愛智園 produced by MYES™️さんのテラス,小米星,愛智園の投稿画像

テラスの画像 by 愛智園 produced by MYES™️さん | テラスと小米星と愛智園と多肉植物と男前植物とお星様シリーズと多肉ちゃんとお星様と植中毒と多肉避難と多肉植物とサボテンとタニラーと花のある暮らしとクラッスラとベンケイソウ科とアウトドアリビングとMYES™️と男前とあめふりとバルコニストと 小米星

2017/10/20

726回いいねされています

愛智園の『小米星』。

この小米星さんはクラッスラ属の多肉植物になります!
育て方も特に難しい条件がなく、普通の多肉植物の育て方で元気いっぱいに成長してくれます(*^ω^*)

クラッスラ属にはこの小米星さんのようないわゆるお星様シリーズがあります(*´꒳`*)
数珠星さん、十字星さんなど個性豊かなお星様がクラッスラ属にいます(*^ω^*)

普通の多肉植物の育て方で元気よく育ってくれますと言いましたが、夏は直射日光をさけて、冬は霜にあたらないように温室や部屋に入れてあげる。
水やり間隔も春〜秋は1、2週間に1回。
夏の半休眠期は涼しい夜に1ヶ月に1、2回。
冬の冬眠期は温かい昼間に1ヶ月に1回。
また根腐れしないように風通しも確保してあげる。
あとはできるだけ毎日顔を見て体調を気にしてあげられれば多肉さん達はきっと応えて元気いっぱいでいてくれます(*^▽^*)

この小さくてかわいいお星様である小米星さんは1枚1枚の葉は小さいです。ですがその小さい葉も集まり同じように重なり続けることでこんなにも艶麗な姿を魅せてくれます(*^ω^*)

もしお星様シリーズを家族に迎えてみたいなという方がいらっしゃいましたら、この小米星さんはいかがでしょうか(*´꒳`*)

2017/10/20

イイネいっぱいありがとうございます💕
フォローさせてください💕

2017/10/20

いいね!1

@ノリノリノリノリ いえいえ(*^ω^*)とても光と植物がマッチしててついイイね沢山しちゃぃしたσ^_^;
癒しのおすそ分けありがとうございます(*´꒳`*)

2017/10/20

いいね!1

@愛智園 produced by MYES™️ さん
光と植物のマッチ☺️☺️
すごく素敵なお褒めの言葉、うれしいです〜💕

2017/10/20

いいね!1

こんばんは😄
イイね!ぁㇼゕ̎と੭່ごㄜ¨ぃまਭෆ❛ั◡❛ัෆ✩⃛*⁎
勝手にフォローしちゃいました🙇🏻‍♀️
宜しくお願いします😁

2017/10/21

いいね!1

@夢花 さん こんばんは(*´꒳`*)
いえいえ(*^ω^*)あのウチワサボテンいっぱいの写真が凄く迫力あってイイね押しちゃいました(*^▽^*)
フォローありがとうございます(*^ω^*)
まだまだ未熟者ですが、癒しとお役に立つ情報を届けられるような投稿をしていきますので是非お役に立たせてください(*´꒳`*)
一緒に素敵なボタニカルライフ楽しみましょう(*´꒳`*)

2017/10/22

いいね!1

@愛智園 produced by MYES™️ さん🌵

こんにちは~⋆*"̮✰*ෆ྇
ウチワサボテンなんですね😳
あれだけたくさん増えると嬉しいですよね。
最近では、多肉だけでなくサボちゃんにも
興味があります。
名前が分かって嬉しいです😁
㋵㋺㋛㋗㋧✿(′ॢᵕ‵*ॢ)

2017/10/22

いいね!1

@夢花 さん。こんにちは(*´꒳`*)

サボテンさんは見た目で3種類の呼び方があるんです!
丸っこいサボテンさんは玉サボテン。
細長いサボテンさんは柱サボテン。
そして平べったいサボテンさんはウチワサボテンです(*´꒳`*)

多分あのサボテンさんはサボテン科オプンチア属のセンニンサボテンという子だと思います(*´꒳`*)

多肉さんもサボテンもかわいいですもんね(*^▽^*)
お力になれて私も嬉しいです(*´꒳`*)
これからもよろしくお願いいたします(*^ω^*)

2017/10/22

いいね!1

@愛智園 produced by MYES™️ さん🌵

色々教えて頂き
ぁㇼゕ̎と੭່ごㄜ¨ぃまਭෆ❛ั◡❛ัෆ✩⃛*⁎
凄い方にお友達になって頂いて
とても心強いです😍
これから、
頑張ってお勉強していきたいと思います🙇🏻‍♀️

