警告

warning

注意

error

成功

success

information

marrieさんの小さな庭,ラナンキュラス ラックス,ラナンキュラス ラックス テセウスの投稿画像

2021/03/15
ラナンキュラスラックス テセウス
今年お迎えしました。なんと8種類目。
いつもの花屋さんのいちばんオススメがテセウスとのこと。
そりゃー迎えないとな。
ハッキリした色合いで、なるほどと納得。
昨年からの年越しラックス達は、モリモリでガンガン蕾上がってきてますよ。
ラックスの年越しをみどりのまとめにしてるので今年ラックス始めた方はのぞいてみて下さい。
2021/03/15
こんにちは☆
わぁ〜8種類目😍

行きつけのお花屋さんのいちばんのオススメなのですね。
何を根拠に⁇とても参考になります。

昨年からの年越しの勢いは凄いですよね❣️ 色々な種類が欲しくなる気持ちとてもよくわかります。
私はまだ4種類ですが、次はキョロキョロ😳💕
色から考えてイエローかオレンジか。。
ディーバもいいなぁ
どれも素敵すぎて迷いますわ😆💓
2021/03/15
@ピコット☆ さん
花屋さんのオススメ理由は、他のラックスやいろいろな花と合わせやすいんだと。
一緒にアイオリアも買ったのですが、暴れるし、他と合わせにくいのだとか。とはいえ、買ってしまいましたけど。
私のオススメは、ポスポロス!
オレンジだし一斉に咲いたら明るくて最高です。あまり売ってないのが難点。
2021/03/15
なるほど❣️合わせやすいのですね。
アイオリアを私もお迎えしたけど、お花はシックで好きだけど、こんなに暴れるとは🤭 ラックスの種類で花姿が異なるとは思わなかったわ😅
ポスポロスは見た事ないので、見つけたら飛びつくかも😃💕
元気が出る色ですね。
教えて下さってありがとうございます🎶
2021/03/15
テセウス今年迎えたかったですが残念ながら家の近くでは入荷はありませんでした。💧
お花さん、オススメですか😄
次回お迎えは一重かなと思ってます。
私もだいふあっまっちゃいました😅
2021/03/15
@さあや さん
トリトン渋いですね。なんかハイブリッドとか売ってるの見かけたし、バラ沼のようにやばそうですよね。
うちもニノスあるけど次はグレーシスほしい。
2021/03/15
@marrie さん

この沼も困りますね😂
グレーシス今季迎えましたがニノスと違いがわからない💧
今からの変化に期待です。😆
バラまての間丁度いいですね💠
2021/03/15
@さあや さん
そうなんですよね。バラない時ワクワクさせてくれる。
2021/03/16
こんばんは⭐️
いいねありがとうございま素敵😊
テセウス綺麗ですね〜🥰
ラックスシリーズ素敵すぎて、どんどん欲しくなってしまいます🥰
2021/03/17
@mako さん
コメント有難うございます。ラックス魅力的すぎですよね。
ラックスの一重も、光沢や柄が楽しみやすくてよさがあります。
また2年目以降の株のモリモリぶりを見たらさらにドンドン欲しくなってしまいます。年越し株はこれからが本番。毎日まだかまだかと楽しみでなりません。
2021/03/17
こんばんは⭐️初めまして🤗
テセウスさん素敵ですね🌸
なんと8種類もラックスをお持ちなんですね♬素晴らしい❣️
ラックスさんは今年からの初心者です。
みどりのまとめ おじゃまして来ます🌸
2021/03/17
@フェリシア さん
2年目のモリモリ具合はヤバイですよ。
秋に芽吹いてくれるのも嬉しいし。ラックスは育てがいあります。
2021/03/17
@marrie さん…
花も長く楽しめて嬉しい品種ですね〜💓
タグが絵だったので開花してない株をお迎えするのは勇気が必要でしたがお迎えして良かったです🤗♬
また違うお色をお迎えしたいです。
次はピンク色が良いなぁ〜🌸
2021/03/21
こんばんは
初めまして

たくさんのラックスとてもいい状態に育てられていますね
今年欲張って5鉢(苗小さめ4)購入しましたがムーサ以外は思わしくないのです😞

テセウス育ててる人が少なくてテセウスのpic見つけて嬉しくなりました
大きなお花がぴかぴかで私一番すきです
ラックスにハマったのもテセウスです
テセウスは、3回目の春を迎えました
またお邪魔させていただきます
フォローもさせてください
2021/03/22
@kei さん
テセウス3年目なんですか。結構初期からあるとか花屋さんに聞きました。その花屋さん一押しがテセウスなんだそうで、今年私も買いました。
昨年から育ててる分は、たまたま鉢増しがよかったのか、肥料タイミングよかったのか、モリモリ育ってくれてて嬉しいです。
フォロー有難うございました。keiさん色々な花キレイにそだてられてて、写真も素敵ですね。これから楽しみに観させて頂きます。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
13
2024/04/24

アオダモ

シンボルツリーとして、家族で植えたアオダモちゃんの成長記録として。
いいね済み
21
2024/04/23

mossの春ガーデン記録4月

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝
いいね済み
90
2024/04/23

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
2016年夏野原で見つけた四つ葉のクローバーを育てたことがきっかけで園芸を始めた男性ガーデナーです。 2019年の春に小さいですが庭付きの家にひっこしてから、バラをたくさん育ててます。 最近はYouTubeでいろんな花のモリモリ見てあこがれて、バラ以外も育ててみたりしてます。 2021年秋、2022年秋PWアンバサダー Instagramにも投稿し始めました。 同じ写真だけどね。動画で残せるのがいいです。          ⏬⏬⏬

場所

キーワード

植物