警告

warning

注意

error

成功

success

information

カタバミさんのお出かけ先,薔薇(ソメイユ),薔薇(ブリランテ)の投稿画像

2021/03/03
3月に入る。ようやく早春の息吹が感ぜられる時季を得たようだ。フラワーショップの店頭の草花達は一層賑やかにチャットをしているようだ。

2月からの店頭で観るバラ、そのバラエティ---その1。

----切りバラも一層、店頭を賑わしている。
ピンク系、赤色系x2、紫色毛x1のバラ、4つ。

・薔薇(ソメイユ)
ふわっと淡いダルピンク色の優しいバラ。剣弁高芯咲きとも見えるが、抱え咲きに近いクラシカルな花形に見える。名前の「ソメイユ」はフランス語で「眠り」のことという。

・薔薇(ブリランテ)
上品に立派大きく、まさに深紅の赤いバラ。丸弁咲き、またカップ咲きとも想えて、その花弁は、花芯に向うほどに奥に窪んでいくようで、決して高芯にはならないような名状しがたいバラだ。
モダン性とクラシカルな両面もつ花型と思うのだがどうだろう。

・薔薇(カーマインクラシック)
クラシカルなダークピンクのロゼット咲き。輪径の大きさが目をひく、ゴージャス感たっぷりで、深みのあるシックな濃ピンク色の花は、インパクトがあり、またグリーンアイがチョット覗くのも奥ゆかしい。

・薔薇(アートリークローズ)
出会ったこのバラば、まだ充分にその花弁広げていないが、ピンクが強い紫の花色のロゼット咲きで大きく開花するという。
花には光沢とともに透明感があり、深い花色ながら軽やかにも全開すると徐々に花色は抜けてくるという。深みのある色合いを表現するという。
フル開花の、アートリークローズに出逢えることを、またの楽しみにしたい。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

お出かけレポートに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

お出かけレポートのみどりのまとめ

いいね済み
26
2024/04/26

トミ散歩 ぐんま 2022秋

ぐんまに遊びに行ってきた
いいね済み
47
2024/04/26

浦賀の渡し

小さな渡し船で行き来する 東と西の叶神社 路傍の植物にも癒されました🌿
いいね済み
24
2024/04/26

SAKURA EXPO・ポピーフェア・チューリップフェスタ@万博記念公園 2024

4月上旬に、春のお花を見に万博記念公園を訪れました🐾 ちょうど表題の3イベントが同時開催されている日だったので、園内をあちこち駆け回って写真を撮りまくりました💨 いろんなお花の写真を載せておりますので、よろしければご覧いただけると嬉しいです(*^^*)

場所

植物