2017/10/22

いいね!1

@夢花 さん。
いえいえ、全然凄くなんかないですよσ^_^;笑
ですが分かることは皆んなで共有して多肉さんサボテンさんとの時間を楽しみたいですね(*´꒳`*)

はい!楽しみながら癒されながら一緒に色々学んでいきましょう(*´꒳`*)

2017/10/22

いいね!1

このみどりを撮った人

愛智園 produced by MYES™️

愛智園 produced by MYES™️

愛智園はサボテン・多肉植物を東京を中心に育てています。 アーティスト活動をする中で植物から端倪すべからざるものを教えてもらってきた愛斗は東京でサボテンを中心にハオルチア・エケベリア・カランコエなどを育てています。 植物は言葉を発しませんが、何も喋らずとも私達に自身のことを常に教えてくれます。 状態が良いこと。助けて欲しいこと。そして元気よく成長できた証として綺麗な花を魅せてくれます。 まだまだ未熟者ですが、この場を通し沢山の植物と繋がり、また多くの方々と情報共有が出来ればと思っています(´∀`)

場所

テラス

キーワード

愛智園 多肉植物 男前植物 お星様シリーズ 多肉ちゃん お星様 植中毒 多肉避難 多肉植物とサボテン タニラー 花のある暮らし クラッスラ ベンケイソウ科 アウトドアリビング MYES™️ 男前 あめふり バルコニスト 小米星

この場所で使われている植物

小米星
GreenSnap

植物の名前を聞いてみよう!

最速30秒!で教えてもらえます

★★★★★
ダウンロード

多肉植物・サボテンに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

多肉植物・サボテンのみどりのまとめ

多肉ぶっ込み成長記録

019 ブロンズ姫の生長記録

ユーフォルビア・ホワイトゴースト 2号

多肉植物・サボテンの関連コラム

大人がハマる!多肉植物をぐっとおしゃれに見せるカラーサンドとは?の画像

大人がハマる!多肉植物をぐっとおしゃれに見せるカラーサンドとは?

こんにちは、GreenSnap編集部です♪ ユーザーの皆様の中でも人気の高い多肉植物。そんな多肉植物を、リメイク鉢と同じくらいおしゃれに見せてくれるアイテムが、今巷でブームの「カラーサンド」です。 今...

GreenSnap編集部

2019.10.04

「信楽焼の鉢」は植物に重厚感と深みをだす!相性のいい植物とは?の画像

「信楽焼の鉢」は植物に重厚感と深みをだす!相性のいい植物とは?

たぬきの置物で有名な『信楽焼』。その歴史は深く、鎌倉時代以前より継続している日本六古窯(信楽・瀬戸・常滑・越前・丹波・備前)の一つとされ、現代でも根強い人気を誇ります。 今回は、そんな信楽焼の魅力と相...

GreenSnap編集部

2019.09.25

「益子焼のうつわ」がおしゃれな花瓶に早変わり!鉢植えに合う植物は?の画像

「益子焼のうつわ」がおしゃれな花瓶に早変わり!鉢植えに合う植物は?

こんにちは、GreenSnap編集部です♪ 突然ですが、皆さんは食器として人気の「益子焼のうつわ」を、花瓶としてアレンジしたことはありますか?実は、わざわざ「益子焼の花瓶」を買わなくても、食器用の「益...

GreenSnap編集部

2019.09.18

ブロンズ姫の育て方の画像

ブロンズ姫の育て方

流通名を「ブロンズ姫」と言い、まさに名の通りの色をした葉っぱになります。 ブロンズ色とは正式には「暗い赤みの黃」という色を表しています。 ではどのようにして育てていくとブロンズ色に染まるのかなどを、ご...

takenaka

2017.06.30

金のなる木の育て方の画像

金のなる木の育て方

金のなる木は、南アフリカ原産の多肉植物です。 多肉植物全体の傾向でもあるのですが、水やりはあまりせずとも育ち、非常に育てやすい品種です。 丸みあるぶ厚い葉が特徴的で、水を体内に蓄える能力が非常に高いで...

takenaka

2017.05.12

セダムの育て方の画像

セダムの育て方

セダムは、ベンケイソウ科万年草属(セダム属)の多肉植物です。非常に種類が多く、色や形状も違うので、いくつも組み合わせて育てたくなります。 他の多肉植物と同様にセダムも、手間いらずで、育てやすいので、初...

GreenSnap編集部

2019.05.14

GreenSnap

植物の名前を調べるなら

アプリで聞いてみよう!

★★★★★
ダウンロード