100万株の薔薇と庭。国際バラとガーデニングショウにいってみよう。


hana (a piece of dream*)

hana (a piece of dream*)


公開日:2017.03.31

植物とハンドメイドのある暮らしが好きなhanaです。
今日は「国際バラとガーデニングショウ」のお話です。

春になると「植物いっぱいのイベント」があちこちで開かれてワクワクします。
その中でも約100万輪のバラとガーデン!
世界のナーサリーさんたちの生み出すバラや新作のバラ、ガーデンデザイナーさんたちの作り出す庭は贅沢で魅力的で圧巻。

あっという間に 夢の世界へ引き込まれてしまいます。

立ち込める香りがなんとも優雅なバラのアーチ。
毎年くぐることを楽しみにしている人も多く、私もそのひとりです。

「ガーデンマーケット」や「ライブトークイベント」「各種コンテスト」
「ワークショップ」などもあり、見どころ満載。
会期中何度も訪れる方もいらっしゃいます。

前回2016年のコンセプトは「Pariパリ」
うっとりするような香りと美しい空間が広がっていました。

拙い写真ですが、少しご紹介させてくださいね。
雰囲気だけでも 伝われば 嬉しいです。

ここが旧西武ドームの中だなんて・・
一瞬で パリのアトリエにいるような錯覚に陥ります。

 

 

 

 

そして 近年では「バラのコンパニオンプランツ」を多く使ったお庭。
「ポタジェガーデン」「ミニチュアや雑貨の似合うお庭」

Greensnapユーザーに人気な「多肉植物」そして、小屋のある庭が増えているような気がします。

DIYでお庭を作りたい人は 素敵なヒントがきっとみつかるはず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こだわりを詰め込み、多くの人の手でつくられたイベントへ。
バラ好きだけではなく たくさんの植物好きな方に ぜひ訪れていただきたいと思いました。

今年は どんな庭や植物、バラに出逢えるのかと今から楽しみです。

******

第19回「バラとガーデニングショウ」
〜International Roses & Gardening Show2017 〜

2017年5月12日(金)〜17日(水)
9:30〜17:30 メットライフドーム(旧 西武プリンスドーム)
*入場終了の30分前まで。最終日は17:00閉場。

詳細は⇒http://www.bara21.jp/

 

hana (a piece of dream*)

hana (a piece of dream*)

小さな暮らしに溶け込むGreenとHandmadeをあわせた雑貨や、野の花を使った雑貨を制作・提案しています。ちょこっとDIYも。

『100万株の薔薇と庭。国際バラとガーデニングショウにいってみよう。』の記事をみんなに紹介してみましょう

バラに関連するカテゴリ

バラの関連コラム

自慢のバラ苗、取り揃えてます♡ カインズバラカタログ無料プレゼント中!の画像

自慢のバラ苗、取り揃えてます♡ カインズバラカタログ無料プレゼント中!

花姿もさることながら香りも素敵なバラ。 Photo by バンビーナさん@GreenSnap いつか自宅の庭をバラでいっぱいにしたい・・・ なんて思ったけど自宅で育てるのが難しそう。と諦めていませんか...

GreenSnap編集部

2017.09.13

国際バラとガーデニングショウ2017 いってきました。後編の画像

国際バラとガーデニングショウ2017 いってきました。後編

植物とハンドメイドDIYのある暮らしが好きなhanaです。 開催中(〜2017.05.17.)の「国際バラとガーデニングショウ」レポの後編です。 国際バラとガーデニングショウ前編はこちら 後編は小屋多...

hana (a piece of dream*)

2017.05.15

国際バラとガーデニングショウ2017 いってきました。前編の画像

国際バラとガーデニングショウ2017 いってきました。前編

植物とハンドメイドのある暮らしの好きなhanaです。 今年も「バラのトンネル」をくぐってきました。 うっとりキレイ。そしてなんていい香り。 ただいま開催中の 100万輪のバラとガーデンに逢えるイベント...

hana (a piece of dream*)

2017.05.15

100万株の薔薇と庭。国際バラとガーデニングショウにいってみよう。の画像

100万株の薔薇と庭。国際バラとガーデニングショウにいってみよう。

植物とハンドメイドのある暮らしが好きなhanaです。 今日は「国際バラとガーデニングショウ」のお話です。 春になると「植物いっぱいのイベント」があちこちで開かれてワクワクします。 その中でも約100万...

hana (a piece of dream*)

2017.03.31

女子の永遠の憧れ「バラ」。贈る時に注意したい、色別の花言葉とは?本数にも意味がある!?の画像

女子の永遠の憧れ「バラ」。贈る時に注意したい、色別の花言葉とは?本数にも意味がある!?

こんにちは。花と多肉好きライター、ariです。 今年も、バラが美しい咲く季節がやってきました。 我が家の庭に咲くミニバラも、可憐に花を咲かせてくれています。 そしてなんといっても、バラの花束は女子の永...

内田アリ

2016.05.06

バラのみどりのまとめ

京都府立植物園のバラ2017/10/31

水俣ローズフェスタ 秋 2017(雨降る後編)

水俣ローズフェスタ 秋 2017(風吹く前編)

秋薫るバラの祭典 くまもと阿蘇のバラ祭り はな阿蘇美(終章)

秋薫るバラの祭典 くまもと阿蘇のバラ祭り はな阿蘇美(イギリスの香)

秋薫るバラの祭典 くまもと阿蘇のバラ祭り はな阿蘇美(フランスの彩)

バラの新着投稿画像

小さなピアニスト

12

マダムヴィオレさんとグレイスさん寒さで蕾なかなか開かないのでおうちで生けてみました💦 ちゃんと咲いてくれるかなぁ?

namako

45

コロコロの可愛いバラ💛

りっぱー

18

お、や、す、み ❤️

ひろパンダ

18

今日のアレンジメント、ウィンターアレンジ

greenbear*

48

アプリコットドリフト アプリコット色はどこへ~?(~。~;)? ここのところの寒さで蕾が開くまでゆっくりゆっくり… 晩秋は濃いめのピンクになりました(*´ω`*) まだ蕾はあるけれど、まだ咲いて...

gio

20

園芸店で見かけたミニバラさん達。 なんて美しいんでしょう😍 特に黄色のお花は淵に赤やピンクがかかっていて思わずカゴに入れて連れ帰りそうになりました。

とまと

8

久々の投稿🌸 今日まで、スクールの作品展でした。 花嫁の一日💕のテーマで、カジュアルウィデングの担当でした。 テーブルのアレンジを造りました。 作品の一部です。

人気のコラム

簡単DIY!vol.9「100円製氷ケース」で多肉ポット作り方の画像
360度ぐるりと可愛い! フライングリースって知ってる? の画像
簡単DIY!vol.6.「タマゴの殻で簡単ポット」作り方(多肉を植えてみよう)の画像
カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツの画像
小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!の画像

開催中のフォトコンテスト

GreenSnap

植物の名前を調べるなら

アプリで聞いてみよう!

★★★★★
ダウンロード
無料