簡単DIY!タマゴの殻で簡単ポット作り!多肉や花にも◎

hana (a piece of dream*)

hana (a piece of dream*)

公開日:2019.10.23

植物とハンドメイドのある暮らしが好きなhanaです。

もうすぐ「イースター」今日は「たまごの殻をデコパージュ」して、小さなポットをつくる方法をご紹介します。

身近なもの(たまごの殻・ペーパーナフキン)で、すぐ作れますので、ぜひ作ってみてくださいね。

材料は「たまごの殻」「ボンド」「ペーパーナフキン」

材料は家にあるもの、100円ショップ・雑貨屋さんなどで揃えます。

・たまご (うずらや色のついたたまごでもok)
・ペーパーナフキン(100円ショップ・雑貨屋さん・スーパーなどで購入)

接着剤は、今回は「デコパージュ用」をつかいましたが、違うものでも作れます。
(デコパージュ用は100円ショップでも販売しています。)

(*たまごはあらかじめ、上のとがった部分をとり、中身を出して洗っておきます。)

作り方は、用意したたまごに「ペーパーナフキンの裏をはがし」接着剤で貼るだけです!

貼り終わったら、ペーパーナフキンの上からもう一度接着剤を塗れば、コーティング完了!

とっても簡単です!!

白いたまごには「下地の白いペーパーナフキン」を使うと、貼りあわせが見えにくいですが、色のついたペーパーナフキンで「コラージュ」を楽しんでも素敵だと思います!

たまごのポットで遊んでみよう!

たまごの殻がカワイイので、少し遊んでみました。

まずは、ベランダに、ただ置いただけ!

セダムや、枝の上に置いても素敵かも。

水を少し入れて、ベランダの「ビオラ」を挿してみました。

紐を簡単に編んで、ハンギングにしてみました。

(造花やドライフラワー、多肉植物を植えるのもオススメです。)

そして、「多肉植物」も植えてみました。

たまごの殻の中は、「土」・「水コケ」・「ネルソン(かたまる土)」

どれに植えても多肉植物は育ちます。

簡単!「たまごの殻のポット」ぜひ作ってみてくださいね。

hana (a piece of dream*)
小さな暮らしに溶け込むGreenとHandmadeをあわせた雑貨や、野の花を使った雑貨を制作・提案しています。ちょこっとDIYも。 a piece of dream*ブログ

DIY・ハンドメイドに関連するカテゴリ

DIY・ハンドメイドの関連コラム

DIY・ハンドメイドの新着投稿画像

jun*

528

おはようございます😊 今日の1枚💓🎶🍀

アッキー

73

ユーフォルビア ギラウミニアナ🌱 よく見ると2つ分岐しています🎵 調べたら2~3年に1回しか分岐しないそうなのでちょっと嬉しいです✨

ゆかりん

80

おはようございます😊 友人が買って来てくれたスモークツリー🌸 このまま飾っておきたい気持ちをグッと堪え綺麗なうちにドライにするため今から吊り下げまーす😅 壁に掛かってるスモークツリーのスワッ...

らむ

56

おはようございます🍀 ステージ1日を~💕

ゆうゆうtaichi

64

いただいた白いアイビー 一時、グリーンになりましたが、🌿 また白っぽくなってきました。🤍

しぼぼ

48

多肉植物寄せ植え 56 葉挿しっ子の白ボタンを集めてみました。

かっぺ

21

100均にて🖤 キャン☆ドゥ出身です。 メラコちゃん、初めまして✨ 早速、我が家に連れ帰りました‼️

ははは

25

センペルビウム・ブルームーンさんの柔らかな朝😊

人気のコラム

GreenSnap

[公式]写真を撮るだけで植物・お花の名前がわかる無料アプリ

レート4.6
ダウンロード