警告

warning

注意

error

成功

success

information

ペケ子さんのキッチン,毎月15はいちごの日,明日はきっと良い日になるの投稿画像

2021/02/15
おはようございます☔

毎月15日は、いちご🍓の日に参加させてもらいます。

いちごのロールケーキを焼いて、また4姉妹のお茶会へ。みんなで、美味しく食べれてお腹も心も満腹、満足🈵😃✨。
お花でなくてすみません😅。
でも、お皿に並べたロールケーキは、可愛いお花のようでした⁉。

今日は、被災地も雨模みたいですね😅。余震に気をつけてお過ごしください✨。一日も早く日常になりますように✨。
2021/02/15
おはようございます☺️✋

美味しそう😍☝💓
いちご🍓のお茶会☆彡
おしゃべりも弾みましたよね(⁎˃ᴗ˂⁎)♬*゜
2021/02/15
@めい さん
おはようございます☔。
いつも、ありがとうございます😆💕✨
はい、とても美味しかったです😊。
🍓ロールケーキ、大成功😊。
一人で食べるより、みんなと食べると美味しいてすよね😊。
でも今は、コロナ禍でなかなか難しいですね😅。わたしたちも食べたらマスクしてのお喋りです。
1日も早く終息して失われた日常が戻って来てくれますように✨✨。
朝から嬉しいコメントありがとうございました😆💕✨。
2021/02/15
おはようございます😃
昨日は温かいお言葉をありがとうございました💕
いちごのロールケーキ🍓手作りですか⁉️
ペケ子さんってお料理上手ですね〜❣️
いつも四姉妹さんのお茶会楽しそうで良いなぁ〜と‥とても楽しそうです🌸
今日は昨日とは全く違う朝から雨ですが‥
穏やかな一日となりますように🍀
2021/02/15
美味しそう🍓🍓

楽しそう🥰🥰

いつまでも続けて下さいね💕💕
2021/02/15
@けいこ さん
朝から嬉しいコメントありがとうございます😆💕✨。
はい、お茶会のパティシエ担当させてもらってます⁉😄。あねので、実家でこそっと集まってます😅。
1年前の普通の日常か恋しいですね😅。
こちらも本降りの☔です。雨音でも楽しんでおとなしく過ごしましょう⁉
余震にもちゃんと備えてくださいね☺
2021/02/15
@ペケ子 さん

こちらこそ
  目で頂きました〜🍓🎂

ごちそうさま (❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ペコッ♬ ❤
2021/02/15
@プラポけ さん
おはようございます☔。
朝からコメントをとても嬉しいです🎵
今日は、お散歩出来なくて残念ですね。いつも、プラポケさんのpic見ながらご一緒させてもらってるです😊。
いつまでも、4姉妹が元気で楽しいお茶会で集えることを願ってます😊😊。
それぞれが、頑張ってもらわないとですね😄。何がなくても健康が財産❗。
また、ステキなpic楽しみにしてます(^-^)/。ありがとうございました😆💕✨
2021/02/15
@めい さーん
(笑)(笑)。
目で食べてもらえて、嬉しいです🎵。
お粗末様でしたぁ😄😄。
楽しいコメントをありがとうございます😆💕✨。
2021/02/15
@ペケ子 さん へ
お茶会のパティシェも担当なさっているんですね〜❗️😄
お料理上手で羨ましいです💕
私はそう思っても食べる担当なので‥😅
今日は散歩も雨でお休み☔️
おとなしくしてますかね‥
GSで癒されます😍
またの投稿を楽しみにしています🤗
余震には留意して生活しますね😉
有難うございます♥️
2021/02/15
[@id:796811] さん
おはようございます☔。
真ん中の大事なお方のコメントを見逃してました😅😅。朝から大変失礼しました😅。ごめんなさい\(__)。
あらっ、まだケーキが残っててよかったです(^o^)v。また、是非食べてもらいたいです😊。
みんなで、屈託なく集える日が1日も早く来ますように✨。
[明日はきっと良い日になる]です(*´・ω・`)bね。
朝から、嬉しいコメントをありがとうございます😆💕✨。

