警告

warning

注意

error

成功

success

information

トリトンさんのサンパチェンス,タイタンビカス,かわいいの投稿画像

2020/09/13
9/13㈰④
相模原公園
温室サカタネタネグリーンハウス前の
タイタンビカスと様々な色合いのサンパチェンス

タイタンビカスを初めて見た時は
「大きい!」と感動しました😃

今はアメリカフヨウとモミジアオイの特定交配種と聞いても、どちらも写したのでわかりますが、

当時はアメリカフヨウもモミジアオイも見たことがなくて想像できませんでした😅花の形はアメリカフヨウに似て大きく丸く、葉はモミジアオイに似ていますね💡

サンパチェンスはサカタネタネが作出したインパチェンスの園芸品種です😃
2020/09/13
おはようございます👋😃☀️
相模原公園って素敵なメタセコイヤの並木がありますよね🌲🌲🌲
一度行って感動しました✨💓✨
ドラマ等のロケに良く出て来る場所で素敵です😉➰💕
2020/09/13
トリトン博士…

上は…どちらも!タイタンビカス?ですか…

アメリカフヨウとモミジアオイの交配種!???

ヨロシクネ( `・∀・´)ノヨロシク
💓🎀❣️🙆🏻‍♀️🙋💜💟🤗💞🎡💒💠😀
2020/09/13
@ジュリアーノ さん
そうです。フランス式庭園では神奈川県で1番広い場所で、そこだけ見ていると外国に来たような感覚になりますよ😄🎶
いらしたことがあるんですね〜💡
ドラマに出てきてましたか😲最近ドラマ見てないんですよね〜😅
2020/09/13
@じゅん さん
どちらもタイタンビカスですよ😄
㈱赤塚植物園が作出した品種です。
アメリカフヨウとモミジアオイの選抜交配種です。モミジアオイに似た5裂した葉とアメリカフヨウに似た大きな花が特徴的です。
タイタンビカスにも色々大きさや色合いで品種があります。


タイタンビカスに似ていても赤塚植物園以外の他の種苗会社が作出したものはアメリカフヨウと名札がつけられるようです。
愛知の植物公園のはそうだと花友さんがpicしていました。
2020/09/14
@トリトン さん…

な〜るほど…🤔…

う〜ン…多少の差があるのね…了解致しました…

たくさんのお花
見させていただきました …🌸💮💞🌼🌿🥀🏵🌹💠🌱🚿🎠🎡💜💟🙆🏻‍♀️…

花散歩…👣🐾🌿💮🌸…

いいリフレッシュになりましたねぇ…🍃💚🍀💞💠💙🎀❣️🤗…

また週明け!

いつものトリトンさんらしく…💛💛🧡🧡💛💛💝

嫌な性格の人…右から左へ聞き流して…あまり気にしない…こんな性格の人もいるんだ、、、って…

🧡人のフリ見て我がフリ直せ…💚🙆🏻‍♀️…

ハブあナイスデイ月曜日

お仕事頑張って!!💝❣️🤗…ネ!!
2020/09/14
@じゅん さん
ありがとうございます😃🎶
ハーイ頑張ってきま〜す❣️❣️

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

女性です🙋アニメ「海のトリトン」由来の昔からのニックネームです。 GSは2018年6月2日から始めました。その1週間後に初孫が生まれ晴れてオバアの仲間入りです🤗🎶2023年2月13日に2人目の孫が産まれました。娘の子で兄弟です。上は5歳に下の子は1歳なりました😊 2024年3月3日神奈川県から東京都に引っ越しました😃 アイコンはペチコート水仙です。 チーム・ブルーに入ってます。青い花と黄色い花が大好きです😄💙💛💜でも誕生日が牡羊座なのでラッキーカラーの赤❤も好きです。3/27生まれの🅾型です。 基本お出かけpicです。

キーワード

植物