警告

warning

注意

error

成功

success

information

カズミさんのヒヨドリバナ,山野草,渡り蝶アサギマダラの投稿画像

2020/11/06
ハイキング山道にて ②

まだ山のふもとです。
去年も見たので今年も見れるといいな~と思っていたら…いました~こんな近くで見れました~🥰
渡り鳥ならぬ渡り蝶🦋
ほんとにこのお花が好物なんですね~😃🎵てか、このお花じゃなきゃダメみたい。

フジバカマかなぁ???
2020/11/06
こんばんは🌙

綺麗な蝶ですよね❣️
我が家の近所にフジバカマを沢山植えて蝶を呼んでいます😃
今年は蝶が少ない気がします…残念💧
2020/11/06
@花ちゃん 、( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )Ꭲʱᵃⁿᵏ Ꮍ༠ᐡ

近くで見られるなんていいですねー😀
ごめんなさい、フジバカマで投稿しましたが、葉っぱが違うみたいで…😓ヒヨドリバナと訂正しましたが、もしかするとヨツバヒヨドリなのかも……😓
今はフジバカマの自生はほとんど見られないとか。これは山の麓に点々と生えて咲いていたので自然に生えたのかなー?と思って。なら、ヒヨドリバナの方かな?と……。
2020/11/07
カズミさん

おはようございます☺

素敵な光景に出会って良かったじゃん!

この時期になると、なかなか出会え無いベストショットだよ!😃

山道を散策しながら、沢山の華やぎとふれあい、新しい発見や、ドラマを見る、良いなぁー☺!🎵
2020/11/07
この蝶々もそうですが 好みの木や花があるみたいですネ 特にアサギマダラは多いそうです、偶に羽に番号を持ったアサギマダラに合ったら写真を撮って調べたら、生まれ故郷が分かります、旅をする蝶々で有名です、知っておられると思いますが?  数百キロも旅してる様です。
2020/11/07
@花祭 さん、(´・ω・)(´_ _)♪
歩き出して直ぐにフジバカマの咲いてる小さな花壇があり、そこに一匹(一頭)いたんだけど、直ぐ飛んで行っちゃって、もうダメかと諦めてぼちぼち山道始まったなーってとこの林の中の草むらにヒラヒラと二匹(二頭)もこのお花たちに!そーっと近づいたらじっとしててくれたの~感動ものでした!!
自然ていいよね~👏
2020/11/07
@トリおじさん 、(*^ー^)ノ♪
番号がついてるの??わぁ!!すごーい!それはしりませんでした!!今度から気にして見てみます。
この子たちがいるところで白タオルを振り回すと近寄って来るって読みました。
たくさんいたらやってみようかな🤭手にも止まってくれたりして( *´艸`)そしたら羽確認できますもんね!
でもそんなにいる所、このへんじゃなさそうだな、、、( ´△`)
2020/11/07
@カズミ さん

ふれあい、縁なんて、そんな偶然なのかも知れないなぁー☺
お疲れ様でした☺
2020/11/28
@カズミ 様 運です。ネ 大きく記入してあります 直ぐに分かります。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

キーワード

植物