追伸
昨日の四文字熟語、感動しました😊。
皆さんみたいに書けなくて、コメント出来ず仕舞いでした😅😅。
2021/02/15
ペケ子さん、おはようございます!
凄くかわいいロールイチゴですね!
美味しいでしょうね!
2021/02/15
@ひらりん さん
おはようございます☔。
朝から嬉しいコメントをありがとうございます😆💕✨。
はい、材料ケチらなかったので、美味しかったです😄。誉めてもらえて嬉しいです🎵。まぁ、みんなで食べれば、何でも美味しいですよね⁉😄。
また、ステキなpicを楽しみにしてます(^-^)/。
2021/02/15
@ペケ子 さん🎶

おはようございます‼️
とても美味しそうなロールケーキですね〜。しっとりとしたスポンジにたっぷりのいちご🍓
手作りならではですよね〜🥰
私もいちご🍓大好きです❤
お茶会いいですね〜😊
ご姉妹仲良しで話弾んでいる様子
伝わります💕

大変な時期ですが、心は豊かに過ごしていきたいですねぇ💓
ペケ子さんのギャラリーからお人柄があらわれてます🥰

間もなく桜🌸の時期ですね〜
今年はリモートお花見したいですね😊
フォローとてもうれしいです。
ありがとうございます🙇‍♀️
リフォローさせて下さいね👐
投稿はゆっくりですがよろしくお願いします😌
2021/02/15
@Yuu さん
おはようございます☔。
朝から来てくださってフォローありがとうございました😆💕✨。
昨夜は、初心者ですさんとこで、お隣だった時。なんて丁寧なお返事されてたので、お邪魔させてもらったです。
でも、真夜中だったので、今日改めてと思ってましたのでした😊。
改めまして、どうぞよろしくお願いします😊。
また、わたしのpicも、見てくださってありがとうございました😆💕✨。
今日のpicも誉めてくださって嬉しいです🎵。また早速お邪魔させていただきまーす(^-^)/。よろしくお願いします☺
2021/02/15
ペケ子さん

こんにちは~☂️
今日は久しぶりの雨ですが、カラカラだったので草木には恵みの雨かな~

イチゴのロールケーキ🍓美味しそう😋 お料理もスイーツも💮⤴️⤴️
いつも4姉妹さんたちのお茶会、羨ましく拝見してます☺️
遊びに行けなくてもお喋りするだけでリフレッシュ出来ますよね❤️

私も隣県に住む妹とお墓参りがてら良く会ってランチしていたのに昨年は2回しか会えず😭

こんなお天気なので午後から録りためていたドラマ観賞しようかと…
ペケ子さんもゆったり過ごせるのかな~☺️
2021/02/15
@ななみん さん
こんにちわ☺。
いつも、ステキなpicをありがとうございます😆💕✨。今日は嬉しいコメントまで、ありがとうございます😆💕✨
姉妹は。いいですよね、ありがたいことです😊。ロールケーキは、しっとり美味しゅうございました😄。
今日ね、ぬけぬけのいいねをして参りました😅😅。タイムラインだと、抜けちゃうのかなぁ?。すみませんことです😅。先日のマスクもすごかったけど今日のは、また素敵❗。お出かけしたくなっちゃいそうね🎵。お上手ですね☺。わたしも、30枚くらい作ったかど、そんな素敵なのではないてす😄

こちらは雨上がりかけて来ました☺。
そちらは今から本降りにですね😅。
録りためたのを観て楽しんでくださいね🎵。
なんだか、だらだらの文章ですみませーん。わたしは、雨上がったら買い物行ってきまーす(^-^)/。
まだまだ、余震とか気をつけてお過ごしぐださーい(^-^)/。
2021/02/15
@ペケ子 さん

しっとりロールケーキ🍓、さぞ美味しかったでしょう…写真からも伝わりますよ☺️
手作りだと添加物もないし、安心❣️
先日のお饅頭も美味しそうでしたね😋
マスクも見ていただきありがとうございます🎵
昨年は遠く離れた友達にマスクを送ったら逆に色々送ってくれて(*^-^)
コロナ渦で逆に繋がりが持てて良かったです👍

お買い物気をつけて行ってらっしゃい~((🙋‍♀️
2021/02/15
ペケ子さん
いちごのロールケーキ🍓本当に美味しそう❣️
幸せですね。
2021/02/15
@かずちゃん さん
こんにちわ☺。
嬉しいコメントをありがとうございます😆💕✨。
ねっ、やっはり食べることが、一番幸せですよね⁉😊😊。お陰で、ただいま🐷🐷子ちゃんにまっしぐらですけどね😅。
また、ステキなpicを楽しみにしてます(^-^)/。
ペケ子さん、いつもコメントありがとうございます🙇

