警告

warning

注意

error

成功

success

information

長沢裕さんの過去の写真,GREEN UP!,育ててみるの投稿画像

2020/06/08
先日の満月の翌日、
なんとまぁ、急激に成長した気が!!
月のリズムに合わせた栽培方法はよく聞きますが、これも満月パワーなのでしょうか⁈他の条件もあったのでしょうか。

いずれにしても何だか感動したのでありました。ありがたや〜ありがたや🌕🌿
2020/06/09
おはようございます。
動植物には水分が含まれているので、月の引力の影響を大きく受けているそうです。特に海の生物は、満月🌕の夜に産卵するものが多いそうです。また、人も満月には出産が多いそうですよ。
植物においては、満月の夜は月の引力が弱まるので、樹液の流れが活発になるようです。この時期に収穫すると幹や花の部分に樹液が集まっているので、丈夫な花になるようですよ。
フルーツ🍎🍊🥭や野菜🥦🥬も満月🌕に収穫すると美味しいそうです。

長沢さんのお話から、私は月下美人を思い浮かべました。🌸🌕👌🏻✨😉💖👍🏻👍🏻👍🏻

2020/06/09
おはょーございます、
青い空だね~
元気ぐわ〜もらえたさぁー
ありがとうございます👍🏽😆
2020/07/19
今朝のやさいの時間は、また再放送で裕ちゃん見れました🥰
喜んでばかりもいられないですけど…
1日でも早く安心安全な日常が戻るといいです😌
お元気ですか?
私達は、お花や野菜のおかげで、たまに昆虫たちのお陰で、元気にしてますよ〜。
2020/09/27
今晩は🙋夜間遅い時間帯に見させて貰いました

4月以降やさいの**番組を卒業されてから、どうしているのかと気になって居ましたがお元気ですか?

福島県に居るんですか?

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

レポター、タレント 地元と自然とそれから私。 KFB 福島放送 「ヨジデス」 旅チャンネル 「東北さんぽ」 BS-TBS 「釣り百景」 JAふくしま未来 やさい・くだものPR大使 環境省「つなげよう、支えよう森里川海」アンバサダー 福島健民プロジェクト大使

キーワード