警告

warning

注意

error

成功

success

information

レモネードさんのテラス,クレロデンドロム・ブルーウィングの投稿画像

2020/06/07
2020/06/07
こんにちは。御免くださいませ。なんて愛らしいお花なのでしょう。名前は、、覚えるのは難しいかもです。すてきなお花ありがとうございます。ご活躍お祈り申し上げます。失礼いたしました。
2020/06/07
コメントありがとうございます!
クマツヅラ科の別名クラリンドウと言うそうです。
20年以上前に入手して毎年咲くのですが、この10年程はマンションのベランダで、環境が合わなかったようで、ヒョロヒョロと辛うじて生き延びて来た状況でした。
今年からちょっと環境が良くなったので、大事にして大きくして楽しもうと思います。
そんな強健な植物なので、苗に出会ったら是非育ててみて下さいませ。
2020/06/07
@レモネード 様ご丁寧にありがとうございます。クラリンドウでしたらおぼえられます!ありがとうございます。ずっと大切にされてこられたのですね。か弱いような姿ですが、たくましさも持ち合わせている、私も出会ってみたいです。どうぞ明日も良い日でありますように。失礼いたしました。
2020/06/07
@史留久
ちょっと気になって調べてみました。
クラリンドウと言うと白い房状の蝶々が垂れ下がるクレロデンドロム・ウォリッキーのことを指すみたいです。このブルーウィングはその仲間の中で珍しくブルーの花を咲かせる種類だそうです。
ブルーバタフライフラワーで通るようです。
ご参考までに。いいねをたくさんありがとうございました😊

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

テラスに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

テラスのみどりのまとめ

いいね済み
4
2022/09/29

ドライブ日和❀(*´▽`*)❀

飯綱高原までドライブ🚗³₃
いいね済み
11
2018/10/30

キチョウ観察日記 ②

観察を始めて13日目からですεïз。*
いいね済み
11
2018/10/11

キチョウ観察日記

10月8日 ネムの木の葉っぱの裏に何やら緑の物体を発見❗️ キチョウのサナギでは?とのことで、観察することにしました😊 εïз εïз εïз εïз

場所

植物