警告

warning

注意

error

成功

success

information

まきちゃんさんのお出かけ先,名前を教えて!,満開の投稿画像

この投稿には「名前を教えて!」タグが付いています。
投稿写真にマウスをかぶせ「名前を教えて!」タグをクリックすると回答できます。
2020/06/06
この薔薇の名前が知りたいのですが、わかる方いらっしゃいますでしょうか?

去年、横浜のイングリッシュガーデンで撮影しました。花は160センチより上で咲いてました。

この花色に魅了されています😍😍😍

こういう色の薔薇で初心者にお勧めをご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。
2020/06/06
ミステリューズに似ていますね😊
以前育てていましたが、長く伸びた枝先に房咲きで咲いていました🎶
樹高が高くなり過ぎるので姉の庭に植えました😊
お名前がわかるといいですね🤗
2020/06/06
こういう色合いの薔薇ならオデュッセイアやフォルスタッフはどうかしら??
2020/06/06
まきちゃんさん
綺麗!シャクヤクかと思いきや、バラとは。jiji
2020/06/06
ラプソディーインブルーもこんな色具合だったような…
2020/06/07
@jiji さん

豪華な薔薇でーす❣️
こんな子がうちにいたらなぁ😊
2020/06/08
@みわぞぅ さん

ありがとうございます😊

調べてみました。どちらも好きだけど、どちらかと言えばオデュッセイアかな💕💕

それと、一回目の抗がん剤から12日目。最初の1週間、めちゃくちゃ体調悪かったです。これがあと7回かと思うと気が重いです。毎日、ブログ読ませていただいてます。ウィッグ、参考にさせていただきます。ここに書くのはまずいですかね?
2020/06/08
@ゆき さん

綺麗な色の薔薇ですね💕💕💕
2020/06/08
@るる さん

ありがとうございます😊

バルコニーで鉢植えにしたいので、大きくならないタイプを選ぶしかないですし、良く考えないとです❣️
2020/06/08
@まきちゃん さん、オデュッセイア繰り返して咲き香りも良いのでオススメです✨
抗がん剤治療始まったのですね〜まだまだこれからですね無理せず自分のペースでね‼︎頑張れー(๑و•̀ω•́)و応援しています。
ここに書いても大丈夫ですよ👌
GSの皆さんにも公表してますから(๑•ω-๑)
2020/06/08
ワイルドブルーヨンダーかな??とおもいますが…違うかなぁ🤔
2020/06/08
初めましてこんにちは😃
私の薔薇🌹に👍をありがとうございます。
こちらの薔薇はうちの🌹と色が似ていますが、種類は違うかも?

picを色々拝見しました💕
ベランダガーデン💚まるで、空中庭園ですね。
見事です👏👏👏💗💗💗

私の目指す庭は、ローメンテナンスでなるたけ自然の雨☔︎に頼る、ナチュラルガーデン💚
ベランダでこれ程見事な花🌸🌼を咲かせるなんて、素晴らしいと思ってしまいます。
眺めの良い空中庭園が季節の移ろいにどう変化するのか興味が湧く所です。
フォローさせて下さい🙇‍♀️
2020/06/08
こんばんは。薔薇の名前わかりましたか?私もこんな深い紫の薔薇欲しいな〜
2020/06/08
@くにさま さん

結局、どれも確信がもてません😰
なので、この薔薇の色に近い、あまり大きくならないタイプをそのうちお迎えしようと考えています❣️
2020/06/09
@まきちゃん さん、他の方が書いてるミステリューズ。欲しい薔薇です。
こんな感じのフリルと白い絞りが少し入るそうです。
フレンチローズなので、イングリッシュガーデンにはないだろうなーと思ったのですが、どうなんでしょう。
2020/06/09
[@id:565536] さん

ミステリューズ、確かに素敵ですね❣️
これにしようか、どうしようか?
いつどんな株を買うのが良いのかな?
頭の中がグルグル🌀しています

体調、お気遣いありがとうございます😊
2020/06/09
@くにさま さん

この薔薇が一体何なのか、確信がもてません。
この薔薇が素敵過ぎて、暫く動けませんでした。
お名前札、何故撮らなかったのか後悔してます😰

幾ら素敵でもうちのバルコニーには向いていないのは確か。花は高い位置で咲いていたし、足元はスカスカしていたように思います。

もっと背丈がチビなタイプでないとうちには無理。色だけ近いもの検討しないと💕💕
2020/06/09
そうなんですね。いろんな薔薇があるから一番しっくりくる子が見つかりますように。
わたしもこんな色の薔薇がほしいー。
ミステリューズと迷ってエブタイドを迎えたのに、想像してた花色にならないんです。本来はかなり近い色らしいの。悲しい
( ┰_┰) シクシク

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

お出かけレポートに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

お出かけレポートのみどりのまとめ

いいね済み
39
2024/04/26

浦賀の渡し

小さな渡し船で行き来する 東と西の叶神社 路傍の植物にも癒されました🌿
いいね済み
10
2024/04/26

SAKURA EXPO・ポピーフェア・チューリップフェスタ@万博記念公園 2024

4月上旬に、春のお花を見に万博記念公園を訪れました🐾 ちょうど表題の3イベントが同時開催されている日だったので、園内をあちこち駆け回って写真を撮りまくりました💨 いろんなお花の写真を載せておりますので、よろしければご覧いただけると嬉しいです(*^^*)
いいね済み
75
2024/04/25

真っ赤❤な霧島ツツジが燃えるように咲く、長岡天満宮へ。

2024年3月、梅を見に出かけた長岡天満宮。目にした霧島ツツジが咲く季節の写真💘。4月には絶対行くぞ!!と誓って🤭 2024年4月25日晴天🌞、行ってきました〜✌半分位散ってる木もありましたが、まだまだ綺麗でした💓
マンションの9階バルコニーで植物を育てています。クリスマスローズと紫陽花が大好きです。綺麗、可愛い、面白い!と感じたものをアップしていきたいと思います。 2020年からは薔薇🌹にも挑戦中です❣️

場所

キーワード

植物