警告

warning

注意

error

成功

success

information

まるぶんどうさんの月世界,エピテランサ,なめくじバーカの投稿画像

2020/07/01
月世界世界が忌まわしき軟体生物に襲撃を受けました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)半数以上食われてしまいました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)新たな世界は違う場所に構築して行こうと思います。
2020/07/01
ナメクジ🤔痛々しいですね(*꒦ິ³꒦ີ)うちは赤花白檀の蕾にナメクジで食べられてました😢それからはナメクジ退治の薬をまいて今は大丈夫様な。あと昨日HCにダニ太郎ありましたがベニカを購入。マクドガリーにシュッシュッ。携帯のカメラで見るとダニらしき物は見えません。やっぱり茶膜かなぁ。でも下の方じゃないんですよね。それからそれから前にカットしたミニマの根ある方からやっとポコっと出てきました𓂃𓂂🍃数ヶ月かかりました😅上の方はまだ根無しです。
2020/07/01
可愛い月世界が…(இдஇ; )
わたくしなら、鉢の回りに塩の結界を分厚く作りますね。( ・∋・)💢

越えられるもんなら、越えてみろぉ~‼️
2020/07/02
@若鶏 さん 植え替え後順調だっただけに余計に悲しいです。(ノД`)
2020/07/02
@パピーダックJr. さん 去年駆除剤でジェノサイドしてから鳴りを潜めていたので油断しました。駆除剤はとても良く効くのですが、あとでの大量のなめくじの死体を片付けるのがグロいです😭
2020/07/02
@ぽんた さん ナメよけまた播いときます(´-`)油断していました😭虫被害色々な薬があるのでダメならまた違うのを試しても良いかもですね。ウチに送っていただいたミニマはまだじっとしています。
2020/07/02
@まるぶんどう さん
お察しします😭
@まるぶんどう さん。( ´;゚;∀;゚;)うっ‼️



た、大量?( ;∀;)
あの生き物、オスメスないので、一匹でもいると増えるらしいどすえ。
(∋_∈)あくなき、○○○Gとの戦い、


応援してますっ‼️( ;∀;)
負けないでっ‼️
絶滅させてっ‼️
2021/05/19
あ"〰️💦
おいしいのかね😓
もっとおいしそうな多肉あるのに…
2021/05/19
@airari さん オベサもむちゃくちゃ食われました。ご注意下さい😢
2021/05/20
@まるぶんどう さん

オベサは食べやすそうですね😅
水分たっぷりで栄養ありそう😁

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

植物を育てながら鉢も作ったりしています。販売はwebからしています。

キーワード

植物