警告

warning

注意

error

成功

success

information

じぃじさんの小さな庭,チューリップ(原種系),新潟県の投稿画像

2020/04/24
なんか色が咲きそうな雰囲気だよね。

おはようございます
今日も夜まで雨みたいですが、夜にはあけるようです。
 なめバス隊 出動じゃ
エイエイオー \\\\٩( 'ω' )و ////
おはようございます☁️

明日はいい天気みたいですね💕

昨日、コーヒーカス花壇に混ぜ込みました。花になめさんの足跡は見当たらなかったけど、長ーい目で偵察続けていかないとね🤔
2020/04/24
おはようさん
なめくじはどうしたら退治できますか?
我が家のスミレ達もなめくじに花びらを食べられて😭
2020/04/24
@パステルカラー さん
今夜がチャンスですw
@じぃじ さん
ご隠居❣️がってんだー🤣
2020/04/24
@⚜️のんの さん
これまでやって分かり始めたこと

コーヒー豆の出がらしの粉をまいて、軽く土に混ぜ合わせるのは、効果ありそうですね。
隣のうちは紫陽花とか葉っぱが喰われていますが、うちはこれまでやられたのはクリロ一つのみ。
 いま他のフォロワーさん達が実験中なので、そこで効果あれば確定ですね。
 後退治法ですが、バナナの皮やビールでおびき寄せ、深夜に回収する作戦はありですが、大変なので今後上のものと洗剤等を入れて、食べると死ぬかを今晩実験予定です。

雨あがりの夜が活動が活発になるらしいので、今晩はなめくじ警報発令ですね
2020/04/24
@パステルカラー さん
よろしくな 八兵衛w
2020/04/24
じぃじ 様。昨日のアネモネ素敵だったので、欲しいなーと検索していたら、❗️😱素敵なお値段。増やしてねー。
2020/04/24
@michi! さん
アンアリスね。
なんかすごく人気で、ほとんど手に入らないと、探している人が多いらしいと、娘からメールあり、それがホームセンタームサシに売っていると連絡きたので、ダッシュで買いに行きました。
 今思えば二つ買えばよかったなぁ。そしたらmichi!さんに分けてあげれたのにねぇ、高値でw
 せっせと育てて来年増えるといいなあ
2020/04/24
@じぃじ 様。やっぱり‼️本当に増えると良いねー。奴らにやられないようにね👊🏼
2020/04/24
@michi! さん
うむ

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
13
2024/04/24

アオダモ

シンボルツリーとして、家族で植えたアオダモちゃんの成長記録として。
いいね済み
21
2024/04/23

mossの春ガーデン記録4月

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝
いいね済み
90
2024/04/23

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
長年ほぼ無計画で植えていた庭をちょっと真面目にやってみると…  コメントいただける方フォロー大歓迎です、よろしくお願いいたしますm(_ _)m 目指せ 歌って踊れるお笑いガーデナー❗️ のみどりのまとめ職人だったりするとかしないとか  時々脱線して【美味しい部】を立ち上げて、美味しいモノ自慢したりします  

場所

キーワード

植物