警告

warning

注意

error

成功

success

information

Kyon-Yu-BaBaさんの小さな庭,ザ・ミル・オン・ザ・フロス,花のある暮らしの投稿画像

2020/06/07
おはようございます🥰
今日は早起きして、薔薇さんの消毒しました。所々葉っぱに黒い点々が😰(‘◉⌓◉’)
又運良くカミキリムシも捕獲できました😅
薔薇は二度目の登場のザ・ミルオン・ザ・フロスです。凄いマキマキてす💞
2020/06/07
ミルオンザフロスさん(´∀`*)♪
まきまきの上にきちんと濃いピンクの縁取り、外側にたてがみの様な額が出て素敵です。
数多いピンクにERの中でも個性的な顔立ちが大好きです(╹◡╹)💕

このバラは地植えなのでしょうか?
是非に樹形はどんなもものなのか教えて頂きたいです。
DAのサイトでは樹高が1.4mになると記載されているので、実は可愛らしい花にも関わらず巨大化するのでは無いかと心配しています。
我が家の花壇は小さいのでお迎えするには厳しいかも。

2020/06/07
@カエム in 裏庭 さん

こんにちわ🥰
ミルオンザフロスさん、気になってるんてすね。前回の花より大きく綺麗に咲いてくれました😍

カタログは読んでおられる様なので、現在我が家の状態です。

購入して二年経ちます。購入時、6号鉢でしたので、8号鉢に植え替えました。
今年1月に、全体を株元から60cm程度まで剪定しましたが、現在縦1.5m横1.0m程度です。カタログの大きさと変わりは無いようです。
枝はやや細いので、雨が降るとお花が項垂れてしまいます。でも花色も香りも最高ですよ。特に覆輪が大好きです💞💓
参考になりますか?

今日は、久しぶりにナーセリーズに行って来ました。
薔薇が全品30%割引でしたので、見るだけと決めて出掛けました。が、決心はあっさりと敗れました😁😅
2020/06/07
@Kyon-Yu-BaBa 当たり前です😆🌹(笑)
2020/06/07
@Chieko☆ さん

決心は、固かったのてすが😅
バラの誘惑には勝てません😆😋
2020/06/07
情報ありがとうございます!
実際に栽培しておられる方の情報は貴重でプレシャス⭐︎です(*'▽'*)
やはり可愛い花に似合わず大きくなる品種なのですね。自然樹形で育てるのは難しいので切り戻しして高さを調整かな_φ(・_・
香りもすると言う事が分かって嬉しい♪です。

今は北側の花壇の土壌改良中なので、改善した暁にはミルオンザフロスは欲しい品種です。
凄いクレイの粘土で植えた植物の多くが瀕死の状態になります。
土壌改良材(バークや農業用石膏、海藻粉末)を加えて土の構造を粒子化を狙っているにですが難しい。゚(゚´Д`゚)゚。

ナーセリーは私が子供の頃からある老舗で、母と良く行ったものです。
場所が怪しげ(笑)なんですよね!
2020/06/07
@カエム in 裏庭 さん

シュラブだから、樹形は整え易いと思います。

土壌改善も粘土質じゃ大変でしょうね。此方と違って改良材も違いますね。

いつか、カエムin裏庭さんの庭にミルオンザフロスさんが咲き誇るのを楽しみにしてます(✿^‿^)

ナーセリーズ、2号店が出来たんですよ。コチラも行きに難いです😅

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
13
2024/04/24

アオダモ

シンボルツリーとして、家族で植えたアオダモちゃんの成長記録として。
いいね済み
21
2024/04/23

mossの春ガーデン記録4月

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝
いいね済み
90
2024/04/23

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
孫二人、猫一匹のBaBaです。お花に癒やされて元気貰ってます

場所

キーワード

植物