警告

warning

注意

error

成功

success

information

ゆうち〜ん@いいね!ありがとう♪さんの小さな庭,グミ,盆栽の投稿画像

【茱萸《グミ》】
撮影日:2020/05/23

和名: 茱萸(グミ)
属名:グミ属
科名:グミ科

🌳茱萸(グミ)とは🌳

グミの木は赤く甘い実のなる木です。赤い果実は食用になりますが市販されることはありません。公園樹や庭木として多く育てられています。グミの木は品種が多く、それぞれに特徴があります。

グミ(茱萸、胡頽子)とはグミ科の植物の名前です。グミの赤い実はお菓子のグミを想像させますが、お菓子のグミとはなんの関係もありません。グミの品種は多く、アジアからヨーロッパ、北アメリカに60種ほどが自生します。また性質も多様で、落葉樹、常緑樹の両方があり、大木になるものもあれば、生垣にぴったりの低木のものもあります。多くの種類で果実は食用になります。

園芸分類:庭木/花木
形態:低木
原産地:アジア/ヨーロッパ/北米
草丈/樹高:1~3m
開花期:10月(ナワシログミ)、4月~5月(ナツグミ)
観賞期:ナワシログミ(葉)通年、ナツグミ(果実)7月~8月
栽培難易度(1~5)🌱🌱
耐寒性:強い
耐暑性:強い
特性/用途:落葉性/常緑性/耐寒性が強い/生け垣向き

🌸花言葉:心の純潔/用心深い/野性美

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
13
2024/04/24

アオダモ

シンボルツリーとして、家族で植えたアオダモちゃんの成長記録として。
いいね済み
21
2024/04/23

mossの春ガーデン記録4月

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝
いいね済み
90
2024/04/23

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
只今色々制作中ですが、よろしくお願いします🤲小さな坪庭を造ったり、園芸の初心者なので、日々勉強しながら楽しんでおります🌸 ピンクのお花大好きです🌸✨ 皆様のいいね❣️ ありがとうございます💖 沢山のありがとうと感謝の気持ちを込めて💕 フォローも大歓迎です🌹✨ 一緒に楽しんでいきましょう〜🌸✨

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

グミの育て方| 植え付けの時期や実の収穫時期は?

投稿に関連する花言葉

グミの花言葉|花や実の特徴、季節ごとの種類は?