警告

warning

注意

error

成功

success

information

コークさんの和室,ユーフォルビア sp.nova somalia Hordio lav.43568,ボタニカルライフの投稿画像

2020/10/18
虫の目線でシリーズ🐜
2020/11/12
こんにちは。
最近この品種を入手したのですが、デュークさんのように調子が出ません。先っぽが萎れてきてしまいました。
水やり、温度、遮光などどうされているか教えていただけないでしょうか?
2020/11/13
@OK農場 先から枯れていってますね😱 結構お値段安くなく出回らないので頑張って欲しいです🐱
私の経験からですが、温度は15度きると休眠はしないけど活動が鈍るので、水やりは完全停止しないけどあげないとダメな感じです。活動中は、他のサボテン系よりも頻繁に水をあげると勢いが出てどんどん増えます。ただ、よくコーデックス系で売られてる土の割合よりも、もっと水はけをよくしてます。そのぶん、保水力がないので、液体肥料入れた水をあげてます。日差しは、ガンガン当たるのが良い感じですが、風もないと日焼けしてダメになります。土質、肥料、日差、風、温度を工夫すれば上手く育ってくれます。でも、よく育て方聞かれるのですが、住んでる場所と環境で、全くといっていいほど異なるので、あくまで、参考にしかならないですよ☺️ 頑張ってグリーンライフ楽しんでください。
2020/11/20
ありがとうございます。
その後数日で枯れてしまいました…
暖かくなったらまたなんとか入手し、デュークさんを見習って元気に育てていきたいと思います。たしかに、住環境で育て方は全然違いますよね。
またいろいろと教えてください。
ありがとうございました。
2020/11/22
@OK農場 枯れちゃいましたか😱
私も色々沢山枯らしたり腐らせてきたので、めげずにグリーンライフ楽しんでください

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

和室に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

和室のみどりのまとめ

いいね済み
131
2019/09/07

目黒雅叙園 百段階段 和のあかり展

ボタニカルと灯りのステキなコラボが沢山でした〜✨🕯💡

和室の関連コラム

観音竹でシックなインテリアガーデン作ろう!の画像
2017.02.07

観音竹でシックなインテリアガーデン作ろう!

和風な空間にもマッチする人気の観葉植物とは?の画像
2016.10.28

和風な空間にもマッチする人気の観葉植物とは?

トゲトゲ&コーデックス類プランツしか興味有りません。 お花は種子採取しか興味有りません。 フォローとかはしないので、その手の目的イイネして頂いても無意味でございますので悪しからずです。

場所

キーワード

植物