警告

warning

注意

error

成功

success

information

まるで芸術作品みたい!壁掛けに使える多肉植物!

壁にかけて多肉植物を楽しむ方法があります。

壁掛けのフレームと多肉植物を植え付けることです。まるでアート作品のように見えます。

今回は壁掛けに使える多肉植物をご紹介します。

花になるエケベリア

エケベリアは葉っぱがロゼッタ状に生えまるでバラの花のように生える多肉植物です。

その特徴を活かして壁掛けに使うとよりアートのような多肉植物になります。

おすすめのエケベリアは、チワワエンシスです。葉の色が黄緑色で先端から周りにかけても赤色に染まります。

チワワエンシスは全体的に少し白みがかっているのでより薔薇の花らしく見えます。

 

多肉感がたっぷりのハオルチア

ハオルチアは葉に水分がたっぷり詰まった多肉植物です。

班入りの物や、中にある水が見える透明な葉を持った品種などが多く揃っています。

フレームに植え替えてインテリアグリーンにしてみる場合は、オブツーサやプラニフォリアを利用してみてください。

十二の巻もおすすめです。エケベリアと一緒に寄せ植えしてもおしゃれでいいですね。

 

丸々した葉がかわいいパキフィツム

パキフィツム属の多肉植物は基本的に葉がまるまるとしています。

白っぽく全体についたり、紅葉するパキフィツムもあり鮮やかです。

エケベリアと対象的な葉の形をしているので寄せ植えすると面白いですよ。

ゴツゴツ系とふわふわ系のコンビがお部屋に目を引きつけます。

パキフィツムには星美人や月美人という品種があります。

 

まとめ

壁掛けに似合う多肉植物の種類をご紹介しました。

多肉植物全般的に壁掛けに適している植物です。

自分のオリジナルの壁掛けの多肉植物を作ってみてください。

 

 

※トップ画像はPhoto by Kさん@GreenSnap

おすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

壁/天井に関連するカテゴリに関連するカテゴリ

壁/天井の関連コラム

ビカクシダ(コウモリラン)の板付のやり方!壁掛けにしておしゃれに飾ろう♪の画像

ビカクシダ(コウモリラン)の板付のやり方!壁掛けにしておしゃれに飾ろう♪

コウモリランのハンギング|方法や注意点、飾り方は?の画像

コウモリランのハンギング|方法や注意点、飾り方は?

ハンギングにおすすめの観葉植物10選!おしゃれに吊るす方法は?の画像

ハンギングにおすすめの観葉植物10選!おしゃれに吊るす方法は?

天井や壁にグリーンや花を飾ろう!アイデア無限のフリースペース!の画像

天井や壁にグリーンや花を飾ろう!アイデア無限のフリースペース!

まるで芸術作品みたい!壁掛けに使える多肉植物!の画像

まるで芸術作品みたい!壁掛けに使える多肉植物!

壁/天井の新着投稿画像

人気のコラム

春に咲く花といえば?4〜6月に見頃を迎える春の花一覧の画像
いいね
511

春に咲く花といえば?4〜6月に見頃を迎える春の花一覧

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!の画像
いいね
425

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にもなる?の画像
いいね
330

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にもなる?

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツの画像
いいね
327

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツ

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!の画像
いいね
286

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!