけ先,源平枝垂れ桃,かわいい♡の投稿画像

2020/04/07
4/7(火)③
源平咲き枝垂れ桃

この源平咲きは一本の木に紅白やピンク、絞りの花が咲きます。
この木は白多めで、ピンクが少し。絞りも少し。紅はありませんでした。
奥は前picの枝垂れ桜です🤗🎵
2020/04/08
トリトンさん💙💛🌼

おはよう🌺💮御座います…🥀♫

源平咲きしだれ桃…🌸🌼💮💮🌼🌸🌿…

美しいねぇ…〜!!

こんな不思議なお花よく作ったものねぇ…(*˘︶˘*).。.:*♡🧡♥️💚💜💛💙…🥀♫🌸💮🌼💮🌼🌸🌸🌿
2020/04/11
@じゅん さん
お返事遅くなってごめんなさい😅💦
紅白に咲くの花を源平と呼び始めたのは江戸時代なんですって!!

源平桃、源平梅、珍しいのではエンゼルトランペットの源平咲き見たことがありますよ👀!!ちょっと流行りだった時がありましたよね。有毒だからか、大きくなりすぎるからか、今はあまり見なくなりました。
ハナモモの源平咲きが1番綺麗です♪
2020/04/11
@トリトン さん…🥀…💮

こんにちわ…少し花冷えの土曜日ね(*˘︶˘*).。.:*♡💛✨🏵✨🌿

もう、孫ちゃんたちともあえないの!そんなことはないの!?…
コロナ🔷さん…もう…〜いい加減にしてほしいわねぇ…

さっき花散歩から帰宅しましたが…公園には人、人、人がたくさん散歩してました…みんな大勢集まるは所に行けないから…けっこう…散歩してる人見かけますねぇ…😀…

コロナ🔷情勢ですかねぇ…(*˘︶˘*).。.:*♡💛✨🏵✨🌿…💞

手洗い…うがい…😷🍃
コロナ🔷さんに捕まらないようにね(=^・・^=)🍃🌸✨🏵💖💝💗💞💟🙂🌱😉🤗…💞
2020/04/11
@じゅん さん
今は自宅待機中だし、孫も保育園休んでるけど、1月2月は保育園で風邪をうつされては熱だしてたから、12月以来会ってないのよー(^^;

まぁテレビ電話や動画や写真を共有するアプリで毎日見てるけどね😉
6月のお誕生日には会えるといいなぁ♡😄
2020/04/11
そうそう公園はかえって混んでるよねー( ´艸`)
大きな中学生がかくれんぼしてたり、缶蹴りしてドタドタ走ってたわー。
花散歩の方もよく見かけます。みんな考えることは同じね😉

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

お出かけレポートに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

お出かけレポートのみどりのまとめ

いいね済み
26
2024/04/26

トミ散歩 ぐんま 2022秋

ぐんまに遊びに行ってきた
いいね済み
47
2024/04/26

浦賀の渡し

小さな渡し船で行き来する 東と西の叶神社 路傍の植物にも癒されました🌿
いいね済み
24
2024/04/26

SAKURA EXPO・ポピーフェア・チューリップフェスタ@万博記念公園 2024

4月上旬に、春のお花を見に万博記念公園を訪れました🐾 ちょうど表題の3イベントが同時開催されている日だったので、園内をあちこち駆け回って写真を撮りまくりました💨 いろんなお花の写真を載せておりますので、よろしければご覧いただけると嬉しいです(*^^*)
女性です🙋アニメ「海のトリトン」由来の昔からのニックネームです。 GSは2018年6月2日から始めました。その1週間後に初孫が生まれ晴れてオバアの仲間入りです🤗🎶2023年2月13日に2人目の孫が産まれました。娘の子で兄弟です。上は5歳に下の子は1歳なりました😊 2024年3月3日神奈川県から東京都に引っ越しました😃 アイコンはペチコート水仙です。 チーム・ブルーに入ってます。青い花と黄色い花が大好きです😄💙💛💜でも誕生日が牡羊座なのでラッキーカラーの赤❤も好きです。3/27生まれの🅾型です。 基本お出かけpicです。

場所

キーワード

植物