警告

warning

注意

error

成功

success

information

na-chanさんの小さな庭,ヒメイワダレソウ,リナリア リップルストーンの投稿画像

2020/06/12
アンティークカラーの小花が沢山つくの💕
って言われて春先いただいた時は、シルバーリーフで、背丈5cm程のモシャモシャって感じの小さな苗でした。

印象はパッとしないなぁ。。。って💦
這うように広がるわ☺️っておっしゃってたから、花壇の下のレンガの脇に、挿木で増やしたヴェルデさんと一緒に定植。

いつもの事ながら、「ホラ♪よくある春に咲いてる、アレアレ、金魚草みたいな小さな花の親戚よ〜💕って。。。。」
。。。。何???😆

何株か頂いて、この子はピンク。
na-chanfarm に咲いたのはベージュ。
どちらもめちゃくちゃツボ🤩🤩🤩
かわいすぎ〜〜😍😍
少しくすんだ感じの花色で、ポチポチ小花が咲いて🌸アンティークカラーだわ🌸

ってこの前お邪魔して言ったら、それなら白と黄色も咲いてるからどうぞ〜🍀って頂いてきました♪

梅雨入り前に庭パトしたら、既に種ができてたから、採種✌︎(๑˃̶͈̀◡︎˂̶͈́๑)✌︎
来年はヒメイワダレソウと鎬をけずる姿が見られる事を期待してます"(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎

尚、植物名の🏷は恐らくコレかな?!を付けま
2020/06/12
リナリアリップル、アンティークカラーのお花が沢山咲くのですね💖
普通のリナリア、春に咲いて枯れていくやつ、それしか育てた事がないです💦
リップルさんは宿根草??
2020/06/12
@kay ᒼᑋªᐢ*✦︎⋆︎

種で増えると聞いたけど、どうだろう?!
多年草とは書いてるね😌
長く咲いてくれるのも嬉しい😊💕

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
13
2024/04/24

アオダモ

シンボルツリーとして、家族で植えたアオダモちゃんの成長記録として。
いいね済み
21
2024/04/23

mossの春ガーデン記録4月

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝
いいね済み
90
2024/04/23

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
2018.植物の日初投稿🪴 小さなお庭と共同菜園をお借りしてお野菜やお花楽しんでます。サンルームの観葉植物、デッキ、ベランダの多肉共々 どうぞ꒭꒱꒹꒟.。.:*♡✩(*´˘`*)

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

ヒメイワダレソウの育て方|苗の植え方や時期は?冬の管理方法は?

投稿に関連する花言葉

ヒメイワダレソウの花言葉|花の特徴や種類、見頃の時期は?