4姉妹で手作りケーキでおしゃべり❗
羨ましいです😃
私は兄2人(1人は亡くなりました)の中で育ちました。
とても可愛がってもらい、義姉とも仲良くしていますが、未だに姉妹関係に憧れます😅
2021/02/15
お疲れさまです (*´∀`)♪
いいね!ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )

いちご🍓ロールケーキΨ( 'ч' ☆)美味しそうですね👍
4姉妹さんで持ち合いティータイム☕✧
ですか羨ましいですね
私は一人子なのでお姉さんが欲しかったです(ˊᗜˋ)
2021/02/15
こんばんは😃
凄くしっとりして美味しそう😋
私もお菓子作るのが好きな方ですがまだ
ロールケーキは作ったことありません😆
孫の誕生日などにスポンジケーキは何回か作ったことはありますが一度作ってみたくなりました😁
私も5人姉妹で皆近くに住んでいますよ☺️
私は末っ子です😄美味しいケーキご馳走様です😋
2021/02/15
@みっちゃんバアバ さん
こんばんわ☺。
今日もいっぱい見てくださってありがとうございました😆💕✨。
返信遅くなってすみません😣💦。
可愛がってくれるお兄さんや、仲良しお義姉さまが、いらっしゃっていいですね(^o^)v。姉妹と一緒、一緒です、きっと。わたしも、お霧姉さんがいて、とても仲良しです。縁あってですものね。みんな、仲良くですね😊😊
わたしたちも⁉😊😊。
また、これからも、よろしくお願いします(^-^)/。
2021/02/15
@そら次郎 さん
こんばんわ☺。
ようやくスマホ📱見れる環境にです😅
返信遅くなりました😅。すみません😣
今日は、いいねやコメントまで、ありがとうございました😆💕✨。
ケーキ🍰誉めてくださり、こちらも嬉しいです🎵。食べてもらえないのが、残念です😅。四姉妹。いつもおやつを持ち込み過ぎで大変です😄。この時は、長女さんが、金柑ジャム(右下のカップ)を作ったのも、お土産にもらいました。家庭菜園のお野菜とかも。ありがたいことです😊。
そら次郎さんは、一人っ子なのてすね。わたしたちは、子供の頃は、一人っ子がとても羨ましかったです。何でも一人占め出来るから⁉。姉妹が多いと分け分けでしたから😄。今では、四姉妹でよかったと思います😄。
人生の前半こうはんで、考えると一緒ということで(^o^)v.。少し無理ありますけどね😊。すみません😣。
また、これからも、よろしくお願いします(^-^)/。
2021/02/15
@そら次郎 さん
ごめんなさい\(__)。
送信してから、長い長い文章だったので😅😅😅。分かりにくい文章をだらだらと、ほんとごめんなさい\(__)。
気を付けますね😅😅。
2021/02/15
こんばんはー(^∇^*)ノ゚・:*

