警告

warning

注意

error

成功

success

information

''まこS''さんの小さな庭,花のある暮らし,フランネルフラワー 天使のウインクの投稿画像

2020/04/09
こんにちは😃

フランネルフラワー♡天使のウインク👼
今日また、家族が増えました💖🥰

うちのお花にアブラムシが付いてしまった😥😨
HCに除虫剤を買いに行き(`_´)ゞ必要なものだけと思っていたのに😆😅
昔娘からプレゼントされて、🌟にしたお花に出会いました😍⤴️

やっぱり植物中毒です∩^ω^∩

2020/04/11
今日わ✨
今日は☁予報でしたが、まあまあ、お日様が出たかなぁ❗

5人の孫達は連休明けまで休校です。
東京の多摩地区に住んでる、娘一家が25日に来て一日に帰りました。

近くに住んでる息子一家とは話し合いの結果、いる間は会わない事にしました。

嫁さんとは色んな事が有って、むかつく👊😠

息子は大阪市内に、婿さんは東京区内に通勤してます。

心配してくれるのはわかるんです。

長男の次女の小学校卒業のお祝いの🍰買いに。
🍰を買った後に🚕の中で娘一家には帰省してほしくないと。
それも、孫達3人の前で。
子供達も同じ考えですと。

息子に怒りのメールを送ったら、慌てて息子がきた。
その日は夫婦で話し合いに来る予定だったそうです。
次の日、夫婦で謝りにきた。

ここは家がまばらで、外で遊べる所がたくさんあります。
公園も。

嫁さんに来週の末にお祝い金とお寿司代を息子に取りに来てや。

一段落したら、食事かいをしようねメールをしました。

暫く、孫達に会ってません😓サ、ミ、シ、イです((T_T))
2020/04/11
@キンちゃん さん

こんばんは😊

どちらも いろいろありますね😌
家も 密集地でも無いけど駅近で市内も感染者は出ています😨
息子は都内に通勤,県内に住む娘は物流に勤務しているから沢山の方々と接触する仕事!なので来ないで貰っています😨
どちらも 今年は新入生がいるのに食事会も出来ません😰
主人が 人工心臓弁を🩺つけていますからねー😨
いつ安心して家族全員で会えるんでしょう😌
我慢して頑張りましょうね👦🤲✋
2020/04/11
今晩は🌃
娘が住んでる所は相模原の駅に近い。

私も相模原の駅を何度か利用した事があります。

でも、息子一家と娘一家の温度差がすごかったわ。
一回目の休校の時は子供達を外に出さなかった。
夫婦共、買いだめがすごかったわ😍

🍰買いに行く時、他にあるかと✉したら、リスクが大きいので、🍰だけと返信あり。
皆😷してたけど、🚕の窓開けて寒かったわ😖

それまで、お菓子、ヨーグルト、食料品を買って持っていってた。
今も、子供達の好きなお菓子、ヨーグルトを見ると持って行きたいと思う😥

👧孫は少し見ない間に成長してるビックリ👀

嫁さんから、中学校の入学式の写メが送ってきた。
それを見て💧が止まらなかったわ(涙)
入学式は保護者の参列なし。

娘一家は🚕で来たから、いっぱい食料品、日用雑貨、衣類と。
来月のカードの明細書が怖い。
娘が手づくりの😷を送ってくれるそうです。

愚痴を聞いて下さってありがとうございます🙇
2020/04/11
@キンちゃん

大丈夫ですよ👌
愚痴って下さい😊
ここなら 嫁にもわかりません!

親は幾つになっも大変だよねー😌
友達も 息子一家には 口も出さない手も出さない,出していいのはお金だけ😆
と言っていますよ🤣

私も 息子と思いがけない事で同居して7年,
ならぬ堪忍するが堪忍(^_-)
見ざる聞かざる言わざる(*≧∀≦*)
自分に言い聞かせて 日々過ごしています😅
近い友達だと どんな形で嫁の耳に入るかわからない😅😉
今の姑は気を使いますね😣
また いつでも聞かせて下さい👌✋

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
13
2024/04/24

アオダモ

シンボルツリーとして、家族で植えたアオダモちゃんの成長記録として。
いいね済み
21
2024/04/23

mossの春ガーデン記録4月

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝
いいね済み
90
2024/04/23

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
6年生になりました😊 沢山のGS友さんとのご縁を感謝しています🤲 💙💜💖 狭い庭で、桔梗、紫陽花、クリスローズ、を中心に育てています💕 山野草や道端のお花も大好き😍 チーム・ブルーNo.32です💙🩵 他の 皆さんの素敵な企画にも参加させて頂いています❣️ 発信しています🤗 🏷️みんな負けないで 人と競うのでは無く自分に関わる出来事に自分でエールを、応援📣 🏷️仲良く寄り添って❣️ 🏷️月曜日は元気色の花 🏷️木曜日は木に咲く花 よろしければお使いになって下さいね🤗 人物、生き物、食べ物、コメントなし、植物以外の多投稿はスルーさせて頂きます🤲 これからも変わらずマイペースで続けて頂きますので宜しくお願いします❣️🙇‍♀️

場所

キーワード