警告

warning

注意

error

成功

success

information

norinoriさんの小さな庭,ヒナソウ,オステオスペルマム ホワイトバエリガータの投稿画像

2020/05/01
アネモネ アンアリス𓂃٭
オステオスペルマム ホワイトバリエガータ𓂃٭
ヒナソウ𓂃٭

2年目のアンアリス。
寄せ植えにした時は、こんなにモリモリになると思っていませんでした。
見た目は弱そうに見えるけど、案外丈夫なアネモネですね。

初めてお迎えをしたバリエガータのオステオスペルマム。
爽やかです。

大好きなヒナソウ。
ブルーは小さな鉢におひとり様に。
白のヒナソウは寄せ植えに。
ヒナソウを寄せ植えにするのは初めてです。
今の所順調に育っています。

1週間前の写真です。
一気に夏のような暑さになり、アンアリスの花数も少なくなってきました。
次はなんのお花にバトンタッチをしましょうか。
2020/05/01
おはようございます☀️
アンアリス今年初めてお迎えしました😊
2年目になると、こんなにたくさん
咲いてくれるんですね😆💕
来年も咲いてくれると良いなぁ✨
2020/05/01
凄いっ😳‼️
2年目になるとこんなに咲いてくれるんですね🥰💕💕
今年お迎えしたアンアリス、ポロポロ咲いてくれますが、今朝間違って数少ない蕾をカットしてしまい…凹みました😅(笑)
バエリガータのオステオスペルマム、初めて見ました🥰💕💕
素敵な寄せ植えですね❤️
2020/05/01
norinoriちゃん♡

アンアリスさん♡寄せ植えにもいたのね💗
バリエガータの葉は涼やかでいいね
アクセントや緑のグラデーションに欲しい葉っぱだね💚
もちろんお花も可愛い👍🏻💗

のりちゃん、やっとヒナソウに辿り着いたんだね\(◡̈ )/♥︎昨年は会えなくて嘆いていたもんね。おめでとう💕💕
小さくて可憐だよね〜👍🏻紫も綺麗だろうね💜

庭も初夏の装いになりつつあるね💚
季節は巡るね↟𖤥𖠿𖦥𖥧 ⠂⠄⠄.𖥧𖧧 ˒˒.
2020/05/01
こんばんは❀

可愛い💗アンアリスとオステオさん
白のヒナソウがまた小さいから可愛くて♡
さすがのりちゃんの寄せ植えは素敵だなぁ〜

もう5月宜しく(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾お願いします*•.¸¸♡
2020/05/02
♬ɢοοפ ́ ʍοɾɴíɴɢ♬
*゚✲ฺ ٩(๑•᎑<๑)۶✲゚ฺ*
アンアリスの寄せ植えステキ(❃•̤ॢ•̤ॢ)✲*。
寄せ植えいつも素適にできて、noriちゃんの寄せ植え見せてもらってお勉強させてもらっています♡
バランスが難しくて寄せ植え苦手でほとんどお一人様だから鉢が増える増える😅
バラしてまた組み替えて… 小さくなったのは養生して…お花を大事にしているnoriちゃんを見習わなければといつもおもいます。
きっと生活もそうして丁寧にされているんだなって、そうしていかなきゃなぁと感じさせてもらっています😊💓
また素適な寄せ植えできたら見せてね(*´˘`*)♡
2020/05/03
@ゆうこば さん
か弱そうに見えて、案外夏越しに強かったですよ。
掘りあげずに夏は完全に水を切って夏越しに成功しました。

今年も上手くいってくれると良いのですが。
お互いに頑張りましょう୧(๑•̀⌄•́๑)૭✧
2020/05/03
@Ten さん
昨年2苗お迎えして、2苗とも元気に咲いてくれましたよ。
もう1つは大鉢におひとり様植えです。
そっちの方が一段とモリモリ(*,,˃ ᵕ ˂ )✰*。

間違えて蕾を切っちゃうと凹むよね。
私もたまにあります😅

バリエガータのオステオさんもホピーさんですよ。
先日行ったら、ペチュニア、カリブラコアが沢山入荷してたよ。
人気のホイップマカロン モカモンブランもあったよ。
2020/05/03
@ゆり ちゃん
2苗とも夏越しをしてくれると思ってなかったから嬉しいよ(⁎˃ᴗ˂⁎)♡
この子の方が株が小さかったから、寄せ植えに使ったの。

この子は花芽が付かなくなったので、アンアリスをスリット鉢に入れて夏越しの準備をしたよ。
後にニゲラ ブルースターとラグラス バニーテールを植えたら、夏らしい寄せ植えになったよ💙

昨年手に入らなかったヒナソウ…随分嘆いたよね😭
今年は2色ゲットできたの👍
ヒナソウ愛が止まらない(⁎˃ᴗ˂⁎)
2020/05/03
@**アナベル** ちゃん
5月だね。こちらこそよろしくね(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾
コロナがなければ、今頃はお花事で皆でしょっちゅう会ってたやろにね๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐
コロナのバカヤロー!!!だわヽ(`Д´)ノ

好きなお花を買ってくると、やっぱり雰囲気が似てるんだよね。
だから適当に合わせても、それなりに出来上がるんだよね。

ヒナソウを寄せ植えに使うのは初めてなの。
ドキドキしながら見守ってるよ💗
2020/05/03
@fleur* ちゃん
ցօօժ ʍօɾղíղց❣
素敵だなんて 照れる( ⸝⸝•௰•⸝⸝ )
寄せ植えは大好きだよ。
それ程手持ちがあるわけではないけど、どれにしよう(˘꒳​˘ )。oO()と考えてる時が楽しいの。

fleurちゃんの寄せ植えは優しいんだよね*:.。.( ´﹀` ).。.:*
やんわりとした感じが好きだよ(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

おひとり様は鉢が増えるよね。
その子達を大鉢にドーンと入れて、お玄関にどう?
2020/05/03
@norinori ちゃん♡
夏越ししたのね💗のりちゃんの管理が良かったんだね╰(*´︶`*)╯♡
おめでとう💗💗💗

アンアリスさん♡お疲れさまでしただね💗( ´͈ ᵕ `͈ )わあ!のりちゃんちは、次の季節のストックがあるのが凄いよね♡準備万端だ👍🏻💕💕
のりちゃんちは♡お花が絶えないんだろうな〜╰(*´︶`*)╯♡

うんうん♡ゲットできて良かった💗💗のりちゃん、小花が大好きだもんね✨✨

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
13
2024/04/24

アオダモ

シンボルツリーとして、家族で植えたアオダモちゃんの成長記録として。
いいね済み
21
2024/04/23

mossの春ガーデン記録4月

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝
いいね済み
90
2024/04/23

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱

場所

キーワード

植物