警告

warning

注意

error

成功

success

information

お花大好き!大越ファミリーがメルシーフラワーのお花で過ごす休日

[PR]

こんにちは メルシーフラワーです!
今回のコラムではメルシーフラワー企画、GreenSnapさんの協力でお花が大好きな大越ファミリーの一日に密着しました!
小さなお子様から大人まで楽しめる内容となっておりますのでぜひご覧ください♪

ファミリー紹介

ママ:メルシーフラワー社員(30代)
子供のころから植物・お花全般が好きで高校、専門学校ともに花の専門分野を学んだ後、メルシーフラワーに入社。
パパ:大越農園(カーネーション生産者)(40代)
メルシーフラワーのグループ会社ドリームで仲卸業を経てカーネーション生産者に。
自宅を植物でいっぱいにしてジャングルのようにするのが夢(笑)
ましろちゃん(3歳)
お花とネコが大好き。一番のお気に入りはチューリップ。
好奇心旺盛でなんでも興味津々な3歳

1.スーパーマーケットに買い物へ

no-img2
GreenSnap 編集部

食材の買い物がてら気軽に買えて、持ち帰えられるメルシーフラワーの花束。普段の生活に気楽に取り入れられるのと、お財布にやさしいお手頃価格が魅力です。

ご夫婦ともにお花に関わる仕事をしながらも共働きで忙しいため、お花屋さんめぐりなどお出かけする時間が少ない大越ファミリー。
休日のお買い物は奥様が働くメルシーフラワーのお花が販売しているスーパーマーケットへ行き、お花もチェックするそうです。

2.お花売り場でお花を選ぶ

no-img2
GreenSnap 編集部

メルシーフラワーはスーパーマーケットのお花売り場を中心にお花をお届けしています。お店を入ってすぐ、お客様を迎えるように華やかなお花売り場が目立ちます。

no-img2
ママ

メルシーフラワーの花は入荷の時点で厳しいチェックをしているので、スーパーマーケットへ納品された後も、鮮度を維持して良い状態なのが嬉しいですね。

期間限定の旬の花フェアやいろいろな種類の花束があり、こどもも楽しいようでお花売り場がお気に入りです。お花がスリーブ(お花を包むセロハン)で保護されているので、こどもが触っても安心なのも良いですね。

no-img2
パパ

花束の丈がこどもが持っても長すぎないのがいいですね。ママのお手伝いをしたがる年頃なので、レジまで持っていく係になっています(笑)。

3.お家に買って帰って、アレンジ開始!

no-img2
GreenSnap 編集部

メルシーフラワーのパックの花束はアレンジされているものが多く、そのまま飾れるのが魅力です♪今回は3種類のパックの花束を購入して自宅へ。それぞれの花束を組み合わせて楽しみます!

no-img2
ママ

実は普段も会社でお花を買って家に飾るほどメルシーフラワーのお花が好きなんです(笑)今日は、庭に咲いているグリーンも取り入れてみようと思います。

no-img2
パパ

家族でお墓参りに行くときは、お花を花器に入れるのはこどもの担当なほど、お花を飾るのが好きなようです。
はさみを使うのは少し心配なので、葉っぱを取り除いたり、花瓶にお花を入れてもらおうと思います。楽しんでいるこどもの姿をみると癒されますね。

4.お部屋に飾って楽しい時間

no-img2
GreenSnap 編集部

生活に寄り添う植物やお花は一息おける存在。インテリア感覚で飾ったり、空間を華やかにしてくれたりとお家のなかを明るくしてくれます♪

no-img2
ママ

テーブルやお部屋のいろいろな場所にちょっと飾るだけで雰囲気が変わるし、花瓶がわりにグラスやジャムなどの空き瓶を使っても十分に可愛く飾れますね♪

no-img2
パパ

お花を切り分けて、選んで、いろいろなサイズの花瓶にアレンジして、どこに飾ろうかとおしゃべりをしながらの行程は家族とのコミュニケーションの時間にもなりますね。

5.家族の感想

no-img2
ママ

プライベートで花に触れる時間は、仕事の時と違って無心になれて心地良い時間でした。こどもがお花をぎゅっと握らずに優しく持っていた姿をみて、お花を大切にしているこどもの成長を垣間見たようで嬉しかったです。花のある暮らしは心を豊かにしてくれますね!

no-img2
パパ

毎日お花のお水を取り替える習慣ができて心も生活もきれいになるようで健康的だし、生きているものを大事にすることを改めて実感します。休日に家族と一緒にお花に触れる時間は、仕事への意気込みにもつながるので良い時間でした!

no-img2
ましろ
ちゃん
たのしかったぁ♪

メルシーフラワーではこれからもお客様に花のある喜びをご提案いたします!

今回ご協力してくれた大越ファミリー☆

おすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

アレンジメントに関連するカテゴリに関連するカテゴリ

アレンジメントの関連コラム

【実録】シリカゲルでドライフラワーをつくったら、色鮮やかでキレイに仕上がった?!の画像

【実録】シリカゲルでドライフラワーをつくったら、色鮮やかでキレイに仕上がった?!

もらったバラの花瓶への飾り方|花もちをよくする水揚げ方法は?の画像

もらったバラの花瓶への飾り方|花もちをよくする水揚げ方法は?

プロが教えるドライフラワーの作り方|おすすめの吊るし方、簡単で失敗しらずの方法は?の画像

プロが教えるドライフラワーの作り方|おすすめの吊るし方、簡単で失敗しらずの方法は?

バラのドライフラワー|上手な作り方と飾り方!黒くなるのはなぜ?の画像

バラのドライフラワー|上手な作り方と飾り方!黒くなるのはなぜ?

ラベンダーのドライフラワー|失敗しない作り方、おしゃれな飾り方は?の画像

ラベンダーのドライフラワー|失敗しない作り方、おしゃれな飾り方は?

アレンジメントの新着投稿画像

人気のコラム

春に咲く花といえば?4〜6月に見頃を迎える春の花一覧の画像
いいね
511

春に咲く花といえば?4〜6月に見頃を迎える春の花一覧

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!の画像
いいね
425

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にもなる?の画像
いいね
330

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にもなる?

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツの画像
いいね
327

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツ

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!の画像
いいね
286

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!