警告

warning

注意

error

成功

success

information

Natsu♪さんの小さな庭,アルバ,原種エボニーの投稿画像

2020/06/18
新入りさん🖤(*´ω`*)

最近ストレス溜まってるのでガス抜きに。。。

アルバさんはオマケの苗です♪

みんなカワユイ(о´∀`о)
2020/06/18
きゃー!みんな可愛い!!✨
しかもおまけ??素敵😆
2020/06/18
@まりん さん
こんばんはー♪
家に居る子達の中では、ちょっとお高い子を買ってしまいました(>_<)
夏越し失敗したら泣いちゃいます(ノ_<。)
オマケ嬉しいですよね♪
原種組可愛いですねー!このぷくぷく具合は惚れます(*´艸`*)

ピンクの子は初めて見ましたねー!なんかウォーターマークが白夜みたいで可愛いです!

でも白夜より色が濃い!素敵ですねー(*´艸`*)ウシシ
2020/06/19
@サンキュー多肉 さん
最近エボニーみたいな形と黒い縁が気になり始めました(>_<)💦
ピンクの子も可愛くて一緒にポチしちゃいました(^^)サンキュー多肉さんにも初見の子が居るのですね!!Σ(゚ω゚)
@Natsu♪ さん

エボニー系は強いし大きくなるし何よりかっこいいですからねー!

アガボイデスやエボニー系は中国と韓国でとても人気なので交配種もたくさんいるんですよねー( ̄▽ ̄;)


それに限らずエケベリア自体が最近ついていけないくらい交雑種が多いし交配親が明記されてないものも沢山あるので分からないものも沢山あります≧(´▽`)≦アハハハ

勉強してて、栽培したいなーと思っていても流通がパタッとなくなる品種や似てるものが沢山出てきて分からなくなるものも少なくないのでエケベリアは難しいところがありますねー!

でも、素性がわからなくてもビビッと感性がくすぐられるものも沢山あるのが今のエケベリアブームですから自分が気に入ったものをブームの波に飲まれてそこの子達が市場から無くなっても家では無くならないように大事に残していきたいものですね(❁´ω`❁)
2020/06/20
@サンキュー多肉 さん
エボニー系は強いのですね!?よかったです!!(>_<)繊細な子は怖くて((( ;゚Д゚)))
サンキュー多肉さんでもエケベリアは把握しきれないんですね!!多いですもんね!!
市場に出てこなくなっちゃうって。。。そうなると余計にビビっときた子を買いたくなってしまいますね(´д`|||)
いつも体力消耗しないようにお花チョッキンしちゃうのですが、来年は私も交配してみたいなーなんて思ってますo(*゚∀゚*)oワクワク

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
13
2024/04/24

アオダモ

シンボルツリーとして、家族で植えたアオダモちゃんの成長記録として。
いいね済み
21
2024/04/23

mossの春ガーデン記録4月

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝
いいね済み
90
2024/04/23

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
極狭&微日当たり庭にて 2016秋多肉と出逢う。2017春より地植え実験中。色々情報交換できたら嬉しいです♪是非声掛けてください(*´ω`*) 仲良くしてください♪

場所

キーワード

植物