警告

warning

注意

error

成功

success

information

風人さんのアガベ チタノタ,アガベ属,アガベ AGAVEの投稿画像

2020/06/23
この間のランチョタンバーに続き原種系を。
librateということで買ってみましたが、ランチョタンバーと同じ種類になるのかなぁ。
チ◯さんのそれとは同じ種類のものなのだろうか?まぁ育ててみよう。
この子のこと知ってる方色々教えてください。
2020/06/23
こんばんは☺️フォローありがとうございました。
ランチョタンバーもチタノタ原種のくくりですよね。liberate はランチョの現地採集株クローン、と言うことだと思います。
2020/06/23
@ピンピン さんよろしくお願いします
2020/06/24
@ピンピン さんお詳しいんですね。ではどちらも同じモノだと考えて良いのですかね?出どころの違い?みたいな感じでしょうか?
2020/06/24
@風人 さん
おはようございます✋
断片的な情報を勝手に解釈してるだけかもです😅そんな詳しく無いですよ。
自分は、近いけど別物…くらいに考えてます。
感覚的で無茶な例えかもしれないですが、狼とハスキー犬みたいな?

見方捉え方で色々かと思いますm(__)m
2020/06/24
@ピンピン さん自分に嬉しい解釈しときます。librateはなかなか肉厚で味のある感じです。お気に入りの一つになりそうです。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

庭の仕事してます。最近にわかに植物を集めはじめました。アガベ沼に足を踏み入れてしまいました。 多肉の他にシダ類も好きです。 お気軽にフォロー、コメントしていただけたらと思います。

キーワード

植物