警告

warning

注意

error

成功

success

information

Hirochan* flowersさんのお出かけ先,かわいいな♡,たくさん!の投稿画像

2020/09/21
《今日のお花》

*ブルーサルビア💙*
(Part―2)

やっぱり、ブルーサルビアって最近のお気に入り ✨

「那須フラワーワールド」にて。
2020/09/21
ひとつ、ひとつの花穂が長くて見応えがありますね❣️

自然の色、素敵です💙
2020/09/21
@harukaze さんへ😊
こんにちは✨😃❗️見て下さってありがとうございます。🤗
ごく最初なんです❗️この花の名前が、ブルーサルビア💙って、分かったのが💦
遠くで、見ても…🥰、近くで、ひとつひとつの小さい💙💜の花を見ても.
素敵ですね。💖
2020/09/21
綺麗な色ですね~🎵リフォローありがとうございます😆💕✨
2020/09/21
@ななこ-1 さんへ😊こんにちは✨😃❗️
今日は、たくさん見て下さってありがとうございます。🤗
こちらこそ、よろしくお願いいたします。✨
2020/09/21
こんばんは😀
サルビア🌼だけ咲く姿、
素敵やね😆
2020/09/21
@ゆう さんへ😊ブルーサルビア💙💜って、最近知りました。素敵💕ですね~🥰
2020/09/29
こんばんは。
ブルーサルビアが綺麗に撮れていますね。
ブルー系の花には青い花マニアのタグが付けられます。よろしければご参加下さいね。いつでも誰でも使えるタグです。
2020/09/29
@Mr. マー さんへ😊こんばんは。💙分かりました。(*^^*)考えてみたいですね。🤗
2020/09/29
@Mr. マー さんへ😊こんにちは。
青い花マニア💙?でしたっけ、あれ、チームブルーでしたっけ?同じなんですか?
でも、GS初めて、数ヶ月ですけれど青い花には、段々と関心を持って来ています。💙
先日も、どなただったかご招待頂きましたが、忙しくてスルーしていました😓スミマセンでした。(^_^;)

良かったら、植物🔰ですけれど、仲間に加えさせて下さいね。(*^^*)
2020/09/29
@Hirochan* flowers さんへ
こんばんは。
青い花マニアのタグは青い植物図鑑のようなものです。有志が画像を出し合って現在10000picになろうとしています。
いつでも誰でもブルー系の花に付けられるタグです。(過去picにも付けられます)

最近見やすくするためジャンルわけを始めました。現在は
🏷青い朝顔マニア
🏷青いサルビアマニア
🏷青いききょう科マニア
🏷青薔薇マニア
の4つですが月にひとつずつ増やしていきます。
🏷チーム・ブルー掲示板
の中に青い花マニアと文字の入ったききょうのpicにジャンル一覧があります。

青い花マニアは個人の集まりですが、チーム・ブルーはグループとしてテーマ投稿や情報交換などの交流をしています。
(会員登録が必要です)

チームとマニアの違いは会員番号があるか?とチーム・ブルーのタグ(メンバータグといいメンバーのユニフォームです)が使えるかどうかだけです。
一人で楽しみたい方はマニア、大勢と交流したい方はチーム向きです。
2020/09/30
@Mr. マー さんへ😊
おはようございます。
昨日は、丁寧なご返信をありがとうございました。
「青い花」についての回答ですが、内容が整理されてて良く分かりました。

*マニアとチームの区別があるのですね。

私自身のことですが、来週早々カメラ📷️での🆙を、考えています。現状、操作の特訓中💦なので、事実📲より画像がより鮮明ではあることに驚きです。色んな操作にはイマイチ😨
写真の構図に慣れた所で、チームに、仲間入りさせて下さいね。
2020/09/30
@Hirochan* flowers さんへ
こんばんは。
どこのカメラかな?
多分ミラーレス一眼かな?
チームにはカメラ女子もいっぱいいますよ。自分はCanon党です。

一眼のいいところはレンズが交換できることと、自分の思いが入れられること。
スマホでは露出を変えられないのが最大の欠点。

カメラは習うより慣れろです。
2020/10/01
@Mr. マー さんへ
こんばんは。

はじめて、GS仲間入りし皆さんの写真を見た時に、ほとんどのかたが、カメラで撮影されているようで、正直驚きました。😵💦💦

それに、皆さんの技術も素晴らしい。

私が、今、特訓中なのは、PanasonicのLumixという、デジカメ📷️です。

前からの馴染みのカメラ屋さんにお任せし、やや小柄な私に、合うものと選んでくれました。一眼に、比べたらかなりの軽量なんだそう。

📲での、撮影に慣れてしまいかなりの枚数を撮って来ましたが、さっきLumixに保存した写真を見たら、📲とは違う画質に感動しました。

撮った写真は、一度📲アプリに転送してからでないとSNS等に🆙出来ないらしいので、この週末にまた、写真屋さんのカメラ教室で、学んで来ます。🤗


遅い時間に、ご返信をすみませんでした。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

お出かけレポートに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

お出かけレポートのみどりのまとめ

いいね済み
71
2024/04/25

真っ赤❤な霧島ツツジが燃えるように咲く、長岡天満宮へ。

2024年3月、梅を見に出かけた長岡天満宮。目にした霧島ツツジが咲く季節の写真💘。4月には絶対行くぞ!!と誓って🤭 2024年4月25日晴天🌞、行ってきました〜✌半分位散ってる木もありましたが、まだまだ綺麗でした💓
いいね済み
35
2024/04/25

浦賀の渡し

小さな渡し船で行き来する 東と西の叶神社 路傍の植物にも癒されました🌿
いいね済み
10
2024/04/25

その辺の花忘備録 2024年4月〜

その辺の花など。植物以外もある。
2020年6月GSスタート。 🏷毎月6日は私のイチオシ✌️フラワーの日→皆さまのイチオシをご紹介下さい。(この🏷はJuneの会メンバーと作りました😉) 🏷咲き始めのお花たち→蕾から咲き始めのお花たちのpics.を🆙しています。よろしければご参加下さいね😉 💙青系の花が好きです😉 チーム・ブルーNO.102 フォローの際出来れば、何かコメント頂けたら嬉しいです。😉 📌「Juneの会」は、2020年6月スタートした方の同期会です。同期の方がいらしたらお知らせください。

場所

キーワード