警告

warning

注意

error

成功

success

information

♡喜依(kiyori)♡さんのわかな,おうち園芸の投稿画像

この子は、新入り“わかな”
欲しい薔薇リスト🌹ゲット❣️
コガネムシ対策の卵の殻をたっぷり敷きました。
咲くのが楽しみ(*´꒳`*)
2020/05/25
こんばんは。初めまして。コガネムシ対策の卵の殻、初めて耳にしました。どのようなものなのか、教えていただけませんか?今年コガネムシの薔薇の被害が酷いのです。よろしくお願いします。😸
おはようございます
コガネムシは、薔薇大好きで、薔薇の花を食べます。
薔薇の根本に、卵🥚を生みその幼虫が薔薇の根っこを食べるそうです。
根っこを食べられると、枯れてしまいます。
卵の殻があると卵🥚を生まないそうです。
ネットで調べて数年前からやっています。
2020/05/26
@♡喜依(kiyori)♡ さん
おはようございます。早々にありがとうございます😸
ネットで検索してみましたが、残念ながらたどり着けませんでした。卵殻の状態、例えば生OK?など、もう少し教えていただけませんか?マルチング時期なども。
お手数ですがよろしくお願いします。😸
私は、生卵の殻も洗ってザルで乾かし....紙袋🛍で冬中集めておき、袋の上から潰し....春 今頃に敷きます。
追伸
ゼラニュウムも虫除けになる様です。
香りが強く、虫が食べると死ぬそうです。
私は、昨年から所々に、ゼラニュウムの鉢を置いています。
2020/05/26
@♡喜依(kiyori)♡ さん
ありがとうございます。なるほど。マルチングを外すのは秋ですか?
早速ゼラニウムの鉢植え買いに行きます(笑)😸

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

フォロー有難う御座います🙇‍♀️ いいねも有難う御座います🙇 2022年2月14日チーム新潟立ち上げました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ チーム新潟もwelcomeですよ♪♪

キーワード

植物