警告

warning

注意

error

成功

success

information

トリトンさんのマリーゴールド,マリーゴールド なかよしマリー,いつもありがとう♡の投稿画像

2021/04/11
4/11㈰②
🏷日曜ビタミンカラー♪
上は普通の大きさのマリーゴールドたち
下は小型のマリーゴールドなかよしマリー。

なかよしマリーは、寄植えに向くポットプランツとして2020/4に特別賞を受賞した谷澤園芸さん作出の小型マリーゴールドです💛🧡

昨日は母の一周忌でお寺に集まり、実家で昼食。姪っ子、甥っ子の娘ちゃんたちハトコと仲良く元気に遊ぶうちの孫。愉しんでました。


お寺でも若い和尚さんに「広いからでんぐり返ししてもいいよ」と言われ、廊下をダダダダダと走り回る元気いっぱいな孫。飽きると法事をしている本堂の隅の部屋を静かに歩き回る😅まだジッとするのは苦手なようです💦
お墓の前ではハトコのお姉ちゃんの真似をして手を合わせていました。

楽しかったのですが、予想以上に疲れてしまいました😅今日も休みで良かったです🤭
2021/04/11
こんにちは😆
もう一年になるんですね😰
お孫さんたちが元気に走り回る姿見て、お母さんも微笑んでらっしゃるでしょうね😆
この色のマリーゴールドが一番好きです🎵
2021/04/11
@まっさん こんにちは😃ありがとうございます🙏
ご住職がおっしゃるには
「お孫さんひ孫さんどちらも可愛いでしょう?」
「違うわよ〜一番は子ども。子どもが親になり祖父母になっていくのを見守るのが楽しみなのよ〜」
と母が応えたそうです🤭
そう言えば電話に子どもたちが出ても
「ああ〜〇〇ちゃん元気?そう。良かった。お母さんに代わって」
と、すぐに私と話したがった母を思い出しました。孫より娘。愛されていたんだなぁ〜私♡有り難いことですね〜😊🎶
2021/04/11
@トリトン さん
いいなあ🤣
よく子供より孫って聞くけどやっぱり、まずは子供なのね😆
いいお話😊

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

女性です🙋アニメ「海のトリトン」由来の昔からのニックネームです。 GSは2018年6月2日から始めました。その1週間後に初孫が生まれ晴れてオバアの仲間入りです🤗🎶2023年2月13日に2人目の孫が産まれました。娘の子で兄弟です。上は5歳に下の子は1歳なりました😊 2024年3月3日神奈川県から東京都に引っ越しました😃 アイコンはペチコート水仙です。 チーム・ブルーに入ってます。青い花と黄色い花が大好きです😄💙💛💜でも誕生日が牡羊座なのでラッキーカラーの赤❤も好きです。3/27生まれの🅾型です。 基本お出かけpicです。

キーワード

植物