警告

warning

注意

error

成功

success

information

風の駅さんのお寺,お地蔵さまの投稿画像

2021/01/17
追悼の日、心静かに祈りましょう…

あの日あの夜、出張先の神戸に泊まっていたら…

今朝もテレビに映るあの場所…忘れさせてくれ…
倒壊したホテル、6時間前そこにいました…
2021/01/17
そうだったんですか? 危ない所でしたね。無事で何よりですね。

今日は1日、静かに祈りたいと思います🙏
2021/01/17
@森 森 さま
しぶといと言うか何と言うか…
阪神淡路大震災、地下鉄サリン事件、東日本大震災…何回死にそうになったか…
今度はコロナ、来年は大幅減反要請、米を作るなだとさ…いい加減楽にしてくれ…と思う今日この頃…(^_^;)
2021/01/17
そうだったんですね
2021/01/17
@琥珀 さま
そーなんですよ(^_^;)
2021/01/17
福島と言う事で ずっと気になっていましたが❗
阪神でも 危なかったですね
2021/01/17
@カコ さま
当時は富士川沿いの某、製紙機械製造会社に勤めてました…
兵庫県に機械を納品した直後でした、泊まって翌日に戻る予定でしたが、飼っていた水槽の魚が気になって、夜立ちで速攻帰ってきて命拾いしました。
東日本大震災の実害はほとんどなかったのですが、原発事故の影響は農家にとっては一生続くと思います。
昨日書類が届いて米の生産を3割減らせとの事ですよ、コロナで米の消費が滞ってるからだってさ…
補償の話はなぁんもありません、どうなるんだろうね?
2021/01/17
@風の駅 さん

帰って来た後で 命びろいでしたね🎶
減反の話になってるんですか~❗
保証してほしいですよね
東日本大震災の話 恐くて聞けませんでしたが 直接には大丈夫だったんですね😊
2021/01/17
@カコ さま
帰ってきて寝て、震度2くらいだったかな?
地震で起きて、テレビ見て震えが止まらなかったのを覚えてます。
東日本大震災の話は別に何とも無いですよ、語りべするつもりはないですけど、聞かれた事はお話します(^.^)
被災者として伝える事は減災防災につながることですし、義務だと考えてますから。
2021/01/17
@風の駅 さん

それは震え止まりませんよね!
家も静岡 東海地震なにがあるか分かりませんよね❗津波のはんいには無いけれど 富士山🗻噴火🌋とか?
防災訓練などもありますが
どうなるんでしょうね?
2021/01/17
@カコ さま
根方街道でしたっけ?山裾を沼津まで続く狭い道、あの道が海抜3mくらいでしょ、ですから海からあの場所までは、確実に津波に襲われます。
津波はスピードがあります、海岸から車で逃げる時に、時速70キロで追い付かれて、のまれた人がいました。
ですから傾斜地なら、ある程度まで傾斜を登りますから、海抜50mくらいまでは危険です。
富士山噴火は観測強化されてますから、予兆はつかめると思いますけどね。
予想は富士宮の大沢崩れが噴火口になるとか?
私が住んでた時は富士川よりも西は安全と言われてましたね。
2021/01/17
@風の駅 さんへ

油断出来ませんよね
富士川よりひがしは確かだし ❗
家は富士宮にちかいのでおおさわくずれも心配だし!
なんとも 言えませんね~😅
2021/01/17
@カコ さま
富士川に掛かる橋を考えて逃げないと、恐怖の渋滞にはまります。
宮城県では、車で逃げて津波にのまれた人が多数おりました、自転車で逃げた人は助かったそうです。
逃げるルートを考えておかないと、いざとなったらアウトになってしまいます。
私は松岡でしたから、線路の鉄橋を歩いて渡ろうと考えてましたよ。
2021/01/17
@風の駅 さんへ

逃げ道ね❗
分かりました❗
たくさんお話ありがとうございます(*^-^*)
おやすみ(-_-)zzzなさい💕
2021/01/17
@カコ さま
信号で止まった時に、思い出したら、ここからどう逃げるか考えてください。
悪い夢見ないでくださいね(^.^)
おやすみなさいm(_ _)m
2021/01/29
傘地蔵のお話を思い出しました。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

GS はマッチングアプリじゃないので、つきまといはやめてください 時間にルーズすぎます、3回連続で30分以上遅れて、言い訳は結局嘘、ナビはどこを走ったか軌跡が残ります。 年金族の暇潰しは他をあたってください 私は受け入れられませんので! LINEはブロックしてもいつの間にか解除されてるのでアンインストールしました

キーワード