警告

warning

注意

error

成功

success

information

もるみさんのスモールバルサム,森の中,裏の森の投稿画像

2020/06/17
久しぶりに森に行ってきました。
木々の葉が濃くなり、随分と様変わりしていて、少し迷ってしまった😅
辺り一面、この植物が多かったです。

学名:Impatiens parviflora
🇩🇪名:Das Kleine Springkraut, Kleinblütiges Springkraut, Sibirisches Springkraut
🇯🇵名:スモールバルサム
2020/06/17
こんにちは🍀
緑が素敵ですね。おとぎ話の世界に入りこみそうです。✨💕
2020/06/17
@あんぜん さん
こんにちは😃
最近雨が良く降るので、緑がうっそうとしてきています。ただ、そのまま連れ込まれそうです😆
2020/06/17
@もるみ さん
なるほど~
昔、縄文杉をみるために屋久島に行った時、雨降る深い緑の中で、つれ込まれそうな感覚になりました。
少し怖かったです。(^^;)
2020/06/18
@あんぜん さん
そうそう、"連れ込まれそう"と"入り込めそう"とは、偉い違いですよね😅

ああでも屋久島、行ってみたいです😃🎶
2020/06/18
@もるみ さん
私が行ったのは約30年前。
まだ登山規制もなく、人もあまりいない頃。(^^;) 
今は展望台から眺めるのですが、当時は縄文杉を触れることも出来たんですよ。神秘的でした。✨✨💕
2020/06/18
@あんぜん さん
素敵すぎ💕
2021/02/05
@もるみ さん
コメントありがとうございました
ちょっと体調を崩してしまい、お休みしてました。来週月曜に手術をしてきます。少し怖いですが、頑張ってきます。
コロナ対策の一つに、免疫力を落とさない事があります。食事をしっかり取り、ストレスをためないようにされてくださいね。
2021/02/05
@あんぜん さん
そうでしたか😔
今日のおかげんはいかがでしょうか。
とても不安なことと思います。
ぜひぜひ、手術後にやりたいこと、食べたいもの等など想像して、前向きになって過ごされてくださいね。

そして、私にまでお心遣いありがとうございます。
免疫力も大切ですよね。
アロマオイルの中の一つに、ユーカリは免疫力upに役立ち、ティーツリーは殺菌力が中でも強く、ラベンダーはオールマイティーに使える上、感染症予防にも効果あるとか。
そういえば、その後ラベンダーオイルを購入されました😊?
(そういう話を以前しましたよね?💦)

ラベンダーマスクは、私のお気に入りです。
無印で、マスクにつけるアロマシールが売りに出されているんですよねー。

確か、ハチミツも免疫力をあげてくれますね。

また、あんぜんさんとお話しするのを楽しみにしてますので、ご自愛くださいね。
手術、頑張ってください✊

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

素人です。 なので、調べた植物の情報が間違っていたら、ごめんなさい🙏 主に、旅行先や公園、街、森などの植物を📸しています。 出会った植物を調べ、薬用だったり、有毒だったりと発見した時が、面白く興味深い🤩 特に冬の投稿率は少ないですが、よろしくお願いします。 見に来てくださって、いつもありがとうございます🤗 ドイツ🇩🇪在中 コロナ禍の2020.3.11~

キーワード

植物