警告

warning

注意

error

成功

success

information

りょうたんさんさんの小さな庭,ミニトマト(アイコ),ミニトマト 甘っこの投稿画像

おはようございます。
ミニトマト
置場所が、なくなってきたので、無謀なチャレンジに、しました。
33cmの大鉢に、行灯ぐるぐる仕立てに、しようかと、斜めに、植えたのに、まっすぐに、なってきてしまいました。
もう少し伸びたら、3日ぐらい水切って
茎を、しならせてから、誘引してみようかな?
うまくできたら良いなあ。

ミニトマト
甘っこ
果実は、18gくらいで、ツヤのある鮮赤色で、糖度は、高く安定し、甘酸味のバランスが、よく、フルーツ感覚で食べられる食味に、優れたミニトマトだそうです。どんな味かな?
期待しています。

もうひとつは、
ミニトマト、アイコ
プラム形ミニトマト
タグには、作りやすいと、ある。
果肉が、厚くてゼリーが、少ないプラム形のミニトマトです。
長女が、好きなミニトマトです。
病気にも、強くて
裂果も、少なく実つきがよいので、たくさん収穫できる。

各節から出てくるわき芽は、早めに、かきとり、主枝だけを、1本伸ばすように管理する。
水やりは、植え付け時に、株元へしっかり与えますが、活着後は、控え気味に、
3段目の花が咲く頃を、目安に、水やりはじめます。
液肥は、4段目の花が咲くころに、1回目の追肥を、行います。
その後は、株の様子を、見ながら20日おきを、目安に、与えます。

今まで、適当に水やりしていたので、改めて勉強に、なりました。
ということは、しばらく与えないってことですかね。
うまく育てたいですね。
2020/05/15
詳しく解説されていますね、
沢山収穫出来そう!☺️
まだまだ誘引は自由に出来ますよ、
30センチの鉢で苗は2本?
贅沢ですね
私は2本仕立てで始めました、第一房の近くの脇芽が一番強いのでそれを使っています。
お互いにがん張りましょう。
@テル さんへ
こんにちは。
すでに、鉢3つで、3種類
地植え花壇で、2種類。

場所が、あれば、2鉢に、するのが、いいのは、わかっているんですが、2本仕立てのつもりで、頑張ります。
2020/05/15
食べきれないほどの収穫になりますね。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
13
2024/04/24

アオダモ

シンボルツリーとして、家族で植えたアオダモちゃんの成長記録として。
いいね済み
21
2024/04/23

mossの春ガーデン記録4月

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝
いいね済み
90
2024/04/23

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
お花が、大好きです。 アプリの不具合で入れ直したらもどれなくなりました。 フォローワーさんには、ご迷惑おかけしています。 戻れるまでこちらから投稿します。 同じ名前2つありますが、私の前の投稿です。 フォローが、外れている場合は、よろしくお願いいたします。 初投稿2018.4.16 1558 2度目、2020.3.20 継続中

場所

キーワード

植物