警告

warning

注意

error

成功

success

information

ササっとさんさんの小さな庭,ウチの4番目!,今年の1番目!!の投稿画像

2020/05/23
今年初めての収穫です(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"✨
5歳児が大喜び(*≧艸≦)
お向かいさんにいただいたイチゴの苗(´ ˘ `๑)♡
去年はこの半分くらいのサイズでしたが、
一気に市販サイズ(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ
取っていいよー✨って言ったら
写真撮ってあげて(*゚▽゚*)💕
って!かわいいやつめ(๑¯ㅁ¯๑)♡
イチゴさんだけで、もっかい撮ってー(♡´▽`♡)
って、こんにゃろう。食っちまうぞ(*♥д♥*)
撮影会後、収穫完了(⋈◍>◡<◍)。✧♡
包丁で、慎重に6等分!!!
小3長男は
こんな美味しいイチゴ食べたことなーい(*゚▽゚*)💕
43歳パパは
すっぱ(ㆀ˘・з・˘)

このイチゴの評価は
どうやら人生経験で決まるらしい(・∀・)
もっとうんまいイチゴを長男に食べさせるべきか、
もっとたくさんの収穫の喜びを世帯主に味あわせるべきか、、

果たして人生の豊かさとは、、
哲学的なイチゴの収穫です(*≧艸≦)
2020/05/23
ササっとさん
微笑ましい光景!
目に浮かびます!
イチゴの話しで、思い出しました!
イチゴ畑の側では、靴の紐は結ばないように、、だって!
昔、母から聞きました!😆🍓🍓🍓
2020/05/23
@GONTITI さん
ほう!!そういうお話には必ず大切な意味が隠されているものです(๑´ㅂ`๑)ササッとはこれから守ります!!
イチゴの前で靴紐結ぶべからず!!
2020/05/23
@ササっとさん
ありがとう!
聞いて下さり、、😄😄👍
気を付けてお過ごし下さい🙏
2020/05/24
@ササっとさん さん

たぶんそれ、「李下に冠を正さず」と同じ意味だと思います。なので自家栽培のイチゴでしたら靴紐を結ぼうがルーズソックスを直そうが問題ないかと。😁(えっササっとさんルーズソックス履いてるの!?)

うちのローズベリーレッドも先日ふたつ収穫できました。こちらもしっかり市販サイズでしたよ。まぁ、家人に「子達にあげて」って渡したら、何がどうしてそうなったのか知りませんがふたつとも4歳がおいしく頂いちゃったらしいです(家人も少しかじったらしいですが)。

2歳の! ぶんは!?
私の! ぶんは!?!?

一粒を6等分するササっと家の優しさを少しうちの家人と4歳に分けてください………………。
2020/05/24
@オリカナ さん
GONTITIさんのお母さんの優しさが胸にしみるので、靴紐はダフネ様の前で結ぶとしましょう(๑´ㅂ`๑)

兄弟が多いと、私の分は?僕の分は?先に選んだな!そっちのほうが大きい!!などという、醜ーーい争いがあとを立たないので、習慣的に人数分用意します(-ω-;)なので、ロクな習慣じゃーございません、、
優しさ、、というか、危機回避能力??

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
13
2024/04/24

アオダモ

シンボルツリーとして、家族で植えたアオダモちゃんの成長記録として。
いいね済み
22
2024/04/23

mossの春ガーデン記録4月

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝
いいね済み
90
2024/04/23

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
グリーンアドバイザーのササッと。福井から岐阜県に引っ越して元気に借家の庭をいじってます!新しい庭でも小人を呼ぶべく奮闘中!引っ越して早2年半。4人の子供たちと庭がスクスク成長しておりまーす!

場所

キーワード

植物