警告

warning

注意

error

成功

success

information

のんちゃんさんのお出かけ先,ハクモクレン,★ 食べて遠くへ運んでシリーズの投稿画像

2021/03/07
ハクモクレン 白木蓮 1/4

そろそろかなぁ?
ちょうど 1週間前 2/28日曜日 様子を見に行ったら つぼみが 今にも 開きそうに ふっくら 膨らんでいました。


撮影 2021 2/28
みどりのまとめ
「 マグノリアの仲間たち 」で、実まで 追っかけてます。
お時間 許す時に 覗いて頂けると 嬉しいです。
2021/03/07
のんちゃん
ふっくらした蕾
希望を感じます。
2021/03/07
こんにちは☺
私も今日白木蓮でまたオソロになっちゃいました。
昨日の夕方通りかかったら咲いているのが見えて、朝行ってきました!
まだ咲き始めの感じです。
のんちゃんのはキレイに咲いていますね。
今日は寒くなったのでお花少し持つかな?
ピークを過ぎると茶色っぽくなってしまうから、その前にと。
2021/03/07
@ターちゃん

ありがとうございます

そうそう。あーもうすぐ 咲くぅ~ ワクワク ドキドキの 瞬間です。
なんなら、開くまで ずーーっと眺めていたいです。
2021/03/07
@そらもよう さん!!!
まー!!! 気が合うこと!
嬉しいなぁ おソロ。

昨日は 全国的に 暖かかったようなので 咲き始めたところ 多かったでしょうね。

白木蓮の 花びらは あっという間に 茶色に傷んでしまうので 見に行くチャンス 逃さず 見れるといいですね。

私のは、3月はじめの 雨と 強風で 一番に咲いたお花は 傷んでしまい 花びらも 散っていました。
雨の後に咲いたのかな?キレイに咲いてるのを 探して 撮ってます。

下の方から 順に 咲き上がって行くような気がします。
上の方も 見上げてみて下さいね。
2021/03/07
@のんちゃん
この時期に咲くから気が合っちゃいましたね☺
私のは下から見上げて撮りました。
下の方から咲いているかどうかちょっとわからないです。日がよくあたっているところから咲くのかもですね。

よく開いているのは下の方にあったような気もします☺
2021/03/07
@そらもよう さん

仲良しフォロワーの さとのさんとは この状況、 おめめが つながってるーと 言って はしゃいぎます。 あははっ
そらもようさんとも おめめが つながってるーー!

私も まだまだ観察足りないですから、よーく見てみますね。


ありがとうございます。
おやすみなさ~い
2021/03/07
@のんちゃん
あら〜(*´∀`)♪
おめめつながってたんですねー☺

私もまた観察してみますね❗

では、おやすみなさい(*ˊᵕˋ*)

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

お出かけレポートに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

お出かけレポートのみどりのまとめ

いいね済み
49
2024/04/27

浦賀の渡し

小さな渡し船で行き来する 東と西の叶神社 路傍の植物にも癒されました🌿
いいね済み
4
2024/04/27

宇治市植物園に行ってきた

駐車場400円 入場料500円(JAF割引使用)普通は600円 温室には見たことない植物がいっぱい🪴 じゅうぶん堪能🙌
いいね済み
26
2024/04/26

トミ散歩 ぐんま 2022秋

ぐんまに遊びに行ってきた
2019年4月から 参加させて頂いています。 いつも 拙い投稿を 見てくださり ありがとうございます。 皆様の 投稿が 日々の元気の源になっています。 せっかくの コミュニケーションツール、お互いに 気持ちよく ご挨拶して フォローしたいと考えています。 無言フォローや 無言いいね も 人それぞれの お考えが あるのでしょうから もちろん 自由です。そのような方は、お喋りは苦手なのかなぁ? 見ているだけで 良いのかなぁ?と、判断し こちらから リアクション ( いいねの お礼に伺ったり、リフォローしたり ) するのは 控えるよう 心掛けています。悪しからず 気軽に お声かけ頂ければ とても とても 喜びます!

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

白木蓮(ハクモクレン)の育て方|植え付けや剪定の時期や方法は?

投稿に関連する花言葉

白木蓮(ハクモクレン)の花言葉|花や実の特徴、コブシとの違いは?