警告

warning

注意

error

成功

success

information

目指せ!自慢の庭さんのイチジク ディグリード,大きな葉っぱ,私の庭にいらっしゃいの投稿画像

*イチジク(ディグリード)

鉢で育てています。
ちょっと数えてみたところ50個ぐらいありました。
主人は地植えにしたら?と言いますが、
私の主張として
『ガーデニング』の一環としてのイチジク。
だから鉢植えなんです。

自宅 庭
2020/07/02
地植えなんかしたら、めっちゃ場所とりますよ❢ 鉢植えで50個も実がつくなら、十分👍 素晴らしいと思います👏
ありがとうございます😊

ですよねー
私のやり方を通しますよ(笑)
2021/05/25
はじめまして。
去年から鉢植えでイチジクを育て始めて、毎日楽しみに眺めています🎶
鉢植えで50個なんて夢のようですが、何号鉢に植えてられるんでしょうか?
コツなどあれば是非教えて頂きたいです。
@しもがも さん

初めまして。
私の投稿をご覧下さりありがとうございます。嬉しいです😃。

さてご質問デスね。
ご参考になれば良いですが、、、。

今、12号のバラ鉢に植えています。
鉢元を見ますと2015と書いた札が下がっていますから6年経った木です。
数年に一度周りの古い土を取り除き新しい植物の土を入れたりしています。
肥料は、野菜,花実の有機肥料4:4:3+鉄0.5を時々まいています。(ひとつの袋にペレット状になっている)

沢山の実がついていても実際に食べられる様に育つのは沢山はありませんよ。
風で倒れたりしますので余程の時は玄関の中に入れて保護します。

沢山なると良いですね。
種類は何ですか?
一緒に楽しみましょうね。
2021/05/25
早速にご丁寧なコメントを頂きまして、ありがとうございます‼︎

樹で熟したイチジクに憧れてマンションのベランダで
【サルタン】【フランダース】【ブラウンターキー】【ビオレット・ド・アルジェンティル】【ブラウンターキー】【ロングドゥート】【久留米ばさろ】【ビオレ・ソリエス】の鉢植え栽培を去年の秋から始めたばかりです。

今年は実が成るのは無理かもしれませんが、一つでもいいので成ってほしいと願って育てています。
教えて頂いたことを参考に可愛がっていこうと思いますので、またお写真を見せてくださると励みになって嬉しいです🎶

どうぞ今後ともよろしくお願い致します。
@しもがも さん
こちらこそ宜しくお願いします。

マンションでのイチジク栽培なんですね。
沢山の種類ですので楽しみも大きいですよね。
2021/09/08
鉢植えは制限されるのに
良く出来てますね👏👏
@あんころもち さん

ありがとうございます
そうなんです
今年は良くなりました

風が強く吹く日は鉢ごと倒れる事数回でしたが
良く耐えてくれました

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

生け垣とシンボルツリーの植え付け以外は全て手作業で作り上げた私の庭です。 いつの間にか主に野菜は🥦🥬🌽🍅夫の担当 花は🌸🌹🌺🥀🌷私の担当で二人三脚の庭です。 どうぞよろしくおねがいします💝 あっそうそう 言い忘れ 被写体のそのままをお伝えしたいので、 •写真の色加工をせずにお届けしまーす。 •花木を擬人化しての表現は好きではありません 全国の皆様と繋がりが持てて嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。 イイねをしたりコメントをしたからってフォローを求めているわけではありませんのでお気遣い不要です pic内のJecicaというのは 単なるニックネームです

キーワード

植物