黄身さんの小さな庭,マリーゴールド,フレンチマリーゴールド ストロベリーブロンドの投稿画像

小さな庭の画像 by 黄身さん | 小さな庭とマリーゴールドとフレンチマリーゴールド ストロベリーブロンドとアフリカンマリーゴールド バニラとたねからの幸せとガーデニング2年生とおうち園芸と北陸地方と植中毒とタネから育てると花のある暮らしと猫のいる暮らしと石川県

2020/10/20

50回いいねされています

皆さま、だいぶご無沙汰してしまいすみません。
お仕事が忙しかったり、帰省したりでドタバタしていました。
まだ本再開は出来ないかもですが、ゆっくり再開していきたいと思います。

すっかり秋?冬?な朝晩になってきましたね。
なんとか花壇に植えていたマリーゴールドは生きていました。
タネから育てた2種類のマリーゴールド。
アフリカンの方がやっぱり夏には強かったです。
最近ストロベリーの方がアンティークな色に変化してきて嬉しいのですが、こちら夏には本当に弱くいろんな方向に伸びてなんとか生きている状態。
円形花壇にこんもり予定が枝折れまくりのシナシナ状態です😅

土曜から保護猫の黒猫女の子ノアールが我が家にやってきてオカンは毎日寝不足です。
ケージの真横で寝て、ないたら起きるの繰り返しで、チューリップ植えたいービオラのポット上げービオラも買いに行きたいーとやりたいことはたくさんなのに家を開けれない状態。
しかも寝不足すぎる!!!
むしろ二階から離れられない状態が😅
早く4にゃんがお互いに慣れればいいのですが、やはりそこは仔猫。
怖いもの知らずで1番気は強いかもしれません( ̄∀ ̄;)

2020/10/20

このみどりを撮った人

黄身

黄身

2019年5月ガーデニングスタート!耐寒性ゾーン8b ペチュニア、ビオラ、エキナセア、ダリアが大好きです。 あとみどりのまとめも大好きなのでよかったら覗いてください(*´ー`*) 皆さまからお勉強させていただければと思っています。 インスタアカウント名→kimmie_egg 愛猫など載せてます🐈

場所

小さな庭

キーワード

たねからの幸せ ガーデニング2年生 おうち園芸 北陸地方 植中毒 タネから育てる 花のある暮らし 猫のいる暮らし 石川県

植物

マリーゴールド フレンチマリーゴールド ストロベリーブロンド アフリカンマリーゴールド バニラ

投稿に関連する植物図鑑

投稿に関連する花言葉

投稿に関連する商品

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

植中毒に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

植中毒のみどりのまとめ

所持植物一覧

なぜ、人は山へ向かうの?

カリストフィラ 花芽観察 2020

植中毒の関連コラム

GreenSnap

[公式]写真を撮るだけで植物・お花の名前がわかる無料アプリ

レート4.6
ダウンロード