お返事ありがとうございます(_ _*))
とにかく皆仲良しで楽しそうですね
それがなによりですね👍
今義理の姉と妹さんとまーまー仲良くして貰ってます🤗
それにしても🍓のロールケーキ美味しそうだったです(๑'ڡ'๑)୨♡
2021/02/15
🍓のロールケーキ❣️と4姉妹
何だか「若草物語」を思い出してしまいました
仲良く4人で語らえる時間、宝ですね💕
2021/02/15
@さん心 さん
こんばんわ☺。
いつも、ステキなpic、美味しそうなpic
楽しませてもらって、ありがとうございます😆💕✨。今日は、コメントまで、とても嬉しいです🎵。
さん心さんは、5人姉妹なのですね❗
すごいですね。そして末っ子ですか。
みんなに可愛がられてますね、きっと。わたしは、三女なので、すこし損でした😅。また、皆さん、お近くというのも似ていますね(^^)d。すぐに集まれていいですよね(^^)d。わたしたちも車で10分ぐらいです。
さん心さんが、時々美味しそうなお夕飯をアップされたりすると、いつもお邪魔したくなります😊。林檎のおやつなんかも、お邪魔したくなります😊。
GSさんには、申し訳ないですが、また時々脱線して、美味しいものをアップしてくださいね😊。また、長文になってしまいました😅。
これからも、すてきなpicを楽しみにしてます🎵。
2021/02/15
@そら次郎 さん
姉、妹、ともに可愛いですね😊。 
ずーと仲良くされてくださいね(^o^)v
ほんと、食べてもらえないのが、残念です(>_<)。何度も誉めてもらえてめちゃ嬉しかったです🎵。ありがとうございます😆💕✨。
また、よろしくお願いします(^-^)/。
2021/02/15
@kaeru さん
こんばんわ☺。
いつも、ありがとうございます😆💕✨
ほんと、皆さんに食べてもらえないのが残念です(>_<)。焼きたての時、蒸気を逃がさないよう、すぐラップで包むので、しっとりです(^^)d。
ほんとに、いつまでも続いてほしい時間帯です😊。大事な大事な宝物です😊
今日も、嬉しいコメントをありがとうございました😆💕✨。
また、kaeru3さんのすてきなpic、楽しみにしてます(^-^)/。
2021/02/15
@ペケ子 さんこんばんは💕孫たちが帰り久しぶりにGSを開いたら素敵なケーキが飛び込んできました。
ペケ子さんは4人姉妹なんですね。しかも4人揃って楽しい時間を過ごしているなんて羨ましいです。
いつまでも仲良く楽しく交流してくださいね。😄❤️💐
2021/02/15
ペケ子たん コメントやめときます。おやすみなさい〜💤💤😪😪
また あ・し・た🙋🙋
2021/02/15
@葉っぱちゃん さん
こんばんわ☺。
葉っぱちゃんさん、数日投稿なかったのは、孫っちに襲われてましたのね😅
心地よいお疲れですね(^o^)v。
今夜は、ゆっくりねてくださいねそ
はい、わたしは、若草物語だも、三女ベスですよ😄😄。四姉妹は、周一回集まってのお野菜お茶会してまーす☺。
はい、あと何年?集えるかなぁと😅
2021/02/15
@藍
( ̄▽ ̄;)れっー😅
ではでは、また明日バイバイ。
おやすみなさい🌃✨。
2021/02/16
@ペケ子 さんおはようございます。
よく眠り今日は快晴そして暖かいです。
今朝は久しぶりに庭掃をしました。昨日の雨と風で木の枝花びらなどがへばりついてました。
4人姉妹のベスって素敵です。週に1回お茶会も素晴らしい❤️
人は人との暖かい関わりの中で幸せと生きる力が湧いてくるのでしょうね。
大好きな人との関わりをうんと楽しみましょうね😄💕💐
2021/02/22
@葉っぱちゃん さん
あのね、わたし、この丁寧にお返事書いてくれたのに、返信忘れてたこと、ずーと気にしてました😅😅。
ごめんなさいね😅。
そうそう、人は一人では生きていけないですもんね(^^)d。また、大好きな大切な人たちと、縁をつむいで行きましょう🎵。
2021/02/22
@ペケ子 さん
気にしなくてもいいです。
お互い忙しいからね、書ける時書けば良いと思いますよ。
でもお返事ありがとうございます。
ペケ子さんが好きなので時々訪問してね💕
2021/02/22
@葉っぱちゃん さん
温かいお言葉、ありがとうございます😆💕✨。わたしも、葉っぱちゃんさんす来てすよ☺。また、お邪魔させてもらいます(^-^)/。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

キッチンに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

キッチンのみどりのまとめ

いいね済み
50
2023/08/08

「木から生まれた土」🌳🤎モニターしてみます♪2023.7.10~

ハイポネックスさんの軽くて清潔な土を使って、室内で園芸を楽しみたいと思います♪
いいね済み
4
2023/07/25

初梅干し作り

初めて梅干しを漬けてみました。 途中で失敗するかもしれないです。
いいね済み
4
2023/06/15

梅シロップ

今年も漬けました梅シロップ

キッチンの関連コラム

自分にあった暮らし方でいい。植物由来の「フロッシュ」が、グリーン好きに愛される理由。の画像
2018.10.26

自分にあった暮らし方でいい。植物由来の「フロッシュ」が、グリーン好きに愛される理由。

自然にも手肌にもやさしい食器用洗剤『フロッシュ』のフォトモニター大募集!の画像
2018.09.11

自然にも手肌にもやさしい食器用洗剤『フロッシュ』のフォトモニター大募集!

一期一会がモットーです😊 いっぱい、ステキなフォトに出会えるといいなあ😊。

場所

キーワード