警告

warning

注意

error

成功

success

information

sorahakuさんのバス/トイレ,エアープランツ,多肉初心者の投稿画像

2017/10/19
おはようございます☔

大好きな朝風呂入る前にちびチラのお引っ越ししてみました🎵
とりあえずワイヤーネットとスタンドと突っ張り棒があればイケるか❗と並べてみました。
まだバークにもつけてなくて吊れない子もたくさんいますσ( ̄∇ ̄;)
蒸れないようにサーキュレーターは買いました。
北向のお風呂場なので光が不足すると思います。

不安しかない…。

育成ライト要るかな?

この前HC買いに行ったら「そんなマニアックなもの無い」と言われました(ーー;)

ネットで買うしかないのかな…
2017/10/19
おはようございます😃。

ホームセンターに育成ライトがない🤔。

ペットコーナーの熱帯魚用の『水草育成ライト』を水槽用蛍光灯にセットして棚の上に設置する方法はどうでしょうか😃。
2017/10/19
@taro さん
おはようございます
👀‼水草育成ライトですか!
私何も知らなくて…ペットコーナー思いつかなかったσ( ̄∇ ̄;)

園芸コーナーで聞いたからかな?
ネットで検索したらたくさんありすぎて、何を基準に選んだらいいかわからないし( ;∀;)
HCの人にも「品番わかるなら取り寄せられるものもあるけど…。」って言われました。

今度はペットコーナー探して見ます❗
ありがとうございました❗(^^)
2017/10/19
アクアリウムライト良いですよ❗
自分も愛用してます🎵
2017/10/19
@モッティ さん
ありがとうございます(^.^)
水草用ならHC以外にも熱帯魚屋さんとか何件かあるので探してみます❗
2017/10/19
こんにちは。
私もアクアリウムかなり凝ってやってましたけど、熱帯魚屋さんで見て、ネットのcharm(チャーム)でポチッとが王道ですね。
charmは送料入れても安い事が多いからお勧めですよ。
2017/10/19
@アーチャー さん
こんばんは❗
ありがとうございます\(^^)/
チャームというお店ですね?
見せていただきます。
ほんと種類が多そうなのでいろいろ調べてから買いたいと思います(*´ω`*)
2017/10/19
熱帯魚やる人は大抵知ってるネット通販です。楽天やヤフーに出てます。
育成には赤系が良いのですが、見た目を考えるとホワイトも入れた方が良いと思います。
専門ショップでも水草の水槽が、赤いのなんてないし、光量があればキチンと育ちます。
慣れないと悩みますよね~。
2017/10/20
@アーチャー さん
勉強なります👀‼
いやらしいピンクのライトしかないのかと思って、光がもれても大丈夫なお風呂場に移動を考えてましたが、水草用ならリビングでも大丈夫かも…なるほどなるほどφ(・ω・`)

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

バス/トイレに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

バス/トイレのみどりのまとめ

いいね済み
1
2022/05/19

種植えから8日目🌱

やっと発芽しました✨
いいね済み
0
2022/05/12

みどりのカーペット

種まきしました✨ 目が出るのが楽しみです🥰
いいね済み
3
2019/04/25

エアープランツ

ティランジア・ブルボーサとティランジア・ハリシー

バス/トイレの関連コラム

浴室に飾れる観葉植物7選!飾り方は?管理のコツはある?の画像
2021.02.09

浴室に飾れる観葉植物7選!飾り方は?管理のコツはある?

トイレに置きたい観葉植物8選!風水でおすすめの種類や飾り方とは?の画像
2021.01.16

トイレに置きたい観葉植物8選!風水でおすすめの種類や飾り方とは?

香辛料にもなる可愛い植物ペペロミアの画像
2017.02.09

香辛料にもなる可愛い植物ペペロミア

動物*植物*生きもの大好き! 生命の力を感じる時、どんなドラマより感動します。 ただ…植物は難しい…(笑) いろいろ教えてください。 今は着生植物全般とサボテンに夢中です❤ 根っこを見てワクワク 花を見てワクワク 植物中毒すぎてLINEスタンプまで 自ら作成して使ってます ( *´艸`) クリエイター名は〈botanical life〉https://line.me/S/shop/sticker/author/304591 よろしくお願いします🙇⤵️

場所

キーワード

植物