警告

warning

注意

error

成功

success

information

フェアリーガーデンで遊びましょう💖その6

投稿の削除

この投稿を削除しますか?
ただただ自己満足なだけのシリーズ?ですが、今回は特に酷くて経過すら記録していません。 ひとり遊びの記録です😅(まとめを書くのが久しぶりなのでそもそも書き方を忘れ果てています。)
その①
リサイクルショップにハマっています。
素焼きのシンプルな鉢が植物に優しいのは分かっているけれど、ちょっと変わった鉢で遊びたい……
リメ鉢は素敵だけれど、そこそこ大変?(すいません、あくまで私の個人的見解です)
そんな時はリサイクルショップに花器を探しに行きます。

とりあえずダイソーのポンチで簡単に底穴を開ければ植木鉢として使えます。たとえ割れても多目的ボンドで張り合わせれば、多分大丈夫!(割れたときのショックを和らげる為に500円以内での購入をおすすめします💦) この鉢は口の小さな丸い壷をリメイクしたもの(叩き割った?)です。底穴を開けていないので、ポット植えの苗を入れて室内で飾ったりも出来ます。
その②
800円の壺。
今回のフェアリーガーデンは、リサイクルショップで購入したこの壺を割って中に妖精の住処を作る予定でした。
ところがフォルムの可愛さと800円と言う高価な?価格からか割ることを躊躇ってしまいました。
100円の壺。
そこで見つけた、小さいけれど形だけはよく似た壺。
今回はこれで遊ぶことにしました。
途中経過を一切記録してなかったので、既に色々と欠けたり付いたりしていますが、口の小さな丸い壺……でした。
経過の記録を全くしなかったので、既に完成していますがこんな感じの(高さ18cm位)壺です。穴が(窓のつもり)開いているのは無かったことで丸い壺を想像していただけると……
ひび割れも確認できるかと思いますが、2つ目の窓を開けた時にバラバラと8個位に割れました。今回はフェイクの花なのでボンドで接着したのみです。生花を入れるときは補強として裏に網目状のランチョンマット等を貼っておくと安心です。
その③
経過が無いまま、完成!
使用したフィギュアがシシリー・メアリー・バーカーの「スイトピーの妖精」なので、樹脂粘土でスイトピーを作る予定でしたが、壺が小さくサイズ的に難しいので、
手前のみ自作の花で野原風に仕上げました。後ろの黄色い花はダイソーのドライフラワーです。
100均で購入したフェアリーライトも入れてみました。
その④
何だか遊び足りなくて、余ったドライフラワーと処分予定だったキャンプ用のランタンでもうひとつ作りました。

GSのまとめとして色々と不適切でしたが(もしかして削除対象…💦)
どなたかおひとりでも暇潰しになると嬉しいです😅
2022/07/06
経過が無いまま、完成! 👏🏻👏🏻👏🏻
笑っちゃいました(*´ 艸`)
でも、いつもながらに素敵な作品で💕
これからもお時間ある時に見せてください👍🏻
2022/07/06
ありがとうございます。
作り出したら楽しくなって一気に作ってしまいました。
おもちゃ遊びが好きなんですね😅

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

花瓶・フラワーベースのみどりのまとめ

いいね済み
172
2024/02/09

2023年から2024年の水耕栽培チューリップ

土耕栽培もしますが、水耕栽培チューリップ🌷も観察記録 以前のユーザー
いいね済み
120
2023/02/23

チューリップ  冷蔵処理なしで水栽培の続編

水栽培でチューリップ を咲かせてみたい の想いで始めてるけど、途中球根を
いいね済み
147
2023/02/23

チューリップ  ・グリーン咲き系水耕栽培編

同じ品種を5球、2組 タキイ種苗会社さんから 購入 プランターで土の中

花瓶・フラワーベースの関連コラム

ハンマーで叩いても割れない!?安全でオシャレなフラワーベースで植物のある生活を始めようの画像
PR
2021.11.19

ハンマーで叩いても割れない!?安全でオシャレなフラワーベ…

植物で生活を彩るには欠かせないフラワーベース。 そんなフラワーベースですが、些細なことで割れてしまったという経験がある方も少なくないのではないでしょうか? せっかく購入…
おうちのグラスや瓶でもOK!春に「花瓶」に飾ってほしいお花とは?の画像
2020.03.05

おうちのグラスや瓶でもOK!春に「花瓶」に飾ってほしいお…

こんにちは、GreenSnap編集部です♪ だんだん暖かい日々も増えてきて、もうすぐ春の陽気ですね! 春といえば入学、就職、お引越しなど生活がガラリと変わる人も多いかも…
地味な花とは言わせない!最近の「キク」はとっても可愛い♡の画像
最強おしゃれ花瓶「ワイングラス」で魅せよう!どんな植物があう?の画像
2019.10.16

最強おしゃれ花瓶「ワイングラス」で魅せよう!どんな植物が…

こんにちは、GreenSnap編集部です♪ どのご家庭に1つはあるであろうワイングラス。あまりお家でワインを飲むことなくて使っていない…という方も多いのではないでしょうか?そんなワ…
スイセンをセンスよく飾ってみよう!の画像

人気のコラム

いいね済み
511
2024.02.14

春に咲く花といえば?4〜6月に見頃を迎える春の花一覧…

いいね済み
425
2019.10.16

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!…

いいね済み
330
2022.08.31

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にも…

いいね済み
327
2020.01.29

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツ…

いいね済み
286
2020.01.15

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!…

いいね済み
271
2024.02.14

冬に咲く花といえば?寒い時期を彩る人気の冬の花一覧…

いいね済み
257
2022.12.07

ミニトマトの育て方を徹底解説!プランター栽培の方法は?水やりのコツや、苗…

いいね済み
315
2022.12.09

バラの花言葉|色や本数で怖い意味にもなる?愛を伝えるなら100本がおすす…

いいね済み
250
2023.01.05

【色・本数別】ひまわりの花言葉には怖い意味もある!花束におすすめの大きさ…

いいね済み
240
2022.08.05

ユリ(百合)の花言葉|色別で怖い意味があるの?花の特徴は?…

開催中のフォトコンテスト